めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … めり友



大人(とポメ)の休日

たまりまくっている写真を整理しなくては。
なんと。11月の話(汗)


ポメのお友達にバーベキューに誘っていただいたので、
めりと2人で参戦♪
広いお庭でワンコを放して、わいわいバーベキュー。

…なんてステキな休日の過ごし方なのかしら。

いつも思うんですよね。
このポメ友さんたちは、
ワンコと一緒に大人の休日の過ごし方を知っている人たちなんですw

私とめりをあたたかく迎えてくれたのは…

羨ましいほど素敵なお庭でいつも遊んでる
マロンちゃんとショコラちゃん、ホストのまさみさん

CIMG5604_convert_20111219233124.jpg

マロンちゃんショコラちゃん、はじめまして☆
夏の間はショコラちゃん、体調を崩してて会えなかったんだよね。
しかし噂には聞いていたけど…マロンちゃん、おっきかったwww
それだけですっかり親近感。持った感じが軽くない、ポメらしからぬ感じがね(笑)

奈良からは、出来ないことがなさそうなマルチな女性はなママさん
はなちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん♪

CIMG5585_convert_20111219232828.jpg CIMG5590_convert_20111219232859.jpg

CIMG5614_convert_20111219233313.jpg CIMG5610_convert_20111219233230.jpg

…いつ見てもちっちゃくておとなしくてかわええ(萌)
さくらちゃんの後ろ姿、マント羽織ってるみたい☆


姫路からは、ワタシ的にいつもその毒舌がツボにハマるyuuさん
あんじゅちゃん、姫奈ちゃん、六花ちゃん♪

CIMG5619_convert_20111219233355.jpg

もー。これぞポメですね。ちっちゃくてもふもふで。
あんじゅちゃんの泥棒的な口元と、
六花ちゃんのめりと同じくアンダーな口元が萌えですw

そして滋賀から、この日唯一の男の子、レオくんマリモさん

CIMG5613_convert_20111219233241.jpg

ふわふわー!!めりより白いー!!
前に少しだけ会っただけだったので、じっくりレオくん観察w
ほんわかした雰囲気のマリモさんとは、何となくペースが合うような気がしました(笑)


バーベキューは、贅沢にもミスジのお肉♪

CIMG5569_convert_20111219232649.jpg CIMG5568_convert_20111219232555.jpg

あぶらがしたたるくらいなのに、食べても全然くどくない☆
ジューシーで、噛むとじゅわぁぁぁーーーっと肉汁が!!
もー、ホントに贅沢。

ミートドリアとラタトゥイユ。

CIMG5574_convert_20111219232730.jpg CIMG5575_convert_20111219232748.jpg

この2つの料理、作れる人ってすごく…出来るオンナな感じがします。
33歳、まだまだ料理が苦手です(汗)

食後にデザートまで!!それから、初体験の鹿サイダー

CIMG5592_convert_20111219232940.jpg CIMG5565_convert_20111219232523.jpg

鹿サイダー、美味しいっ!!…でも、酢の香りがする(汗)
ゴクゴク飲みたいけど、フワァっと広がる酢の香りにむせそうにw


おしゃべりしながら、ワンコ達はそれぞれ思い思いに遊んでました♪

CIMG5572_convert_20111219232706.jpg

にっこにこ、笑顔満点のマロンちゃん☆
本当に、まんまるだねーwwwシャンプーしたとこが見てみたいなぁ。
ほら、重たくても中身はけっこう華奢かもしれない…し。

六花ちゃんは、yuuさんの肩で高みの見物wwwライオンキングばり。
実は、下からも姫奈ちゃん(多分w)に襲われてるyuuさん、楽しそうです(←ホント?)

CIMG5600_convert_20111219233043.jpg

同じく大きめポメのハロくんも、肩乗りだったなぁ♪
めりにも教えてみようk…

いや、やめとこ。

…あら?あんなところにマリア様が!!神々しいわぁ。

CIMG5597_convert_20111219233018.jpg

黒いちっちゃいマリア様、私は3回ほど見たかと思いますw
白いベールが妙に似合ってるしw


ささ、こんなにたくさんポメがいるんだから、ハーレム味わっとかんと!!

