めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 納豆的に自己紹介。BLOGTOP » 日記 » TITLE … 納豆的に自己紹介。



納豆的に自己紹介。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



今年も来ました、納豆の日

ワタクシ、23歳になりましたーキャハッ☆(←うざいw)
ちなみにワタクシ、納豆はご飯にかける派ですwちりめんがあったら最高。


3歳の頃
将来の夢、キリン。本物と私の脳内イメージ

042_convert_20110708232819.jpg P1002352.jpg

バスに乗ったら、乗客に1人1人「こんにちは♪」とお辞儀してまわり、
ピンポンを押したがるのを母が必死で止めていたらしいです。

…覚えてないけど。忘れるに限りますな。


13歳の頃

好きな動物、早くもイルカに変わるwww
虹を見て必要以上にせんちめんたるになるお年頃。

049_convert_20110708234619_20110708235539.jpg P1001330_convert_20110708235252.jpg

仲良く遊んでいた1つ年上のお友達が、
中学に入ったとたん先輩になって、敬語使わないと目付けられる…
思春期真っただ中でした。

今考えたらホントにちっちゃい事で落ち込みまくったりしますよね、思春期。
好きな人の前でナプキン落として、
恥ずかしすぎて泣きはらした夜もありました(ちっちゃすぎw)


そして23歳。ちょめ蔵と付き合い始めた頃。

付き合う前から全てを見てきたクマ「ロニー」
大人になっても心は少女なアタス@家族キャンプ。

IMGP3541_convert_20110302003315_20110709002257.jpg 繧ケ繧ュ繝」繝ウ0002_convert_20110709021357


大学卒業して、初めての就職。住宅情報誌の編集と営業でした。
何気なく見る雑誌にたくさん載っている広告、
小さい情報誌にとって、あの広告1ページを取るのがどんなに大変か、
初めての社会に揉まれ、厳しさを思い知りました。

あの頃の私を犬化、そしてクマ化

CIMG1782_convert_20110709152341.jpg P1002337_convert_20110709152207.jpg

訳あって辞めてしまったけど、Macの使い方を勉強できたし、
広告のデザインするのも嫌いじゃなかったなー。
初めて完徹(完全に徹夜w)したのも、学生時代じゃなくてこの仕事でした。



あれから10年。カフェでバイトして、大好きな英語の仕事をして。

私を知っている人からは信じられないほど、ハイテンションな仕事風景。
30歳目前にして、初の全身タイツを着てみたりしたwww

201_convert_20110709155018.jpg 211_convert_20110709154721.jpg

カフェも英語の仕事も、運命的な出会いだったなぁ。今思うと。

熊本→福岡→北九州→大阪と、3回の引っ越し

結婚して 834_convert_20110709160709_20110709162046.jpg    手術して 1226_convert_20110709160758.jpg

めりがうちに来て、
IMGP4075_convert_20110709160840.jpg

ハムスターを3匹、我が家に迎え、旅立って行きました。

1028_convert_20110709161618.jpg P1001685_convert_20110709161650.jpg P1002218_convert_20110709161754.jpg
「よしだ」      「ちょめじ」     「かとりーぬ」

33歳。

厄年のお参りもせず、初詣に全てをかけてきたわりには
大きな悪い事もなく、残り半年で後厄も終わります。
何事もありませんように。(厄払いしてないくせに神頼み)

学校で、仕事で、引っ越しで、プライベートで、このブログで、
出会った皆さんに感謝



で、自分の誕生日に何が一番言いたいかというと
やっぱり家族に

IMG_0391_convert_20110710114047.jpg


そして、母に感謝なのです。

P1002124_convert_20110709201624.jpgレインコート姿。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
私にたくさんお友達を作ってくれためりっこにも感謝してるよー!!

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

10年ごとに区切って思い出を思い返してみたけれど。

区切り、間違ったよねw
なんで「3」で区切ったのか微妙よね、冷静に


仕事してた頃の写真を見てると、懐かしくてブログ作成中断。

699_convert_20110709200603.jpg

仕事して、TOEICスコアがなんと!!約100点アップしましたw

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

お誕生日おめでとう!!
納豆の日かぁ(笑)
うん、分かりやすくていいね♪
ちなみに私は納豆そのまま食べる派♪

いろんな事があって…
いくつもの出会いや別れを経験して…
振り返ると次から次へと思い出が溢れてくるよね♪
そうそう、全身タイツとかね~
えっ!?全身タイツ!?(笑)
…あ、ホンマや(笑) めっちゃ笑顔でモノにしてる♪

人生まだまだこれから!!
いつまでも笑顔が似合うronnyさんでいてね♪

NO TITLE

納豆の日!おめでとう~!!(o´∀`o)ノe-420
昨日晩御飯でなっとう食べたよ!
もちいつもの、「におわなっとう」!ww
ぎゃはは!全身タイツーー!!
おたから写真やし!しれっとのせてるし!!(笑)
あくま?( ´艸`)似合いすぎーーwww
花嫁さん相変わらずきれい。
いい写真は思い出すたびに、何度でも貼ってね~!!(*´∇`)ノww
おたんじょうび、おめでとう!!e-415

NO TITLE

お誕生日おめでとう!!!
同じ月生まれだったのね~
私は21日です。

妹がインコを飼いだしました。
梅が覗くと力いっぱい鼻をつついてきます。
黒い鼻の犬の縫いぐるみを見せたらパニックになってました。

梅はどうしていいか分からずきゅんきゅん鳴きながらうろついてます。
いつか恋梅ってしゃべってくれないかなぁ。

遅くなりまくりボンバー!で申し訳ないでござります
Ronnyねーさん、おたんぜうびおめでとうでございました
この一年、いっぱいいっぱい食べて飲んで喋って遊んでいっぱい思い出の貯蓄をしてくださりませね
ではでは

