めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … めり



333


また放置してしまいましたー(汗)もうっ!!
放置してる間のニュースといえば…インフルエンザになったくらいですかねw

それはそうと!!
たまりにたまっている日記より先に書きたいこと。



                                

                                →→→

                          ここ注目!!

                                →→→



我が家のアイドルめりっこ、3歳になりましたっ♪
3月3日ひなまつりに3歳♪♪(*´▽`*)ノ゛

おめでとう、めり☆

CIMG6061_convert_20120315212726.jpg

お誕生日を祝うはずが、私がインフル真っ盛りだったもので(泣)
回復してから、まずは1年に1度の健康診断コース。

・・・すべて正常。
まぁ、まだ3歳だしね。
でも、お誕生日に健康診断、忘れないし、安心だね。
現在の体重は6kgジャスト
めり的には、5.8kgぐらいがベストらしいです。

そして、お誕生日にトリミング

CIMG6067_convert_20120315212801.jpg CIMG6072_convert_20120315212850.jpg

濡れそぼった姿は、まるで別犬。ポメならではの変化だなーw
オプションの歯磨きも、おとなしくされるがままのご様子。

そして完成!!

CIMG6077_convert_20120315212913.jpg

んまー!!どこのお嬢さんかしらこの子。可愛いわぁー(*゚ー゚*)
耳がしばらくは丸いのが嬉しいね!ポメっぽいね!!

帰りにいつものお散歩道をお散歩。

CIMG6081_convert_20120315213158.jpg

おしりもスッキリ、ふんわり。しばらくは気持ちがいいですw

DSC_0071_convert_20120315213309_20120315215522.jpg

ワンコやニャンコ、他にもいろんな動物と一緒に暮らしているみなさん。
それぞれに出会った時のエピソードがあるように、
私にとっても、めりに出会えたのは運命でした。

DSC_0072_convert_20120315213242.jpg

めり、いつもありがとう。これからもよろしくね。


黒ポメやまとっちとmeguさんから、お誕生日のプレゼントをもらいました♪

CIMG6084_convert_20120315213158.jpg

たくさんのおやつ。
5.8kg達成したら食べようねー(←鬼w)
ペット用のお守りも、しっかりこれからのめりっこを守ってくれると思います☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへヒト年齢、オンナ盛りの28歳w嫁にはやらんっ!!

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ゴーイングめりー号に泣く。

どうでもいいですけど我が家は今、

遅れてきたONE PIECEブームが落ち着いたところですw

やー、単行本を大人買いしようかどうしようか迷っていたところに、
ちょめ蔵が風邪をひきまして。
暇潰しになる本でも買ってやろうかと本屋さんを徘徊していたところ…

見つけたのです。総集編とやらを。

CIMG5525_convert_20111108224025.jpg

マンガ見て泣くの久しぶりだわー。

メリー号…ありがとう!!
デレシッ!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近めっきり寒くなって来て、
南国生まれにはつらいつらい冬が近づいてきてますねー。

めりのお散歩道も、だいぶ葉っぱが落ちてきました。

CIMG5477_convert_20111111222112.jpg

一年前は、見事に紅葉したお散歩道を見て感動したなぁ。
大阪は、緑なんて全然ないって思ってたので、家の前に自然があって嬉しかったなぁ。

CIMG5521_convert_20111111222941.jpg

でも、今年はなんか、街中の方が紅葉が進んでる気がします。
家の前では葉っぱが赤くなって落ちてきてるというのに、
箕面の山々はまだ緑だもん。

CIMG5520_convert_20111111222415.jpg

本格的に寒くなって巣ごもりしたくなる前に、
いろんなところに遊びに行きたいと思ってます。
京都の紅葉も一度は見ておかないとね!!
(来年はいるかどうかも分からないしorz)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ生まれ変わったら海賊になりたい。今はね。

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

寒くなったらゆたんぽ的に。

10月の初めの日曜日。
ちょめ蔵が免許更新に門真市まで行くということで、
1人じゃ寂しかろーと、めりとお付き合い。

ちょうど近くにいお散歩コースがあったので、
受付から講習が終わるまで、3時間ほど時間をつぶすことに。

大阪に来て行ってみたいと思ってた、大きな公園。鶴見緑地ー♪
平成2年に花の万博が開催されて、その会場跡地が公園になってます。
さぁ。歩きやすい靴で来たからには、歩くよ、めり。