CIMG5607_convert_20111219233201.jpg

きゃー♪いいわ、この光景☆
私の足元にポメポメポメポメ。(おやつがないとダメだけどw)

CIMG5606_convert_20111219233137.jpg

さ、さくらちゃん!!激しく萌えます、その表情。
なんでそんな切ない顔してるの?可愛すぎます。
後ろで笑ってるレオくんもハンサムだね。

…あ、めりがやっと登場www
食いしん坊の証。

CIMG5618_convert_20111219233339.jpg

そんなわけで、ご無沙汰してしまってますが、
みなさん、この日はありがとうございました♪

…あら?マロンちゃんがいない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

絵心対決リターンズ。

さて。チロ姉さんとカフェでまったりといえば…
蘇る第一回の絵心対決

反響の大きかった前回でしたが、
この頃から、私は訓練に訓練を重ね…ず、自由気ままに生きてきましたw

タイミングのいいことに、
黒ポメやまとくんのパパが、カバを描かれたらしく。

DSC_0036_convert_20111125001313.jpg

うはっwwwか…カバッ!!
なんだか、この絵を見たら私ももっとやれる気がして(←失礼w)
「言われてみれば、歯とか特徴とらえてるなぁ」…と思ったのは秘密だけどw
やまとパパとは、すごく仲良くなれそうな気がするんです。

私の絵とチロ姉さんの絵、見分け方はペンの色で。
青がチロ姉さん緑がワタシ

というワケで、今回の始めの対決は…
「カバ」

CIMG5543_convert_20111117010354.jpg

チロ姉さんのカバさんは、「歯を磨きましょう週間」で出てきそうなカバさん♪
私のカバは…おへそ付き。可愛いでしょー(ソコ?)
そして、やっぱり間違っていなかったと感じる、やまとパパとのシンパシー
うん、歯がねwww私もやまとパパも上の歯がミソなの。


続きましてー、早速のお口直しにー。
私が今回唯一自信を持ってお届けする、
「スヌーピーとウッドストック」

CIMG5544_convert_20111117010403.jpg

チロ姉さんのスヌーピーの手が、手を抜かれてます(シャレではないw)
ウッドストックは、ヒヨコとモグラの子供のような、新種な可愛さ。
昔スヌーピーが好きだった頃に繰り返し練習していた成果が、
こんなところで現れましたwむふふ。ウッドストックがちょっと寂しい感じだけど。


続いて登場しますのはー、干支シリーズからー、
「いのしし」

CIMG5545_convert_20111117010432.jpg

チロ姉さんのいのししは、本当に獅子って感じがするー!!
後ろに続くウリボーがまた可愛いの☆
私のウリは…正面からの顔も描いて、2倍美味しいです。
ヒヅメもキバも、ちゃんとあるんだからね!!

この辺でチロ姉さんが
「ronny、記憶を絵にするのが苦手なんちゃう?(確かこんな感じの関西弁)」
…と言われ、急きょ番外編

CIMG5549_convert_20111117010520_20111128211507.jpg

あらいぐまラスカルちゃんを、見てから思い出しながら描いてみよう!!

CIMG5550_convert_20111117010551.jpg

チロ姉さんのラスカルは、をかぶっているようでw
私のラスカルは、頭と身体のバランスおかしいけど…
まぁ、記憶をたどって(数分前の記憶だけどw)人並みに描けてると思いたい。


それでは後半戦。心の準備はイイですか皆さん。

続いては…みんな大好きな「パンダさん」

CIMG5547_convert_20111117010445.jpg

上手ー!チロ姉さん、じょうずー!!
木に斜めに腰かけてるような、いい感じの角度。動きがありますよね♪
私のパンダ…ここで初めて気づく。

パンダの模様は、ブチじゃない、と。

知ってましたか皆さん。パンダはブチじゃありません


えー、次はー、
「ガチャピンとムック」

CIMG5548_convert_20111125001533.jpg

またまた、チロ姉さん、じょうずー!!
もはやチロ姉さんの絵を見て答え合わせをしてる状態になってきましたw
そっかそっか、ガチャピンって恐竜だったね。
私のムックはスタイル抜群のグッドルッキングガイです。多分。

