めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

04月« 2011年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年05月



北摂マダムへの2歩目。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


シリーズ化間違いナシのお隣さんとのランチ日記。
この日記、2月の終わりですwww
どんだけ後回しにしてきたー?ってハナシです(汗)

この日のランチは、前に大阪在住のブログお友達数名から、
ことごとく猿についての危険さを聞かされたあの山。
そう、めりと一緒にシーズンオフの寂しい滝を、
怖いもの知らずでお散歩した、あの山です。

箕面の滝に行く途中で気になっていた、旅館のような建物は、
みのお山荘「風の杜」という宿泊施設でした。
大阪平野を一望できる山荘内のレストラン。


山帰来(さんきらい)
箕面市箕面2-14-71
072-722-2191


CIMG2909_convert_20110402202317.jpg

ランチは予約不可ということで、少し早めに到着すると…
広い広いー!!でも、時間が経つにつれてほぼ満席に。
早めに行ってて良かった(´∀`)

CIMG2910_convert_20110402202324.jpg CIMG2914_convert_20110402202521.jpg

この日はあいにくの雨で視界不良でしたが、
山の中腹にあるだけに、景色を遮るものナシ♪
広い店内で、外に向かって座るカウンターは5席くらいしかなく、
季節と天気次第ではここが一番の特等席

テラスにも出られて、一応テーブルがあるけど、
猿からの被害を防ぐために食事は出来ないとか。もったいない!!


雨に濡れながらも外で景色を写メるサラリーマンを眺めたり、
カウンターのおば様方の声が大きくて、盗むまでもなく話が筒抜けな中(笑)

来ました!!お隣さんの山帰来弁当

CIMG2911_convert_20110402202414.jpg CIMG2912_convert_20110402202427.jpg

小鉢がいっぱいでかわいい☆
月替わりで内容が変わるらしいんだけど、鍋物も付いてました。
2月はトマト鍋だったみたい。意外ですよねー、和かと思いきや!!
ちょっと味見させてもらったんだけど、魚介の出汁が出てて激ウマでした❤

そして私の山帰来オリジナルステーキ丼

CIMG2913_convert_20110402202512.jpg

甘辛ーい柔らかお肉も、ソテーしてあるお野菜も美味しかった♪
ちょっとタレ少なめだったのが残念だったけど。
粒胡椒?がすごく効いてました。


レストランへと続く山荘のエントランスにも、大阪平野を一望できるロビーが併設。

CIMG2915_convert_20110402202557.jpg

山荘「風の杜」は、宿泊も会席料理も好評らしく、
ちょっとあらたまった席にお客様を連れてくるのに最適なロケーションでした。



帰り道、最近カフェや飲食店の開発が盛んな路線を探索。
せっかくなので、お茶して帰ることに。

Mille-Feuille
箕面市小野原西5丁目1-18
072-727-0808


CIMG2916_convert_20110402202613.jpg

店名のミルフィーユと、紅茶で一息。
時間をはかるための砂時計が付いてくるのが可愛かったです♪
飲み物のポッドサービスって、それだけでなんだか得した気分。


あぁ、これが北摂マダムなのね…
マダムには完全になりそこなってるけど(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ優雅な「マダム」への道は、長く、険しい。

にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

