めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



たんたんたたたたたんじょうび。

翌日、1月2日。

4日から仕事始めのちょめ蔵は、ゆとり持ってこの日に帰宅。
やー、今や宮崎に帰るまで一日がかりですからねー(汗)
でもその代わり、ちょめ蔵の実家がある静岡までは近くなりましたけどね☆

これまでは車だったし、一緒に帰ってたんですが、
「電車空いてる時の方がめりもいっちゃねーと?」
…と、ちょめ蔵が言ってくれたので、心おきなく残りましたw


今度は祖母のお祝い。
父は1月1日めでたい男、そしておばあちゃんが2日なのです♪

でも、2日は実家で新年会やら何やら忙しいので、
私たち孫3人で連泊してお祝い☆
いつもは私もいなくて妹2人でしてくれてるんですけどね。
久しぶりに一緒にお祝い出来るよーーー♪

1日にたくさん食べたし、この日は水炊きに決定。

CIMG2653_convert_20110117233846.jpg


途中で、祖父母が買っていたという、大きな宮崎牛のうす切りを!!
1人1枚ずつ、贅沢にもしゃぶしゃぶしていただきました♪

CIMG2654_convert_20110117234054.jpg CIMG2657_convert_20110117234107a.jpg

むふー。美味。やわらかーい(=゚ω゚)
お肉の大きさは、三女の大きなお口と比べていただければ分かるかとw

で、シメに昨日残ったカニをほぐしてカニ雑炊に。
もーv(≧∇≦)v
お鍋の何が楽しみって、後の雑炊がメインといっても過言ではない私。

CIMG2659_convert_20110117233901.jpg


で、食後にケーキでお祝いしました☆
この日はそれぞれ好きな種類を買ってお祝い。
…お正月からケーキを食べまくってる家族であります。

CIMG2661_convert_20110117234157.jpg CIMG2663_convert_20110117234217a.jpg


で、プレゼントを渡しますーーー♪
はい、ここで再び動画です(萌)
かわいーーー!!と言われること間違いなしの(かなりのシスコンw)

4月から保育士さんになった三女が、満を持して登場。
うれしそうなおばあちゃんにもご注目ください!!(v゚ー゚)

どぞー☆



もうね、大盛り上がりです(笑)


すると今年は、おばあちゃんから歌のお礼が。
少し前におじいちゃんが入院していたのですが、
自宅に帰ってしばらくは寝ていることが多いおじいちゃんを励まそうと、
本屋さんで自分で探して買ってきた、童謡と歌謡曲の本を片手に…

CIMG2667_convert_20110117234331a.jpg

歌謡大会www
この動画はさすがに強烈すぎるので載せるのを控えますが、
みんなで歌って踊って、とにかく楽しかったです(゚ー゚☆


渡したプレゼントは、明るい色で可愛いチュニックと、
お花が付いててこれまた可愛いルームシューズ。

CIMG2678_convert_20110117234346a_20110118001512.jpg

「おばあちゃん、とっても似合うよ❤」
「おばあちゃんは何を着ても似合うわー❤」
と、とっても嬉しそうなおじいちゃんを見て、私たち3人も幸せな気持ちになります。
いつまでも若々しく、元気でいてね、おじいちゃんおばあちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへおじいちゃんおばあちゃんみたいな夫婦になりたいな。

にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

