めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



会いたかったー♪イエス!!

久しぶりのブログ更新です(汗)宮崎に帰ってましたー♪
実家に新しいパソコンが来て、ネット環境も整ったので実家でも更新を…
って、思っただけ。思っただけでしたw

皆さんのブログにも遊びに行かなくちゃ。ご無沙汰してますのでね。

さてさて。いつも通りめりを連れて2人、新幹線+大分回りの特急で帰ります。
行きの新幹線は少し混んでいたので、必然的にこんな感じの足元ですw

CIMG4781_convert_20110920233159.jpg

荷物、オン・ザ、めり。ごめんね(泣)

小倉で乗り換えなので、北九州のお友達と会うことが出来ました☆
午後から半休取ってくれたゆきぽんと、
小倉駅の近くに事務所を持つカメラパーソン、うりちゃん。

他にも会いたいお友達はたくさんいたんだけどなぁ。
何と言っても私がのんびりしてるもんで、計画も直前にならないと公表せず(汗)
次の帰省は年末です、皆さん!!(←誰向け?)

ゆきぽんに駅に迎えに来てもらって、まずはうりちゃんの事務所にいる
柴犬の天子さんにご挨拶。

CIMG4782_convert_20110920233215.jpg

天子さん、最近体調を崩していて心配だったけど、
ワンコが苦手な天さんの威嚇ワンワンを聞いて、ちょっとだけ安心しました。
…吠えたから疲れちゃったかもだね。ごめんね天さん。でも会えて嬉しかったよ。

URI_1308_convert_20110920234011.jpg

天子さんとご挨拶した後は、近くのワンコOKカフェへ。
狭いちっちゃいキャリーから解放されためりっこの笑顔、プライスレス

CREAM
北九州市小倉北区馬借1丁目15-8
093-533-3311


CIMG4784_convert_20110920233324.jpg CIMG4792_convert_20110920233326.jpg

古い街並みの住宅やマンション街にひょこっと現れた、こじんまりしたお店。
ゆきぽんの、トマトの酸味がけっこうあるキーマカレー

CIMG4794_convert_20110920233409.jpg CIMG4795_convert_20110920233419.jpg

うりちゃんの、ひき肉とトマトのサンドはボリューム満点でした。
うりちゃんおススメの梅チャーハン、あっさりしてて美味しかった♪

コンクリート張りでオシャレな上に、ワンコ店内OKなのも嬉しいですよね。
車輪の付いた、可愛い…ウサギ?ヤギ?ウシ??と記念撮影。

URI_1352_convert_20110920233745.jpg

いやー。めりの笑顔!!うひひ。
子供が乗って遊んだら喜ぶだろうなぁ。私が乗りたかったしw

その後、お散歩を兼ねて小倉城方面へ。
この日はほとんど、ゆきぽんがめりを連れて歩いてくれましたw
めりは気付いてたんだろうか、リード持ってるのが私じゃないって。
かなりルンルンで歩いてました(笑)フンフフーン♪って感じで。

CIMG4806_convert_20110920233540.jpg

カメラマンのうりちゃんが、たくさん写真を撮ってくれました☆

URI_1362_convert_20110920234024.jpg URI_1381_convert_20110920234046_20110921004512.jpg

やっぱ違うわー、プロは。綺麗だし、ちょっとした瞬間を逃さない感じが。
風に向かって耳が倒れてるめりっこの感じ、よく撮れてる♪
私と見つめ合ってる感も大好きな写真。ありがとう、うりちゃん!!

この後、「OCM」で夕食のサンドイッチを買いこんで…

CIMG4825_convert_20110920233700.jpg CIMG4826_convert_20110920233712.jpg

ついでにバナナミルク買ってひと休みした後、小倉城へ。

URI_1390_convert_20110920233925.jpg

なんか似てるな、ゆきぽんと私。細さがちょっと違うけど(汗)
ってかこんな写真撮られてたんだ。
背もほぼ同じだし、この日は髪の結び方も同じw
いっちょまえにめりが真ん中を、わがもの顔で歩いてる感じもいいw

うりちゃんが写真を撮ると、小倉城バックの写真もステキです。

CIMG4811_convert_20110920233906.jpg

斜めの構図にしようって考えがないよね、まず。
年賀状の写真はうり写真からチョイスするつもりですw
…それにしても、デカい。長いな、めり。


この日は暑くて、小倉城の隣の公園にはミストが出てました。

URI_1482_convert_20110920233817.jpg

最大限に恩恵を受けてる女子、1名www

楽しい時間はあっという間。
小倉からの約5時間の旅路に備えたお散歩も、思う存分できました。
ゆきぽん、うりちゃん、ありがとう!!

CIMG4817_convert_20110920233631.jpg CIMG4822_convert_20110920233949.jpg

大分からは一気に電車の中が空くので、キャリーの上を開けてたんだけど、
そんなことお構いなしに、ぐったり疲れて寝てましたw
電車に乗せてもほとんど寝てくれるので、ホントに助かります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
思いがけずうりちゃんとは、2日後に宮崎で再会を果たすのですw

にほんブログ村


続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