CIMG5165_convert_20111027222435.jpg

ちょうどコスモスがキレイに咲いてた☆
お母さんの好きな花ー♪

CIMG5171_convert_20111027222549.jpg

アウトドアやスポーツ施設も充実していて、
グラウンドゴルフや乗馬してる人などを見ながら…
本当に広い公園で、地図を持ちながらも迷う迷うw
「あら?ココさっき通ったけど?」みたいなことを繰り返しつつ、
みっちり1時間半ぐらい歩いてました(汗)


ささ。たくさん歩いて汗かいたし(私がw)
たくさんミミズさんにスリスリしたし!!悔いはないやろ、めり。
シャンプーしようねー♪

DCF00090_convert_20111027221815.jpg DCF00096_convert_20111027221747.jpg

……………………。
どこの子?耳がとんでもなくポメらしくないけれども。

お湯が身体にかかると同時に大人しくなるめりっこ。
悲しそうな眼を見ると思わずシャンプーの手が止まりそうになるけどw

その反動はタオルドライの時に訪れます。
もはや、撮影不可能。
狂ったようにバスタオルに飛び込むデカいポメラニアンは
立派な凶器になります(汗)

その後は、ドライヤータイム。

DCF00109_convert_20111027221951.jpg DCF00104_convert_20111027222023.jpg

なかなかの落ち着きっぷりw
前はドライヤーの音にビビって2人がかりだったんだけどねぇ。
今では静かに、温風に吹かれるめりっこ。

「まえもやって。」
ぶをぉぉぉぉぉぉーーーーー

DCF00113_convert_20111027222057.jpg

「こんどはうしろも。」
ぶをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー

DCF00118_convert_20111027222140.jpg

モッフリなったら、おやつをあげて〆!!えっへん。

DCF00124_convert_20111027222254.jpg DCF00125_convert_20111027222237.jpg

シャンプーした夜は、無理やりにでも抱っこして寝たいwww


これを書いてて(めりのセリフを書いてて)ふと思ったんだけど、
めりは私の事、なんて呼んでるんだろう。
考えたことありますか?愛犬が自分を呼ぶ時。

「ママー!」かな。それとも名前で呼んでるのかな?「ロニたん!!」とかwww

「おい」とか「おまえ」だったらどうしよう(´Д`;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ「ねぇ、乳母!!」とかやったら…orz

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ポメボールを集めよう。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



ついに我が家にもやってきました、ファーミネーター!!

CIMG4556_convert_20110802205144.jpg

ちょっとお高めだから手が出せないでいたんだけど、
楽天で超破格なのを見つけて、即購入。Sサイズ1,480円

CIMG4557_convert_20110802205205.jpg

破格の理由は、外装にキズがあるから。
でも、届いたのを見てみたら、プラスチック包装の折り目がちょこっと破れてる程度。
もちろん中身にキズもなく、いい買い物しちゃいました。

ではでは、現品をじっくり見てみましょう。

CIMG4558_convert_20110802205255.jpg

第一印象…重っwww思ってた以上に重たい。
刃の部分も頑丈で、何ていうか…バリカンが分厚くなった感じ?
グリップ部分も凸凹があって、滑ったりすることもなさそう。

さぁ、めりこ!!ブラッシングしてみようじゃないか。

CIMG4559_convert_20110802205322_20110802210144.jpg CIMG4560_convert_20110802205344_20110802210144.jpg

初めてのモノに興味津々、ラバーの匂いもあってなかなか落ち付かなかったけど、
やり始めるとおとなしく、されるがままに。
私の方の感覚は…なんか、毛が引っかかる感じ?
決して無理やりやっちゃいけないと、すぐに感じました。ブチブチ抜けそう
あくまでも優しく、ソフトにね。

それでもほんの3~4回、シュシューっとしただけで…

CIMG4561_convert_20110802205416.jpg

んまー!!取れてるわ抜けてるわ引っかかってるわ!!
こりゃすごい。劇的に取れますw

CIMG4563_convert_20110802205541_20110802210339.jpg CIMG4562_convert_20110802205518_20110802210339.jpg

なかなか気持ちが良かったのか、みずから身体を裏返すめりっこ。
めりの感覚は分かりかねますがw嫌な感じではないことは確か。
なんか…あの、美容室で使うシザー?カミソリ形のあれ、あれでやられてる感覚かな?