ちなみにこちらは、ツイッターに載せたこの絵を受けての、
ゆきぽんのガチャピンとムック。

4609988_1403294756_73large.jpg

…なかなかやるではないの(上から目線w)ってか、ウマいよね。
ムックって手袋してるんだったよね。


それでは最後にー、
「日曜日の国民的人気な家族」
父と娘、そして娘婿。

CIMG5551_convert_20111117010602.jpg

…怖い。我ながら、怖い。
チロ姉さんの家族が可愛いから、よけいに怖い。
これが私の集大成

えへへ。
なにを言われても甘んじて受け入れます(照)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ対戦者とネタ、引き続き募集中。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

乳母、はじける。

11月9日。乳母派遣。
食べ損ねたロコモコを食べに、チロ家のみなさんとドッグカフェ&ラン「TOUTOUVIVANT」へ。
12月から、飼い主用のフードメニューが無くなるそうで。
ドッグカフェの中ではかなり人間用のメニューが充実していたので残念(泣)

キララちゃん、ゴマちん、久しぶりー♪

CIMG5526_convert_20111117004256.jpg CIMG5528_convert_20111117004319.jpg

2人とも、キラキラ笑顔☆
そうかそうか、そんなに乳母たちと会うのが嬉しかったのか。(←違うw)

そして、すっかりもふもふになったレナちんと、乳母めり

CIMG5527_convert_20111117004415.jpg CIMG5529_convert_20111117004420.jpg

レナちんはお耳に特徴があるねー(萌)しっかりしてる!!
色も白がかなり際立ってきてます☆
あ、めりはいつもどおりね。安心するよね、変わらないってw

まずは腹ごしらえ。この日のイベントに向けて。ふふふ。

CIMG5531_convert_20111117004506.jpg CIMG5532_convert_20111117004542.jpg

私のロコモコと、チロ姉さんの和風パスタ

CIMG5534_convert_20111117004623.jpg CIMG5533_convert_20111117004551.jpg

デザートとドリンクに、ワンコ用マフィン3種♪
ワンコ用メニューは残るみたいなので良かったー☆

足元近くに来たレナちんを激写。

CIMG5530_convert_20111117004503.jpg

こう見ると、マズル長いなぁ。キツネ顔に成長していくのかな?
本当に白と黒のコントラストが際立ってきてる(萌)
黒やブラックタン、パーティーカラー、それぞれに個性があって面白いですね☆

CIMG5535_convert_20111117004728.jpg

めりは、「マテ」中。
ここまでは出来るんだけど、
下に落とさずにパクッと食べる方法、どうやって教えるんだろう。

ささ、先に集合写真撮りましょー!!
忘れないうちに、そしておやつがあるうちにw

CIMG5541_convert_20111117005621.jpg

ちょっと、わらわらしてる子たち!並んで並んでー!!

CIMG5538_convert_20111117005528.jpg

…おやつが無くなったから、露骨に下がるテンション。
レナちーん?どこ行くのー??

CIMG5539_convert_20111117005542.jpg

ゴマちんの「あへーw」ってしてる顔、カワユス。
そしてレナちんはフライング。ってか、スタンディング

準備はイイですか、みなさーん!!

CIMG5536_convert_20111117004753.jpg

「はーい☆」って言ってるようなキララちゃんのキラキラ顔(萌)
そしてゴマちんは相変わらずあへ顔www

CIMG5537_convert_20111117004815.jpg

…これが限界です、おやつがなくなった今となってはwww


その後は、外のランでみんなで走り回って遊びました♪

CIMG5553_convert_20111117005939.jpg CIMG5554_convert_20111117005949.jpg

キララちゃんは相変わらずたまごちゃん命
ゴマちんはのんびりマイペース。
クンクンしたり、思い出したようにたまごちゃんを追いかけたりw

CIMG5558_convert_20111117010110.jpg CIMG5560_convert_20111117010129.jpg

身体が温まるとクールダウンしたりwww

CIMG5555_convert_20111117010040.jpg

またみんなで走り回って遊ぼうねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ今回はあんまり乳母の仕事ナシw

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ツンデレ柴っこの魅力。

気付けば「めりのーと」を始めてから1年が経ってました。

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

というコトは、もうすぐ大阪に来て1年かぁ…

そして、ブログを始めて1年後の先月、10月のブログ更新で初めて、
目標だった1日おきの更新を達成しましたー♪カレンダー見て見て☆
決して、ユルい目標だとか言わないで。
1年もかかったんだから、達成するのにw

