めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



遅ればせながらの

明けまして、おめでとうござい…「ました」っ!!

年末にバタバタと帰省し、ブログを放置して早2週間。
新年のご挨拶も今頃になってしまいました。

自己満ブログですが、今年もよろしくお願いします。



さてさて。めりかとりーぬの年越しの模様をじっくりと。

…といっても、かとりーぬはお留守番で何の変わりもなかったんですが(ノ_・。)
ごめんねかとりーぬ(ノд・。)

先代の「よしだ」や「ちょめじ」(どっちもメスw)なんかは、まだ福岡県にいたので、
しばらく私が家を空ける時には車に乗せて実家に連れて帰っていたけど、
電車となると…ちょっと大変だし、ストレスもすごくかかるのでお留守番です。

P1002630a.jpg

可哀想なので、写真だけでも☆



今回の帰省、大阪-宮崎間。
飛行機ならスイッと1時間ほどの空の旅なんですが、めりが一緒です。
ペットと一緒の飛行機の旅が整備されてるとは言え、
初体験で真冬ということもあり、心配で今回私は一歩踏みきれず。
時間はかかるけど、新幹線+特急電車の旅、しめて約8時間o(´^`)o

でも、小倉乗り換えの時に一度駅を出てお散歩できるように時間を調整しました。


めりは今回も、愛用のソフクレートで。長い距離でも270円♪

DSC_1769_convert_20110112180945_20110112181706.jpg

私、つい最近までこのクレート、~5㎏仕様だと思っていたんですが、
実際は~4.5㎏だったことが判明( ̄Д ̄;;
5.85㎏のめりが、ギュウギュウに入って旅をしますよーーー(笑)

めりが大きめだと分かった時点でw買い替えも考えてはいたんだけど、
なにしろめりが、このクレート大好きなんです。

なので当分の間、購入はスルーで。


12月28日。ここで全く素晴らしい偶然が。
本当は次の日に、大阪で会うはずだったぴろさん&めいたんが、
同じくらいに小倉を発つことが判明。
早く出てきてもらって、引っ越し以来1カ月ぶりの再会でした∩(´∀`)∩

DSC_1756_convert_20110112005521.jpg

…小倉駅構内、ど真ん中で。かっ、かわゆい…(萌)
大きさの違いは、毎度のことながら当然スルーで。


一ヵ月ぶりの再会。めいたん、めりの事覚えててくれてるかなぁ…(泣)
と、ちょっと心配していたんですが、
めいたんとめり、お互いの姿を見つけるやいなや…

DSC_1711_convert_20110112182123.jpg

あうあう合戦入りましたー!!
よかったー!何にも変わってないみたい。
この2匹のあうあうを見ているだけで癒されるんですよねー。
これ見ながらゴハン3杯イケる勢いだわー、と思いながら、ぴろさんとニヤニヤ。

あ、「あうあう」っていまいちピンときませんか?
これ見てもらえれば分かりますw



ねーー(萌)あうあう☆50秒あたりから。
私とぴろさんの声もフューチャリングされてますが、
そこはまた加齢に華麗にスルーで。


一ヵ月ぶりにめいちゃんに会って、ビックリした劇的な変化
ハイパーなめいちゃん、以前はぴろさんがヨレヨレになるくらい追いかけまわして
やっとつかまる感じだったけど、
しつけ教室に通っている成果がしっかりと出ていました!!

めいちゃん、奇跡のフセでマテ。

DSC_1738_convert_20110112182854.jpg

顔はしっかりぴろさんを凝視。コマンド待ってるのが分かります。
すごいね、めいたん♪頑張ってるんだね( ^・ェ・^)/


駅のど真ん中であうあうしていためいとめり。
そのうち疲れてくると…

めりがめいちゃんをたしなめはじめますwww

DSC_1761_convert_20110112190733.jpg

そう、それはまるで母のように。

DSC_1743_convert_20110112190639.jpg


犬同士で口を舐め合うのは、落ち着いてというサインでもあるとか。
こうなるとめいちゃんは…

DSC_1767_convert_20110112201844.jpg

うん、眠たくなるよね
何度も言いますが、駅のど真ん中ですからね。
まー(*゚ー゚)、立派なパッカーン具合でございますw


そろそろお別れの時間。
めいちゃん、眠たい目を必死に開けてバイバイしてくれました♪

DSC_1783_convert_20110112202706.jpg


ぴろさん、めいたん、そして全ての写真を撮ってくれたぴろさんのご主人、
会えて嬉しかったです(*^▽^*)ありがとうーー☆


DSC_1724_convert_20110112202219a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ…とお別れをして、また2週間後に会えた奇跡。

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

