めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

04月« 2011年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月



母と父と、妹たちの生態。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



みなさん、
裏返ってますかーーー!!(金魚ネタ好評w)

CIMG3339_convert_20110507010727.jpg

めりも
裏返ってますよーーー( ・ェ・)♪

DCF00143_convert_20110507010955.jpg

放置しまくるブログのネタがたまっていくのは、
嬉しい事なのか、それとも激しく混乱する元になるのか。
とにかく宮崎日記を終わらせなきゃね。


犬が苦手だった母が、着々とめりに接近している宮崎の日々。
もちろん触ったり出来るのはいまだめりだけなのですが、
ご近所で会うワンちゃんたちにも、積極的に声をかけている模様。

たまたままだ4ヶ月のチワワちゃんを連れた方がいたので、
母も抱っこさせてもらうことに。
小さいねー、可愛いねー!!とキャーキャー言って楽しんでいたと思ったんですが、

お礼を言って別れたすぐ後に

「ねぇ、お腹が、お腹がね…、ピトッてしてゾワッとした(鳥肌)…」

めりは毛でお腹の肌が覆われてるし、
チワワちゃんはまだ毛ぶきが少なくて、もろに地肌を感じちゃったんだね(笑)

DCF00137_convert_20110507010643.jpg

みんなで揃っている時は、母のそばに寄り添っていることが多くなりました。
誰が一番おやつをくれるか、分かってきたんだよねw
写真の母の右手の中には、もちろんオヤツ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大阪に帰る日を決めたところで、毎回恒例の姉妹会を。
夜3人で飲みに行くことを知るやいなや、何となく父も参加したそうな感じがw
どこ行くとね」「何料理ね」と、ぶっきらぼうに聞いてくるあたりが、
彼にとっては最大限の興味を表してますw
しかも、ぶつぶつ言いながらも街まで車で送ってくれるという暴挙に出ましたwww

家族愛に弱い私たち3姉妹。
行く直前まで「どうする?予約キャンセルしてみんなでどっか行く?」
…という姉妹会議が行われましたが。

「いいが!明日みんなで食べ行けば!!」
という三女の一言であっさり却下w頼もしい保育士2年生。


たなこころ
宮崎市橘通東3丁目4-8 第2中村ビル3階
0985-29-1283


CIMG3444_convert_20110507012845.jpg CIMG3443_convert_20110507012834.jpg

こういう隠れ家的入り口、女子は大好きですよねー☆
さぁ飲んで食うぞと気合を入れてのれんをくぐりますw

付きだしと、カリカリ鶏皮とゴボーのホウレン草サラダ
CIMG3427_convert_20110507012253.jpg CIMG3428_convert_20110507012305.jpg

チャンジャとクリームチーズの韓国のり巻と、ネギトロと豆富のタルタル
CIMG3430_convert_20110507012357.jpg CIMG3432_convert_20110507012410.jpg

山芋鉄板焼(チーズ)と、和牛100%メンチカツスティック
CIMG3434_convert_20110507012459.jpg CIMG3438_convert_20110507012631.jpg

生ビールの後の飲み物はもちろん、「霧島(白)
実家で毎晩父と晩酌してたら、焼酎のお湯割りの美味しさに気付いた長女&三女
もはや、オヤジですwww次女はかろうじて水割りで。冷やしトマトをツマミに。
CIMG3437_convert_20110507012530.jpg CIMG3440_convert_20110507012643.jpg

このお店、デザートも気を抜いてなかった!!
どちらも手作りのクリームブリュレガトーショコラ
CIMG3441_convert_20110507012729.jpg CIMG3442_convert_20110507012740.jpg

オシャレで料理も美味しくて大満足でした。

その後、ショットバーで二次会。
いつも二次会で店員さんとかと話してると、
三姉妹と聞くとみんなビックリされて、みんなでその反応を楽しんでます。
妹たちと一緒にいると、私も若く見られるという嬉しい特典つきwうひひ。

この夜はちょっとしたハプニングもあってお酒がすすみ、
超陽気になって、バーのカラオケで踊り歌う次女と、
超ツンデレになって、毒舌をかます三女の生態を垣間見て。

私も焼酎ロックでガンガン飲んだはずだけど、最終的には三女が酔いつぶれ、
保護者的な気分で不思議と全く酔わなかったという。

あれですね。結局お酒に酔うって、気分的なものが大きいですよねw

DCF00131_convert_20110428092645_convert_20110428100312.jpg DCF00132_convert_20110428092757.jpg

小さい頃によく遊んだ公園のリスさんもだいぶ年を取ったけど
元気でいてくれてました。
毎日たくさん遊んで、毎晩妹の布団で爆睡する私の愛犬。

たっぷり実家生活を満喫して、思い出に浸り、
家族の大切さを再確認した帰省になりました。



東北地震犬猫レスキュー.com
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

