めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2011年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年10月



地鶏を食べまくる。

行方不明になっている柴犬のマルくん。※飼い主まつさんのブログ

驚くべき早さで大きな輪が広がり、情報はかなり伝達されているようですが
いまだ見つかっていません。

09_30_05.jpg

山登りをたくさんしてきた柴犬君だから、山にまだいるのかな。
それともまつさんを探して人里に下りてきてるのかな。
別府の海辺をさすらっているのか
犬好きなおうちのお庭にこっそり隠れているのか…

早く見つかって欲しい。頑張れマルくん!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

どーんより。
せっかくの宮崎の海散歩も、あいにくのお天気。

CIMG4996_convert_20110928233630.jpg

帰省中の後半は、台風が近づいていたせいか天気がかなり不安定で、
毎日のようにゲリラ豪雨

DCF00052_convert_20110928234352.jpg

それでもやめられない、海散歩
途中すごい雨が降って来て、びしょ濡れになりながらも楽しかった☆


さて。今回は姉妹会ならぬ、家族会w
父と母、私たち3人で、地鶏の美味しいお店に行きましたー♪
…最近は毎回行ってる気がする(笑)

おおとり
宮崎市船塚2丁目177
0985-27-1147


うりちゃんの仕事現場からは徒歩10分位。
来年はホテルへの帰り道に行ってみてね、うりちゃん!!なんなら付き合うしw

CIMG4999_convert_20110928233639.jpg

まずはビール。家族みんなで飲むビールはまた格別です。
ジョッキもでかいわー(萌)これから出てくる地鶏料理に十分足りる量ですw

CIMG5000_convert_20110928233740.jpg CIMG5001_convert_20110928233747.jpg

地鶏のタタキと、タコのお刺身

CIMG5006_convert_20110928233913.jpg

地頭鶏(じどっこ)の刺身盛り合わせー!!
これ、本当に美味しい!!ささみ、レバー、はねみ、砂ずり、ハツの盛り合わせ。
じどっこで、この量で、1,200円。安すぎw

CIMG5002_convert_20110928233824.jpgCIMG5003_convert_20110928233834.jpgCIMG5005_convert_20110928234010.jpg

山芋たんざく、じゃこおろし、スタミナ納豆

CIMG5009_convert_20110928235439.jpg

これも食べないわけにはいかないよね、地鶏の炭火焼
イチオシの「日向辛子」を付けながらいただきます。

CIMG5010_convert_20110928234110.jpg CIMG5012_convert_20110928234143.jpg

明太子卵焼きと、鶏皮キムチ

CIMG5015_convert_20110928234203.jpg CIMG5019_convert_20110928234303.jpg

鶏めしと、鶏がらスープ麺
まさに鶏づくし!!宮崎を食いつくしましたw

…しかしなぜか翌日、人生初のじんましんが出るというw
お酒アレルギーだったら生きていけないと、激しく心配したものの、
その後は出ていないのでちょっと安心。


さぁ!!そろそろ大阪に戻らなきゃね。
帰省している間に、妹②が熊本に遊びに行って、
ペットショップでたくさんお土産を買ってきてくれました(笑)
熊本まで行って、わざわざw良かったねぇ、めり☆

CIMG5039_convert_20110928234324.jpg

「絶対めりに付けたら可愛いと思って買ってきたー!!」
というリボンを付けてお友達に会おうと思ってたけど、
数時間しかもたなかったのが悔いの残るところw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
次は年末に帰ろうね、めり。

にほんブログ村

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

