めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2011年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年06月



ポメラニアンの星。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



北摂エリアには、ペットオッケーなお店がけっこう多い気がする。
何も書いていなくても、聞いたらオッケーなお店もちらほら。

…ま、堂々と「ペットOK!!」って謳っているお店しか、
行ってないんですけどね。チキンですから。

ドッグカフェじゃなくて、あくまでペットも可な普通のカフェ。
まさにカフェ!!なお店に行ってみました。

cafe EZE
箕面市白島2-28-3 ノースショアビル2F
072-724-0770


CIMG3134_convert_20110608232451.jpg CIMG3133_convert_20110608233604.jpg

外観をパッと見ても、どこがお店でどこが入り口なのか分からず。
立地的にも山のふもとで、これぞ隠れ家カフェ!!って感じのお店。

CIMG3126_convert_20110608232120.jpg CIMG3132_convert_20110608232417.jpg

店内は本当にオシャレで、インテリアやソファなんかも凝ってて。
入り口にあるロッキングチェアで、ゆらゆらしながら珈琲飲んでるおじいさんがもー、
ピッタリな雰囲気で(さすがに写真は撮れんかったけどw)

残念ながらペット連れはテラス席だけど、仕切られてるので冬でも夏でも安心。
あ、夏は暑いのかな?屋根も透明だった気がする。

CIMG3130_convert_20110608232222.jpg CIMG3131_convert_20110608232258.jpg

完全にランチタイムを逃していたので、単品のパスタを2種。
トマトソースは、けっこう酸味があって好き嫌いが分かれるかなー?
バジルソースは薄めの味だけど、後に残る感じで物足りなくはない。
ちょっと量が少ないけど、素材の風味を生かしてる風味で美味しかったです。


後日、ポメ友のれんこさんとー♪
毎週水曜日は、我が家のすぐ近くの教室に来られているので、
大阪に来て、お隣のさくらちゃんの次にたくさん会っているお友達が…

CIMG3154_convert_20110608232839.jpg

ポメの蓮ちゃんと、シェルティの日向ちゃん!!
そう、私がめりとそっくりだと勝手に興奮して、現実のギャップを見せつけられた、
おめめパッチリ、アジリティをやっててポメの星☆な蓮ちゃん。

CIMG3146_convert_20110608232533.jpg CIMG3127_convert_20110608232140.jpg

ペット可のテラス席は、6人・4人・2人席の3席。
店内と同じで、隣との間が広いので助かります。

この日はパスタランチをー♪

CIMG3147_convert_20110608232546.jpg CIMG3148_convert_20110608232613.jpg

前菜とスープ。しっかりとしたメニュー構成だなーw
レバーペーストのパンが美味しかった!!
スープは金時豆?なんか豆のトマトスープで、つぶつぶが残っていてこっくりうまし。

CIMG3150_convert_20110608232650.jpg CIMG3149_convert_20110608232630.jpg

パスタがちょっと控えめな量なので、前菜・スープと合わせてちょうどいい感じ。
何ていうか…このお店って、素材の味を大切にしてる気がする。
トマトソースの酸味は変わりなく、特にお野菜が美味しかった。

CIMG3151_convert_20110608232724.jpg CIMG3152_convert_20110608232737.jpg

蓮ちゃんも日向ちゃんも、食事中はおりこうさんで。
れんこさんとのおしゃべりもゆっくりとすることが出来ます。
フライボールの教室、せっかく近いしれんこさんともお友達になれたし、

…やってみようかなぁ?どう思う?めり?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ目指せ!!ポメラニアンの星☆★☆

にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