達成感とその反動で、さっそく11月は1日おき更新破れるwww
そんなこんなですが、これからもよろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

貯めていたネタもだいぶなくなってきた今日この頃。
そんな時は、7月から出番を待っていたこの子を呼んでみましょう。

(大阪の)さくらちゃーん!!」

CIMG4218_convert_20111031233637.jpg

…あ、ごめん。くつろいでるトコお邪魔してホントごめん
ちなみにこんなどアップで登場したさくらちゃんですが、
横からの図はもちろんコレですからねw
THE・さくらスタイル。

CIMG4216_convert_20111031233708.jpg

THE・さくらスタイル ver.2。

CIMG4196_convert_20111031234312.jpg

ぎゅってしたい。後ろからわさっと覆いかぶさってぎゅってしたい。

CIMG4213_convert_20111031233805.jpg

お隣さんに抱っこされるめりは、なんかまるで…人形のようwww
ポメ人形、1匹いかがですかぁーーー♪約6キロで重いですけど



夏真っただ中の7月のこの頃は、さくらちゃんはアレルギーに悩まされていて。
お耳がアトムのようにかたっぽ横を向くぐらいかたむけてたり、
足もかゆかったみたいでね、
ペロペロ舐めてまた赤く炎症が起きてしまうという悪循環

そこで。さくらのママ(おなじみの別名、お隣さんw)は考えた。
そうだ、舐めないように靴下を履かせよう、と。

CIMG4188_convert_20111031234133.jpg

オレンジ色で柴犬に映えるでしょー♪しかも、ポップな星付き☆
でも…明らかにテンションの下がる柴犬のさくらさん。

CIMG4189_convert_20111031234223.jpg

オヤツで必死に釣ってみる。

めりも着けてみましたよ☆
遠目から見てもなんかグズグズになってるの分かるけどw

CIMG4199_convert_20111031234347.jpg

そこで、お隣さんはまたまた考えた。
そうだ、靴を履かせてみよう、と。

CIMG4203_convert_20111031234535.jpg

前足に靴下、そして後ろ足に靴を履かされるさくらちゃんw
試着して、小さいようなら交換を、とお店の方が言ってくれた靴を試着。
…残念ながら、完全にサイズがちっちゃかったんです(汗)

CIMG4207_convert_20111031234605.jpg CIMG4208_convert_20111031234620.jpg

一瞬で蹴り飛ばされる靴www
なんか似たような光景見たような…
あぁ!!奈良だわ。奈良の鹿に似てるわ、この足さばき!!

CIMG4212_convert_20111031233845.jpg

さくらちゃんのおうちにお邪魔しても、
はじめの挨拶やおやつタイム以外は、全くこっちを気にしないさくら氏。
でも、それがいいんですよね。柴っこは。
ツンデレ柴っこ」と題してはみたけれど、
さくらちゃんに関しては、「ツン…デレ」ぐらいの割合ですw


7月のお話でしたが、今は足の炎症もなくなったようで、
お散歩で一緒になると、めりと少しだけ走ったりもしてくれるようになりました♪

お隣さんは多分来年お引っ越しなので、一緒に遊べるのも限られてます。
考えるだけで寂しくなるけど…

CIMG4201_convert_20111031234415.jpg

お隣さんのうちにたくさん遊ぼうね、さくらちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこっちでも柴っこと触れ合えるのは嬉しい☆

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

もふもふ天国、続く。

ハイパー家主催バーベキュー、後編!!


初めましてのミッキーさん家の、モカくんキャラメルくん

CIMG5311_convert_20111018013136.jpg CIMG5312_convert_20111018013209.jpg

モカくんを見て密かに大興奮していたワタシ(萌)
めりと同じ、完全なるキツネ顔ー!!
キツネ顔ポメの特徴、耳、マズル、足…うん、とがってるwww
キャラメルくんは、ステキな色してたなぁ。シックなカッコいい色って言うか。
パパさんの膝の上でまったりしてましたw

