めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … 静岡日記



不倫なのでしょうか。 

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

私が寝込んで丸一日無駄にした次の日。
第3の目的だった、生しらすを食べに磐田の福田(ふくで)漁港へ!!

CIMG3605_convert_20110513011356.jpg CIMG3614_convert_20110513011312.jpg

お店の周辺はシラス一色
おば様方や、きっとバイトらしき若者が、そこらじゅうに広げてある台に
どんどんシラスを干してましたw潮の香りが楽しめます。

おせんや食堂
磐田市豊浜1068-5
0538-55-5426


小さくて素朴な、いかにも地元密着的食堂。
さぁ!!念願の!!生シラスーーー

CIMG3609_convert_20110513011147.jpg

丼にしないのは、生のシラスが温まってしまうからだろうなぁ。
冷たいシラス、しょうが醤油を少しかけていただきます。
ちゅるんっと喉越し良くて美味しかったー☆

CIMG3610_convert_20110513011206.jpg CIMG3611_convert_20110513011249.jpg

でも、私が頼んだのはこっち。
病み上がりでお腹の調子に自信がなかったので(汗)釜あげシラス丼です!!
ほんのり潮の味と香り。これも美味しかった☆大満足です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。お次はちょめ蔵の叔父様のお宅へ。
ななななんと。叔父様まさかのめりのーと読者
かといって内容も選ばず、恥ずかしいこと含め素を晒してるブログ…
なんかすいません。謝っとこ。

CIMG3619_convert_20110513224304.jpg

外の芝生で勝手にドッグランを楽しんだ後は、
家の中で猫じゃらしで弄ばれる我が家の愛犬、めりっこ。
面白いように釣られてますw

CIMG3628_convert_20110513230152.jpg CIMG3629_convert_20110513230025.jpg

夜ゴハンまでご馳走になって、ゆっくりお話しすることはできたんだけど…
叔父様、ワンコにモテるフェロモン醸し出してるのか(笑)
めりが喰いついて離れませんwww
前足をガシッ!!と肩にかけて、すべてを舐めつくす愛玩犬ポメ

CIMG3630_convert_20110513230113.jpg CIMG3632_convert_20110513230324.jpg

舐められすぎてちょっとハイになったのかしら。
ディープキスまがいのペロペロ作戦に、

「もー!!奥さんいない時ならいいよー(萌)❤」

と、若干問題発言なことを口走りつつwww楽しんでもらえたようで嬉しかったです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新幹線で帰っていた時に比べたら、何となく気持ち的に余裕が持てた静岡帰省。
帰りもほとんど渋滞もなく、のんびり高速を走ります。

休憩に立ち寄った刈谷SA

CIMG3649_convert_20110513230846.jpg CIMG3650_convert_20110513230854.jpg
CIMG3651_convert_20110513231054.jpg CIMG3652_convert_20110513231108.jpg

ハイウェイオアシスとしてすごく充実したSA。
観覧車あり、ゴーカートあり、温泉や足湯もあり、広い公園あり。
立ち寄るのには最適な、まさにSAの鏡

CIMG3667_convert_20110513234255.jpg CIMG3669_convert_20110513234337.jpg

「トイレがすごいらしい」とお義母さんに聞いていたので、探索。
もー、ホテルのようなトイレでした!!
試着室みたいなスペースまでありましたw

CIMG3663_convert_20110513234447.jpg CIMG3665_convert_20110513234535.jpg

ドッグランはないけど、ペット用トイレスペースなるものが。
芝生の広場には、♂用?に大きなタイヤなどが置いてあって、ゴミ箱も完備。
水飲み場もありました♪

CIMG3653_convert_20110513231348.jpg CIMG3657_convert_20110513231731.jpg

一番のおすすめはココ!!
人工芝の広場には屋根が付いていて、お弁当を食べたり、昼寝をしたり、
みんな思い思いの時間を過ごしていました。
…残念ながらペットは不可だったらしい。立ち去る時に発覚しました、ゴメンナサイ

DCF00030+(2)_convert_20110513231451.jpg

ペットオッケーなら言うことないのになぁ。
こんなステキ笑顔でめりも寝そべってたのでね。

静岡一色だったGW。
近くなったし、車でも行けるし、これからは静岡帰省の回数が増えそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

