めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

11月« 2010年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年12月



ドッグカフェ探訪。

気がつけば、めりの爪がのびてる。足先もぼっさぼさ
一刻も早く、トリミングショップに連れて行かなくては。
だって、ポメはまぁるいフォルムが大切だーかーらー。

というわけで、ダメもとで翌日の予約を確認したらあっさり取れたのでw
行ってきました、大阪初のトリミングショップ。

今回行ったのは、「PLUSTIC」というショップ。
すごくすごく気になっていたんですよねー。だってだって…

・ドッグサロン
・ペット可カフェ
・ヘアサロン


3つ一緒になってるんですーー!!なんて素晴らしい。
愛犬がトリミングしてる間に自分も髪を切ったり、カフェでまったりしたり…
犬飼いには夢のような場所です(笑)

外観はこんな感じ。

CIMG2426_convert_20101217235156.jpg CIMG2427_convert_20101217235236.jpg

道路に面している部分はヘアサロンへの通路になっていて、すべてガラス張り。
ここのお店はそこまで広くなく、狭いと感じる人もいるかもしれないけど、
通路の内側のカフェからも外が見えるし、明るくて開放感バツグン(*゚ー゚*)


めりをトリマーの優しいお姉さんに預けたら、隣のカフェに移動。
時間は早かったけど、せっかくなのでランチをすることに。

カフェは北欧風のインテリアでおっしゃれー♪リードフックもありました。
お客さんが多かったら、確実に犬連れにはちょっと狭いけど、
なにしろフックが付いてるから、堂々と愛犬を連れて入れますw

CIMG2408_convert_20101217234947.jpg

これ!!すっごくステキだった(*゚∇゚)
ネットを駆使して?調べたけど…名前が分かりません(泣)何て言うんだろ?
外国語で書かれたちょっとしたメモも、すごく素敵なインテリアに。
写真にしたり、トランプなんかでも可愛くなりそうですねー♪

CIMG2425_convert_20101217235053.jpg

メニューも可愛い☆
10時からはモーニングがあって、ランチもけっこう種類があって、
平日夜は22時まで営業って…ペット可カフェとしては嬉しいなー。

CIMG2406_convert_20101217234840.jpg

今回は「焼きカレードリアランチ(900yen)」に、+200yenでドリンクを。
ランチには、サラダとスープと、食後のミニデザートが付いてました。

CIMG2410_convert_20101218003141.jpg

焼きカレードリア。じんわり辛さがあって、生のカットトマトがいい感じ。
ビックリしたのは、けっこう厚めの豚肉がゴロゴロ入ってたこと!!

CIMG2411_convert_20101218003230.jpg CIMG2409_convert_20101218003031.jpg

サラダもスープも美味しかったけど、嬉しかったのはグレープフルーツ。
大きめのカットが1つ付いてました。
食後、デザートを食べる前にパクリ。お口すっきりです!!

CIMG2412_convert_20101218003329.jpg CIMG2413_convert_20101218003409.jpg

食後のデザートも、ふわふわのシフォンケーキが2つも付いててお腹いっぱい。
インテリア、ペット、デザイン、エリア情報、
いろんな雑誌が置いてあったので、それをのんびり読みながらちょうど一時間ほど。

「終わりましたー!」
と、お隣からめりが帰ってきました♪
わんこメニューもあったので、頑張ったご褒美にーーー

CIMG2414_convert_20101218003739.jpg CIMG2415_convert_20101218003849.jpg

CIMG2419_convert_20101218011209.jpg

ヤギミルクのリゾットを。
めりも私ものんびり過ごして…いい時間過ごさせてもらいました。

CIMG2418_convert_20101218011518.jpg CIMG2421_convert_20101218011608.jpg


で。今回のカットテーマはというと…現状維持で。
今までけっこうスッキリ切ってもらってたから、毛が伸びるのに時間がかかって…
少し伸ばしてみようと思っているわけで。ポメだしね。

でも、1つ大きな変化が!!
トリマーの方が、「ポメの耳」チックに仕上げてくれたのです!!

完全なるスピッツのようにピンととんがったお耳もチャームポイントだったけど…

ほら!!

CIMG2444_convert_20101218012350.jpg

なんとなくまぁるい感じになってるではないのーーー(萌)
…あ、あら?それでもとがってます??そう見えます???

では、見るがいいわ。出かける前の仮のポメ姿を。

CIMG2404_convert_20101218175755.jpg

それがこんなにまぁるく!!

CIMG2438_convert_20101218012121.jpg

もちろん、ボサッてとんがってたつま先もこんなにまぁるく!!

CIMG2443_convert_20101218012203.jpg


…色々と言いたいことがある方もいるかもしれませんが、そっとしておいてくださいw
「当たり前だ」と言われようが、「それでもとんがり気味だ」と言われようが…

私にとっては、久しぶりの丸いフォルムなのですから。

満足です。非常に。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次はどこのお店にしようかなー。

にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