シュシュっとやっては毛を取り、やっては取り…
モノの数分で

CIMG4564_convert_20110802205603.jpg

ワォ!!ポメボールが出来ちゃったよwww
このくらいにしとこうかね。やればやるだけ抜けて取れそうだし。
素晴らしくたくさん毛が取れる半面、やり過ぎ注意ですな。

その後は、自分の服に付いためり毛をコロコロして、粘着力を弱らせてから、

CIMG4569_convert_20110802205659.jpg CIMG4570_convert_20110802205719.jpg

めりをコロコロwww

これもね、好きなんですよ。どんな感覚なんでしょうかね。
こればっかりは想像がつきません。

でも、コロコロ自体は好きじゃないらしく、常に戦闘態勢


http://youtu.be/EtZVbyw3K6s

困った子ですw

CIMG4567_convert_20110802205633.jpg

これからはファーミネーターで、抜け毛対策!!がんばろう。
ポメボールを集めて、いつかめり毛でミニチュアめりを作るのが、
目下、飼い主ronnyの夢。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ今回は全て、写真にめりがフレームイン

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

魅惑のポメ・ウォーク。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



さぁ!!爪もマックスに伸びてきたし、カットの時期ですよー!!
切る前のめりっこはこんな感じでした。

CIMG4359_convert_20110725085941.jpg CIMG4357_convert_20110725090005.jpg

ここ半年ほどはカットせずに伸ばしていたら、
けっこうふわふわにポメらしくなってきましたよ(今さらw)

今回もめりを預けて、私はお隣のカフェでランチ。
途中で見に行きたくなってしまうのは親心ですかね。
まー。おとなしい顔してから!!

CIMG4366_convert_20110725152457.jpg CIMG4371_convert_20110725152548.jpg

もちろんだけど、されるがままw
今にも泣き出しそうな顔が…すっごく可愛いよぅ。
ニヤニヤしつつ、ランチ続行。

CIMG4360_convert_20110725090111.jpg CIMG4368_convert_20110725090221.jpg

アボガド&海老サンド☆
トーストは自家製で、オーダーしてから焼いてくれてサックサク。
アボガドがリッチにたっぷり入ってました♪食べる美容液ー☆
海老もプリプリで、オーロラソースがよく合ってました。

デザートはレアチーズケーキ
甘さ控えめで、中に黄桃がゴロゴロ入ってて美味しかったー(萌)

本を読みながらまったり待っていると、めりっこが出来あがってきました!!

CIMG4372_convert_20110725152725.jpg

カフェとトリミングの利用で、ヤギミルクのプレゼントが♪
…なんかベロが。舌がベロンって、唇みたいになってるけどもwww


さぁ!!今回は、猛暑に向けて少しカットしてもらいましたよー!!
「ハサミで出来るだけ、スッキリさせて下さい」とだけオーダー。

CIMG4386_convert_20110725153836.jpg

全体的にスッキリ、なんかひと回り小さくなって戻ってきました(笑)
胸元のエプロンもまぁるく!!身体の方はけっこう短め。
顔周りがあんまり変わらないので、そんなに劇的ではないけど。

CIMG4385_convert_20110725154004.jpg CIMG4384_convert_20110725153005.jpg

下半身もホントにスッキリ。とりあえずは…うん、顔をスリスリしてみるよねw
おててもまぁるく!!ポメですからね。

CIMG4382_convert_20110725153101.jpg

体の下側も、全体的にスッキリですよー!!
草を刈ったお散歩道も、最近また伸びてきて…お腹に付くようになってきてるしね。

早速ウキウキでお散歩♪

CIMG4379_convert_20110725153631.jpg CIMG4380_convert_20110725154443.jpg

蚊を筆頭に、ちっちゃい虫が毛の中に埋もれることもなくなりましたw
しばらくはお散歩も快適そうだねー!!

CIMG4376_convert_20110725153514.jpg

極めつけは、ふんわりお尻
お友達の姫ちゃんがぷりケツで姫スペシャルなら、
めりっこは…魅惑的なお尻だと言われますwwwめりスペシャル!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこんなだったんだね…育ったねぇwww

にほんブログ村

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