しっぺいたろうに見守られる。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


静岡と言えば…そう!!うなぎっ!!
早く食べたくて翌日に行ったお店は、まさかの関西風でしたけどw

かんたろう
浜松市南区飯田町616-2
053-464-6323


CIMG3533_convert_20110511201854.jpg CIMG3537_convert_20110511201907.jpg

時間はまだ早めだったにもかかわらず、30分位は待ったかな?
ようやく席に通されると、正面に何やら賞状らしきものが。
ほほーぅ。「浜松のうなぎ」は「かおり風景百選」に選ばれているんですね!!
分かる分かる。待ってる間、匂いにやられて空腹感MAXだったもんw

CIMG3538_convert_20110511202000.jpg

関西風のうなぎは、蒸さずに炭で直焼きらしいです。
外側はパリッとしてて、中はふっくら。
うーん、美味しかったけど、どちらかというと関東風の方が好きかな?
蒸してから焼いてある関東風の方が、断然ふんわり感がありますよね。
でもとりあえず、静岡で第一の目的達成!!


前日の家飲み焼酎覚めやらぬ3日目。
近くのつつじ公園にお散歩へ。

CIMG3552_convert_20110512014034.jpg CIMG3556_convert_20110512014233.jpg

全体的にはつつじの時期終わってたけど、かろうじて満開の場所でパチリ。
藤の花にはハチがぶんぶん飛んでて、どうしようかと思ったんですが…
ここで、まさかの穴場スポットを発見!!
矢奈比賣(やなひめ)神社(見付天神)内に祭られている…

CIMG3559_convert_20110512014236.jpg CIMG3562_convert_20110512014358.jpg

霊犬神社!!犬の神様!!
悉平太郎(しっぺいたろう)って知ってますか皆さん!!
私は、数年前にマンガ喫茶で読んだ「うしおととら」で知ってました(マンガ知識w)
若い娘を生贄として妖怪にささげていた里を、
しっぺいたろう」という犬が救った伝説です。

CIMG3560_convert_20110512014326.jpg

犬を祀った唯一の神社がこんな近くにあったなんて。
太郎のお墓もありましたよー!!
めりの健康と幸せを、しっかりお祈りしてきました☆
しっぺいたろうさん、これからも日本のワンコ達を見守ってて下さい(〃・ω・)


第二の目的、富士山を見ること!!
磐田市は静岡西部なので、そのままじゃ富士山見れないんですよねー。
静岡ならどこでも見れると思ったら大間違い。(←私のコトですw)

CIMG3573_convert_20110512230714.jpg

裾野市のドッグラン目指して高速に乗り、
途中の富士川SAから見えた富士山。
雪がかぶってて綺麗…空に浮かんでいるように見えました。
行きに写真撮ってて良かった。帰りは黄砂がひどくなってほとんど見えず(泣)

住所を頼りに…えっ?こんな細い道??と驚くほどローカルな集落を抜けると、
急に開けた広大な施設発見!!

Dog Field合衆国
裾野市下和田堀向572-1
055-997-3932


いやー。見つけちゃった、穴場。
なんかね、すべてが手作り感。オーナーさんもアメリカンな雰囲気漂うおじさまw
何より、看板犬が超デカいワイルド系

CIMG3580_convert_20110512231125.jpg CIMG3577_convert_20110512230744.jpg

天然芝の広大なドッグランペットプール、それだけでも来る価値アリ。
でも、ここの素晴らしいとこは、オートキャンプもBBQも、
なんかアウトドア系全てどうにかなっちゃう感じの施設(笑)
この日も、4台くらいキャンプしてる人がいて、羨ましかったー!!

CIMG3574_convert_20110512230925.jpg CIMG3576_convert_20110512231212.jpg

テントの貸し出しもあり、BBQは自分でやってもお店に頼んでもOK。
めんどくさければ普通に居酒屋としてもご飯が食べれるらしい。
シャワーもあるし、近くに温泉施設もあって、ワンコ預かりもオッケー。
いつか絶対来たい、ここ。夏に来たいなー!!

