めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



残念な私の絵心。


この横顔が好き。耳ぺったん子。下あごは見ないふり。

CIMG0303_convert_20101203231827.jpg



11月の日記を書くことに、記憶を遡る作業をしていますが…
あれですね、前もって写真をしっかり整理しとかないと、
時間軸が大変なことになりますね。

○○日の日記を書いちゃったけど、
実はその前にちょこっと書きたいことが残ってた、とか。
ぞろぞろと写真が発見されてる私のパソコン。
もう、時間軸とかいいよね、書けたら満足なんだから。

どこまでも自己満足なブログですw


さて。ここで絵心について少し。
タイトルにもあるように、私、絵心ありません

どーでもいいけど
私、小さい頃の将来の夢、「キリン」だったんです。
昔から背が高かったからだと思われますがw
本気でどうしたらキリンになれるのか、考えていた記憶があります。
2階の私の部屋から、どうして動物園のキリンの長い首が見えないのか、
本気で悩んだことも覚えています。

で、整理していたら発見した一枚の写真。
祖母が大事にアルバムに入れて保管していてくれた、
ちょめ蔵と宮崎に帰った、4年前くらいの…

残念な、大好きなキリンの絵

P1002352_convert_20110128194445a.jpg

これを見て分かった。
私、立体的に物を描くのが苦手なんだと。

P1002352.jpg リボンでごまかそうとしたのバレバレ。



ま、どーでもいいけど。


ちなみに、お正月に父にプレゼントしたデッサン帳とパステル
ちょめ蔵にも同じモノをクリスマスにあげたんですが。

「めり」byちょめ蔵

DCF00028_convert_20110128235453.jpg

特徴とらえてるなぁ。口元がおせっかいなくらいに。


本気でDSの絵心教室を買ってみようかと考えている
ぐだぐだ主婦がここにいますよー。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへまずは立方体を描くことから始めてみるかね。

にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

