めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

12月« 2011年01月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年01月



家族と牛と焼酎と友人と。


実家に残ったronnyとめり。
残りの日々はのんびり…

貸し切り状態の河川敷で思いっきりお散歩したり。

CIMG2704_convert_20110121210744.jpg

実家近くのペット可レストランでランチしたり。

CIMG2690_convert_20110121210847.jpg CIMG2691_convert_20110121210850.jpg
CIMG2692_convert_20110121210939.jpg CIMG2694_convert_20110121210949.jpg
CIMG2687_convert_20110121210716.jpg

三女が仕事で披露する予定の手品を見たりwww
まあるい3つの球がぁ…四角い1つのキューブにっ!!(保育園児向け。)

CIMG2707_convert_20110121211102a.jpg CIMG2710_convert_20110121211118a.jpg

そして、帰省した時の楽しみの1つ、女子会ならぬ姉妹会(゚ー゚☆

CIMG2711_convert_20110121215509a.jpg

熊本で過ごしていた大学時代、
夜な夜な飲み歩いていた頃に(笑)フラっと入ったショットバー
そこで働いていたのが、今や兄貴と慕う友人。
ただ「宮崎出身」というだけで意気投合して…もう14年位の付き合いになります。
宮崎に戻った兄貴がやっているこのお店。

CIMG2712_convert_20110121212348.jpg CIMG2713_convert_20110121212358.jpg
CIMG2714_convert_20110121212445.jpg CIMG2716_convert_20110121212510.jpg
CIMG2717_convert_20110121212547.jpg CIMG2718_convert_20110121212555.jpg

「肉好きやろ?」と出してくれたのは…宮崎牛の炙りO(≧▽≦)O
今年はつくづく縁があるみたい☆
…次にお目にかかるのは約1年後になりますけどね(泣)

CIMG2720_convert_20110121212636.jpg

CIMG2721_convert_20110121212647.jpg CIMG2722_convert_20110121212726.jpg
CIMG2723_convert_20110121212737.jpg CIMG2726_convert_20110121212833.jpg

おすすめメニューはなんと!!兄貴の手書きでした。
地味にスゴくないですかw?

CIMG2724_convert_20110121212824.jpg


私が地元を好きな理由。
家族が大好きなのはもちろんだけど、昔からの友人がほとんど宮崎に残っているから。
大学などで県外へ出た友人たちも、ほとんど宮崎に戻ってきているんです。

元々私は出不精なんですが、今回は友人と近所の居酒屋で飲んだり。
大好きな黒霧島。宮崎で飲むと安いっす。

CIMG2730_convert_20110121213426a.jpg

小学校からのバスケ友達+先生で新年会をしたり。
2次会のバーで、友人が指だけ登場。

DCF00015_convert_20110121213359.jpg


離れていてなかなか会えないけど、会うと昔と変わらない感じで笑って笑って。
子供が出来たり、家を建てたり、結婚報告があったり。
ずっと大切にしていきたい「絆」です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへめりも実家のみんなに可愛がられて…まるでお姫さま。

にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:日記 - ジャンル:日記