CIMG3578_convert_20110512230958.jpg

「オラに元気玉を!!」

キャンプしてるワンコ達はお昼寝タイムらしく、広いランを貸し切り。
大満足の一日だったんだけど…その夜に発熱www

翌日はちょめ蔵実家で一日、寝て過ごした嫁がワタシです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

滋賀湖とオモロ。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


慌ただしく過ぎて行った、ゴールデンウィーク
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は、ちょめ蔵の実家がある静岡県磐田市へ。
今話題の長澤まさみ&AKIRAさんと同じ出身地wジュビロ磐田のホームです!!
GWはいつも宮崎に帰っていたけど、大阪に来たらもう静岡の方が近いんですよね。
まさか、車で帰れる距離に住むことになるとはね。
いや、これからも分からないけれども。むしろ、北上しそうな気がするんですけど(汗)

というワケで、私は初めて!!
名神だか東名だか(←あいまいw)を通って帰ることになりました。
もちろん、愛車ラシーンで!小さすぎるキャリーにめりを乗せて!!

CIMG3505_convert_20110511195558.jpg

運のいいコトに、渋滞は逆方向でほとんどなく快適ドライブ。
始めの休憩に立ち寄ったのは、滋賀県の大津SA

CIMG3507_convert_20110511195611.jpg CIMG3508_convert_20110511195651.jpg

初めての近江牛の焼肉重は、味は牛丼に近かったけどお肉が美味しかった。
そして…初めての滋賀湖琵琶湖!!

CIMG3512_convert_20110511195720.jpg

やー、なぜか私、ついつい「滋賀湖」って言っちゃうんですよね(笑)
ま、間違いではないと思うけど(完全に間違ってるw)
地図で見ると、SAから見える湖は左下(南西?)の小さな部分みたいだけど、
それでも海のように大きかった!!さすが滋賀湖www!!

CIMG3514_convert_20110511195758.jpg CIMG3515_convert_20110511195810.jpg
CIMG3516_convert_20110511195841.jpg CIMG3517_convert_20110511195850.jpg

伊勢湾岸道?沿いに、大きな遊園地が見えてテンション上がりました♪
いろんな形の橋も渡って、実家の直前でもう一回休憩。

CIMG3525_convert_20110511200239.jpg

やっほーぃ(めりの心の声w)浜名湖!!
浜名湖周辺には、ワンコと楽しめる場所やペンションなんかもあるみたいなので、
大阪にいるうちに一度、泊まりに行きたいなぁ。

CIMG3646_convert_20110512203447.jpg DCF00157_convert_20110512203532.jpg

浜名湖SAはとっても広くて、湖をゆったり眺めながらのんびり休憩できます。
ドッグランはないけど、ペット用のゴミ箱も完備されてて、犬連れには最適。

そんなこんなで、走行距離260kmくらい。
福岡⇔宮崎間(300~350km)よりも短いからか、すごく近く感じました。

CIMG3617_convert_20110512231839.jpg

静岡=お茶のイメージそのままに!!
至る所に茶畑が広がってますよー☆

その夜は、ちょめ蔵父と一緒に焼き鳥屋さんへ。

CIMG3526_convert_20110511200453.jpg CIMG3527_convert_20110511200506.jpg
CIMG3529_convert_20110511200557.jpg CIMG3530_convert_20110511200546.jpg

最近の磐田のご当地グルメの1つ、「オモロ」
なんと、豚足のことらしいですよ。
この焼き鳥屋さんは、お肉に切れ目を入れたかたまりでドカンと出てくるので、
なんか…普通とはだいぶ趣が違いますw

メニューも少なくて、飲み物はビールか梅割り(焼酎に梅エキスみたいなのを混ぜるの)
すっごく飲みやすいけど、要は焼酎のキです。割らない焼酎
これで前回、ワタクシ大変なことになりまして。
飲み過ぎて義理の実家の前で吐いておりまして。
いやー。失敗を経て人間、大きくなっていくんですよねw


静岡で見つけたご当地ドリンク2種。

CIMG3541_convert_20110511200343.jpg CIMG3570_convert_20110511200357.jpg

富士山サイダーは炭酸強めだけど見た目もさわやか。
静岡お茶コーラは…うん、普通のコーラの方がいい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