CIMG5323_convert_20111018013409.jpg

ほら、めりと似てるよね、キツネ的観点からw
多分、下を向いてる写真を撮ると、逆三角形▽になるハズですwww


続いては…ハロとうちゃん家のハロくん

CIMG5315_convert_20111018013228.jpg

モカくんに続き、めりと似てるー!!
ブログをこっそり覗きに行って、会いたいと思ってたんだよ、ハロくん
だって、色も同じだし、デカポメらしいしwでも…

CIMG5325_convert_20111018013528.jpg CIMG5335_convert_20111019003009.jpg

どう大きめに見積もっても、めりよりもひと回りちっちゃくて可愛いポメ♪
毛ぶきがいいから大きく見えたけど、体重は1kg以上違いましたorz
でも、十分デカポメ同盟組めそうです。
おやつに釣られためいたんの小ささを見れば一目瞭然www

CIMG5338_convert_20111019002854.jpg

肩乗りが得意なハロくんに、乗ってもらいました☆
私の大きな肩とはいえ、不安定だと思うんだけど、
意外とどっしりまったりくつろぐハロくんw
次に会った時にはまた、肩に乗ってもらうからねー!!


そして、大阪で2日も会えることになった、ぴろ家のめいたん

CIMG5309_convert_20111018013122.jpg CIMG5317_convert_20111018013257.jpg

屋外にもかかわらず、撫でられてゴロンとするめいたん。
何度も言いますけども、私が北九州にいた頃は、
常に動きまわって触れるのも難しかったのに、今は人の手の心地よさを覚えたらしい。
ジェラシーだわ。私が目覚めさせてあげたかった…ゴッドハンドで(根拠ナシw)


最後は、こちらも連日デートになった、meguさん家のやまとくん

CIMG5308_convert_20111018013023.jpg CIMG5324_convert_20111018013509.jpg

うん、やまとくんにとっては見たくない光景だったよね。
こんなにたくさんのワンコがいる休日なんてwww
ひたすらカートの中で気配を消してた(汗)
眠たくなると目の周りがほんのり赤くなるのを、最近発見しましたw


美味しいお肉、楽しいおしゃべりが続く中…
噂に聞いてた罰ありゲーム大会が行われるようですw男性参加

今回は、ジャックスパロウ危機一髪だったようで。

CIMG5341_convert_20111019002831.jpg CIMG5349_convert_20111019002707.jpg

大人になっても、こういうゲームはとにかく盛り上がる!!
…大人になったらお酒の力もあって余計に盛り上がったりするwww
刀をプルプルしながらタルに差していく、男性陣の皆さん。

2ターン行われ…ハイパーママさんは何やらダンボール箱をゴソゴソ
どうやらあの箱に、今年の罰たちが入ってたようですねw
ジャックが飛び出るたびに、ハイパーママさんに罰を渡される男性陣。

1ターン目の罪深いオトコタチ
先陣を切ったのは、モカ&キャラメルくんのパパさんでした(笑)

CIMG5354_convert_20111019002701.jpg

殿かつらハゲチャビン金髪ギャルやら落ち武者やら。
普段はなかなか着けることのないコスプレ最高
ハイパー息子ちゃんがセンターを取りました。白鳥ですwww


2ターン目のオトコタチ。なんか仲間意識芽生えてるけどw
2ターン目はヤクルト一気飲みというオプションもありましたよ(汗)
先陣はまさかのめいパパ。バカ殿とヤクルトのダブルパンチwww
なんか変なテンションになってました。

CIMG5371_convert_20111019002447.jpg

ハイパー家のパパさんや、お友達のはげぴーさんも。
…さすが、分かってらっしゃる。

コスプレでポメ達を連れてお散歩するという、罰ゲームの醍醐味を味わうかたわら…
なんだかどうも落ち着きのないステキ女性が隣に約1名。
1ターン目、パパが罰受けなかったのを見て、明らかに落胆していたステキ女性。
2ターン目、パパがカツラ付けたのを見て、物欲しそうな顔をしていたステキ女性。
っていうか、男性参加のゲームに本気で入ろうとしていたステキ女性。

…ステキ女性?

CIMG5375_convert_20111019002437.jpg

ナニこの図w
ワンピースにヒールにバカ殿って、どんだけ罰受けてんのこの人www

…本人、ノリノリでしたけどね。
むしろもっとやりたい感じでしたけど。

ハイパーママさん、何から何までお世話になりました!!
こんなにたくさんの人が集まるのも、ハイパー家の人柄ゆえ、なんでしょうね。
次にまた会える日を楽しみにしてます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ帰り道はぐったりんこ。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

