めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

01月« 2011年02月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年02月



またね、北九州。

早いもので、大阪に引っ越して3ヶ月が経ちました。

少しづつ雰囲気にも慣れ、
(実は引きこもってるからあんまり分からない)
少しづつ関西弁にも慣れ、
(実はお店の店員さんぐらいしか話してないのであんまり分からない)
こちらの気候にも慣れ、
(まだ冬しか越してないから分からない)
噂の大阪の運転にも慣れ、
(家周辺しか運転してないから九州となんら変わりがない)
電車事情にも少しだけ慣れ、
(これは便利!!車いらずと言われるのも分かる)

…まぁ、とにかく、なんとかやってます(汗)


11月20日。ついに北九州とお別れの日。
ゆきぽん&ダーリン&さくらちゃんが小倉駅まで送ってくれるということで、
お言葉に甘えることに。

家の近くにあったいい感じの公園を最後にお散歩して
せっかくなので、マンション前で記念写真。

CIMG2195_convert_20110209010348a.jpg CIMG2203_convert_20110209010443a.jpg

とても便利な場所に住んでたなぁ、と、今でもしみじみ思います。

新幹線の旅の前に、めりを走らせてついでにランチを、という提案に
待ってましたとばかりにノリまくるronny夫婦&めりw
最後に来たのは、私たちとゆきぽんご一行の始まりの場所、Riddim Garage

ゆきぽんと初めて会った日にランチに来たのもこのお店でした。
あの頃は今と同じように、北九州に知り合いがいなくて…
北九州で初めて出来た、今となっては素敵な、大切なお友達です。

CIMG2214_convert_20110209010723.jpg CIMG2218_convert_20110209010844a.jpg

ココは、地産地消や手作りにこだわりを持つ、見た目レゲエなお兄さんたちが、
美味しいホットドッグやカレーを食べさせてくれるお店です(笑)
看板犬のドーベルマンが遊べるような大きなランも付いていて、
暖かくてお天気のいい日には、最高なロケーションのお店。

CIMG2220_convert_20110209010928.jpg CIMG2221_convert_20110209010942.jpg

これから少しの間、ちっちゃいキャリーに入らないといけないので
めりもたくさん走って満足。
はじめはさくらちゃんとも少しだけ、すこーしだけ走ってたけど…

CIMG2204_convert_20110209010541.jpg CIMG2205_convert_20110209010552.jpg

すぐに落ち付ける場所に移動したさくらの、この日のベストショット。
日本犬には青空が良く似合う。下からのショットも最高!!

CIMG2210_convert_20110209010638.jpg

さくらたん、いつもめりと遊んでくれてありがとう☆
…遊ぶというよりは、そっと見守っていてくれたと言った方が近いかもw
マイペースなさくらたんと、いつもハイテンションなめり。
これからも末長ーく、よろしくねっ♪

CIMG2216_convert_20110209010819.jpg

お別れの時。
ウルウルとする私をよそに、颯爽と別れを告げるちょめ蔵。
もー!!もうちょっとお別れの余韻を味わわせてよ(泣)!!
…と思いつつ、泣き笑いのままお別れ。

CIMG2225_convert_20110209011036a.jpg CIMG2227_convert_20110209011102a.jpg

実家に帰る時には通り道になった北九州。
これからは遊びに出掛けて行くぞー!!

転勤族はとってもお別れが寂しいけど、
いろんな場所にお友達が出来るのは、きっと嬉しくて楽しくて貴重なコト。
転勤族の妻歴が浅い私には、まだ寂しさの方が勝ってしまうけど、
気持ちを切り替えて、新天地を楽しまなければ。

「毎日何してるの?」
「観光してます!!」

と、声を大にして言えるくらい、強くたくましく。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ大阪犬めりのはじまりはじまりー。

にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

