めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



10月24日の大イベント~前編~

10月24日。
雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会、お散歩ウォッチング会場で
いつもお世話になっているドッグラン&カフェ「じごろぅ」さんのブースで
お友達とペット用アクセサリーの販売。

パートナー(師匠)はおなじみの豆柴・恋梅ちゃんのママさん。
CIMG1640_convert_20101026223718.jpg

元々手作りで犬のお洋服やビーズアクセサリーを作っていて、
じごろぅのママさんが恋梅ママに「やってみない?」と。
その現場にたまたま居合わせたのがきっかけでした。
助手やります!!

元々、細かい作業には没頭してしまう性格。
恋梅ちゃんのママさんに
CIMG1658_convert_20101026194955.jpg

こんな素敵な手作りビーズのリングを頂いていたこともあり、
興味だけはあったけど、なかなか手を付けるまでいかなくて。
私にとっては絶好の、スタートになりました。

その日から、何度も手芸屋さんに足を運び、
基本道具やたくさんのビーズを買い揃えて…
お金を出して買っていただくわけだから、下手なものは出せないと思い、
とりあえず自分で使う物を練習台に。
CIMG1659_convert_20101026195113.jpg
ピアス。色が上手く出てないけど、ゆらゆら揺れて綺麗です。

その後は、恋梅ちゃんママのビーズもたくさん借りながら、
毎週土曜日にはじごろぅさんの一等地を占拠して(笑)
こつこつこつこつ、2人で作ってきました。
ぜーんぶお見せしたいけど、とりあえず一部をご紹介!!

シンプルなネックレスと、マットなリボンを通したチョーカー。
CIMG1487_convert_20101026212102_20101026221538.jpg CIMG1499_convert_20101026212403_20101026221537.jpg

毛が多い子用に、幅を出したネックレス。
CIMG1578_convert_20101026212237.jpg CIMG1584_convert_20101026212938.jpg

華やかなリボンと、お花を付けたチョーカー。
CIMG1492_convert_20101026213215_20101026221723.jpg CIMG1541_convert_20101026215527.jpg

ちょっとゴージャスなボリュームのあるネックレス。
CIMG1493_convert_20101026215404_20101026221723.jpg CIMG1494_convert_20101026215447_20101026221722.jpg

和のネックレスと和リボン。
CIMG1500_convert_20101026212316_20101026221722.jpg CIMG1540_convert_20101026212514.jpg

ペットカート用チャーム。
CIMG1532_convert_20101026212619_20101026221721.jpg CIMG1533_convert_20101026212834_20101026221720.jpg

個人的に、力作。
CIMG1590_convert_20101026213101.jpg CIMG1595_convert_20101026215627.jpg


当日が近付くにつれて、商品以外の事も考えるようになり、
これまたおなじみ、ポメのめいちゃんのママさんが
こんな素敵な看板と値札、内側に注意書きを書いた名刺を作ってくれました!!

CIMG1475_convert_20101026213938_20101026220107.jpg

恋梅ちゃんとめりの、鮮やかなピンクのシルエット。
「こうめ(恋梅)」と「めり」の「こうめり」。
共通する「め」だけ、色を変えてくれていました。
見えにくいけど、両脇にはパールで縁取り、私物の額に入れてくれて
リボンを結んで、キラキラの大粒ビーズを飾ってくれました。

CIMG1660_convert_20101026213805_20101026222519.jpg CIMG1661_convert_20101026213844.jpg

小さな値札も存在感ばっちり。
「こうめりからのおねがい」を書いた名刺も、
「1」伝えるだけで「10点満点」で出来あがってきました(泣)

ディスプレイのアイデアもたくさんいただきながら、
あーでもないこーでもないと言いながら100円ショップをめぐり(笑)

…ギリギリまでバタバタしながら、当日を迎えました。

CIMG1485_convert_20101026223817.jpg
3匹の犬が結んでくれた、大きな輪。

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

