めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

08月« 2011年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月



姉妹会にふける幸せな姉。

実家に帰ってまず目に付いたモノ。

CIMG4832_convert_20110921222512.jpg

やーん!!かわいいじゃーん!!
保育士をしている妹②の作品。階段ホールの壁にどどーんと貼ってありましたw
お客さん来たら、間違いなくちょっとビックリするやろね。
うち、もうちっちゃい子おらんしね(笑)


さてさて、帰って早々、姉妹会開催!!

二升五合(にしょうごんご)
宮崎市橘通東3-4-8 第2中村ビル 2F
0985-27-3892


創作料理のお店です。「ごんご」って読むの、宮崎弁?九州弁か??

CIMG4844_convert_20110921222531.jpg CIMG4850_convert_20110921222630.jpg

とりあえずビール!!
女子だから、姉妹だから、何の気兼ねもなくて思いっきり飲めるってもんですなw

CIMG4851_convert_20110921222636.jpgCIMG4852_convert_20110921222715.jpgCIMG4853_convert_20110921222719.jpg

つきだしと、真鯛のお刺身、カリカリチーズ揚げ

CIMG4854_convert_20110921222800.jpgCIMG4855_convert_20110921222808.jpgCIMG4856_convert_20110921222841.jpg

ねぎとろとアボガドの湯葉巻き、生ハムと温玉のシーザーサラダ、
ぜいたくエビマヨマヨ


CIMG4857_convert_20110921222920.jpgCIMG4859_convert_20110921222927.jpgCIMG4860_convert_20110921223001.jpg

焼酎(中身は霧島w)の背後に見えるのはー、宮崎が誇る中心街、橘通りですwww
とろとろ豚軟骨と、〆のチャンジャの石焼き飯

CIMG4861_convert_20110926142432a.jpg

どれもうまかったー!!
また、オシャレな創作料理のお店っていう雰囲気がいいよね。
近況報告をしながらの一次会はあっという間に終了w


この日の二次会は…
妹②が一度行った体験談を聞いて、激しく姉2人が気になってしまったこのお店へ。

CIMG4862_convert_20110921223049.jpg

K Makkori Bar

8月にオープンしたばっからしい。
ネットで検索したけど、新しいからか情報が一切ヒットせず(笑)

CIMG4864_convert_20110921223054.jpg CIMG4872_convert_20110921223139.jpg

チャームのお菓子は全て韓国のモノらしく、食べたことない物ばっか。
辛かったり甘かったり、おこげみたいなのとか、チョコがかったヒマワリの種とかw
(次の日胃が完全にもたれたけど)

マッコリを試飲で出してくれたけど、私は苦手かなー(汗)
身体にイイって、女性には大人気らしいけど…
焼酎が一番です。これからはお湯割りです(←オヤジ化w)

そして何より画期的だった、このお店のシステム。
お酒はセルフサービス制!!

CIMG4865_convert_20110921223128.jpg

確かに金額が安い分、セルフサービスなのも仕方ないのかな?
でもだんだんめんどくさくなってきますよね。わざわざ作りに行くの。
そしたら、店員さんが結局作ってくれるというw
あって無いようなシステム
でしたwww

カウンターにいた韓国人っぽい男の子が、実は純日本人だったり。
オーナーは日本語ペラペラで、あんまり韓国色がなかったような(汗)
でも、韓国語をちょこちょこ教えてもらえましたよー☆

CIMG4878_convert_20110921223254.jpg

平日だったのでお客さんも少なくて、遠慮なく踊り歌う妹①www


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこうして姉妹会第1部の夜は更けていく。

にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

