めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダンケシェーン。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … ダンケシェーン。



ダンケシェーン。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



北摂で行きたいお店を調べ始めて早数ヶ月
毎日食べ歩くわけにはいかないので、たまる一方ですw
しかも北摂じゃないところも混ざってるからなおさらです(汗)

そんな今回は、北摂マダムが集まるという大人な感じのお店へ!!お隣さんとー♪
私が行きたいお店に付き合ってくれるお隣さんには本当に感謝。
1人じゃ行きづらいお店もたくさんありますからね。

DANKE
箕面市外院3-1-19
0727-28-2881


CIMG3755_convert_20110628011036.jpg

メイン道路から入った、住宅街にひっそりと。
何となく重厚感がある外観だけど、小さいトンネルのような入口が可愛らしい。

CIMG3754_convert_20110628010912.jpg CIMG3747_convert_20110628010848.jpg

店内の風景。
お隣さんをお誘いする時は、満席で入れないなんてことは絶対避けたいので、
いつもちょっと早めの時間に入店するため、この日もお客さんはまだまばら。
段々と満席に近づくにつれて「しめしめw」とこっそり思うワケです(性格悪いw)

シックな店内には木のピアノ?も置いてあって、ちょっとレトロ
男性のお1人様もいました。ステキおじ様です。勝手なイメージですけどね。

CIMG3748_convert_20110628011219.jpg

狙っていた数量限定の「三田牛ランチ」
「三田」と書いて「さんだ」と読みます。
あ、こうやって書くと当たり前だけど、普通「みた」って読まない?
大阪に来たら神戸牛やろー!!と思っていたんだけど、
こちらではこの「三田牛」の方が人気があるみたい。

鉄板に乗ったお肉と、たくさんのお野菜、特になすび!!
お肉は柔らかくてジューシー。めちゃくちゃご飯がすすみます。
味付けも濃くなくて、お肉の味がしっかり感じられるランチでした♪

CIMG3753_convert_20110628011127.jpg CIMG3752_convert_20110628011118.jpg

ランチのデザートは、チーズケーキとシフォンケーキを。
ここのコーヒーは、バターブレンド。これが飲んでみたかった!!
焙煎する時に、バターをしみ込ませるらしいんだけど…
バターの味はしませんでした(当たり前?)

でも、スッキリな感じのコーヒーが多い大阪で、
バター効果なのか、けっこうコクがあって濃い感じのコーヒーでした。



お隣はすごくオシャレな雑貨屋さんで、後日こちらにお買い物に来ました♪

POTLATCH
箕面市外院3-1-19
072-741-6656


CIMG4123_convert_20110628011641.jpg

あらやだ。お店の外観と停まっている車の雰囲気がピッタリだわ。
どこの愛車ラシーンかしら!!(スルーしてくださいw)
右手に見える白い入口が、ランチで行ったDANKEです。

CIMG4122_convert_20110628011631.jpg

ガーデニング、キッチン、子供雑貨など、いろんな種類が並んでいて、
見ているだけで飽きないですw
懐かしい感じのはたきや、飾っておきたくなるような可愛い石鹸。
雑貨屋さんっていいですよねー♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ雑貨屋さんで過ごす時間は、ビックリするほど早いなり。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

DANKEで買った、ゴアクッキー

CIMG3758_convert_20110628011044.jpg

feu」というお店のものらしいんだけど…

ナニコレーーーー!!

口に入れた瞬間、ホロホロっと溶けて行くクッキー。
ほのかに甘くて優しい味。他にもいろいろフレーバーがあるみたい。
コーヒーにも紅茶にも、バツグンに合います。

ただし、口の中の水分は無くなりますwでも、美味しい♪
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

あ~!!
feuのゴアクッキー!!!
私も大好きです☆
職場で取り寄せしてみんなで食べてました。

ほろほろして美味しいんですよね。
また頼もうかなあ(*^ー^*)

北摂は可愛いお店ばかりで、楽しそうですね。

>momiさん

feuのゴアクッキー、有名なんですか??
ちゃんと調べていないので、どこにお店があるのか分からないんだけど…
と言いつつ、今調べてきたら、芦屋にあるんですね!!
しかも、水曜日しか開いてないとか…思いがけず掘り出し物に出会っちゃいました♪

ホント、あの食感のクッキーは初めて食べました。
四角く形を保ってるのが不思議なほど、ホロホロと溶けてしまいますよね!!
いろんな味があったので、また違った風味を試してみたいです。

北摂、いろんなお店があって楽しいですよ♪
こちらに来られる機会があれば、ぜひ周ってみてください☆

NO TITLE

わぁ~(・∀・) いい雰囲気醸し出してますねぇ~♪
なんか、大正ロマン時代って感じ?←どんな感じ?
行ってみたいー!!!食べてみたいー!!!

バターコーヒー!(←そこー!?Σ(・ω・ノ)ノ!)

いやいや、お料理~(人≧ω≦)♪www
お肉~!!なすー!!!ハムー!!!大好きーヾ(*≧▽≦)ノシ
誰がなんと言おうと『みたぎゅう』ですよね?w
しっかり『みたぎゅう』って読んでましたよ。
ronnyさんに言われるまで。(←一行!!w)
読み方繋がりで、今更なんですが…
北摂ってなんて読むんですか?ほくせつ?あってる?(・ω・?)w

ほんとー!白で外観の雰囲気に合ってるー!かわいいー(人≧ω≦)

車種なんだろう?スクーピー?(・ω・?)www
すいません。ドが過ぎましたm(..*)mw

feuのホロホロクッキー(←そんな名前ではないw) 調べておきます!

>バニラしゃん

そうそう、大正ロマン風!!レトロな雰囲気ー♪
バターコーヒー、先入観も含めてwコクがある感じで美味しかったよ☆
あ、やっぱり『みたぎゅう』って読むよね!
『みた』って読むと怒られるらしいよwww
北摂=ほくせつ、合ってる合ってる☆

車ね、ラシーンです。私の愛車、ラシーン。
車詳しくないくせにちょっとひいきが過ぎました(汗)
スクーピーって何?この車と似てる??
私、この車のフォルムが大好きでね!!
今月車検なんだけど、もう少し乗ることになりました♪
次に買い替える車が見つからないのよ…この愛車を超える車が見当たらないの。
…燃費悪いんだけどね。故障するし。

feuのホロホロクッキーは、芦屋にあるお店みたい。
でも水曜日しか開いてなくて通販メインみたいだから、
気になったらお取り寄せしてみて♪ほろほろです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