>チロ姉さん

ありがとうございます☆
あ、ちょめ蔵は納豆そのまま派ですw

そうそう、年を取れば自然と全身タイツを着る機会も…ないかっ!!
普通はないですよね。もっと若くで着たかったと思いましたwww
昔はフィルムのカメラ、それかインスタントカメラだったから、
PC上ですぐに写真を見られないのが今になって悔やまれますねー。
だからこそこれからも、写真を撮って保存して、
年を取ってからまたこうやって今を思い返したりしたいなー。

これからもよろしくです。これからこそ、よろしくwww

>ゆきぽん

納豆の日って言われ始めたのって、けっこう最近なんだよね。
昔はそんなこと言ってなかったもん。
納豆もさー、やっぱり売ってる場所で違ってて
こっちには「おかめ納豆」とかないよwww

全身タイツは黒猫だったよ。
あれってしっぽも付いててさー、クラスに行く時にコンビニ寄った時、
ジーンズの後ろからしっぽがビヨーンって出てて、恥ずかしい思いしたわ!!
花嫁さん写真も、今となってはめったに誰かに見せる機会ないしね(笑)
ちょっと振り返って載せてみた。サイズ小さめなところが羞恥心の表れw

ありがとう!!これからもよろしくねん♪

>こうめままさん

あら!!もうすぐですねー☆
えー、でも、恋梅のママちゃん夏生まれって感じがしない!!
雰囲気的に春って感じでした、私の勝手なイメージですけどw

インコー☆いつか手乗りになってくれるんですか??
言葉をしゃべるんだったら、「こウメちゃン、オハよ」とか覚えさせたい!!
あれって、周りが話しているのを聞いて覚えるんですよね。
だったら可能性大かも?「ウメー☆」ぐらいでもいいから!!

>うり。殿

ボンバー入りましたー!!ありがとうございます♪
今年も無事に、おたんぜうびを迎えました。
いっぱい食べて飲んで、体重も貯蓄しそうな勢いです(怖)

天さんの具合、どうですか?
最近の暑さもあって、参っちゃったのかな。
点滴で、うり。殿のケアで、看病で、愛情で、
少しずつ、一日でも早く、元気になってくれることを祈ってます。
うり。殿の膝ですましてる天さんの写真が早く見たいしね!!

ありがとうございました☆

NO TITLE

誕生日おめでとうございます
納豆の日なんですね~^^
みかんと一カ月違いです☆
っと言う事は、みかんは野党(8.10)の日かw
微妙ですねぇ~~
いろんな思い出沢山素敵です^^
こうやって振り返るの楽しいですよね
これからも素敵な思い出つくって下さいね^^

NO TITLE

きゃー!遅ればせながら~お誕生日おめでとうございます♪
納豆の日ですか~♪いいっすね(・∀・)覚えやすい!
何かと7/10に縁があるみたいで♪ ronnyさんが初めてのいい縁です(人≧▽≦)
これで7/10のイメージ変わりそう!ありがとうございます!ヾ(≧▽≦)ノシ
結婚式の写真めっちゃキレイですねー♪o(゜∇゜*o≡o*゜∇゜)o~♪
全身タイツもめっちゃキレイ~(・∀・)www いやぁ~なっかなか、いないですよ!
人生で全身タイツ着たことある女子って。貴重っす!
コメ見たんですけど、上から服着てコンビニ行ったんですか!?しっぽ出して( ´艸`)www
めっちゃ笑いましたやんwww
私も納豆の日とかのキャッチフレーズ欲しいですー!!!www

>みかん姉さん

ありがとうございます☆
あら、みかんちゃんは「野党の日」ですかー!!
調べてみたら、道の日、帽子の日、そして…焼き鳥の日みたいですよwww

写真を見返すと、いろんなことを思い出して楽しいですね。
最近ではパソコン上で見返せるから便利です♪
我が家と同じように、みかん家パソコンはみかんちゃん写真で溢れてるんだろうなぁ。
あ、最近でこちゃんもものすごい勢いで増えていってるでしょうね!!

いつかみかん姉さんにも会えたらいいなぁと思ってます。
思い出の1ページに♪でこちゃんとの初対面も楽しみにしてます。

>バニラしゃん

キャー!!バニラしゃんありがとう♪
7月10日に縁があるの?いいイメージなかったんでしょうか(汗)
これからは納豆の日で覚えていてね☆納豆好き?

結婚式の写真、見るコトも少なくなってきたし、
仕事してた頃の写真も保存したままだったので、いい機会になりました。
…全身タイツ姿はキレイとは言い難いけど。猫ヒゲ描いてるしw
そうそう、タイツの上からスッとズボンはいたら
思いっきりしっぽ出てたってゆーね!!恥ずかしいわ。

NO TITLE

おひさです(^^)

ronnyさん、お誕生日
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
納豆の日かぁ。覚えやすくてイイですね!

人生を振り返るのって
大切だと思います。
これからの長い人生も有意義に
過ごせたらいいですね!

めりちゃんのパピー期、かわゆい~(゚∀゚)ラヴィ!!

>ラブリーポメさん

お久しぶりですー♪PCの調子はどうですか(汗)

納豆の日に生まれ、納豆大好きに育ちましたw
これまでの時間を振り返るのに、写真って大事ですね。
見ているうちについつい時間が経ってしまうけど。
ブログを始めてから、なおさら写真を撮るようになりました。
いつかコロン&ライト兄弟の写真も撮らせて下さいね♪
…ごくフツーのデジカメですけどねw

めりのパピー期。全くの別犬。
こちらも元気に、大きく育ってくれてなによりですw

NO TITLE

随分と出遅れましたが(・・;)
お誕生日おめでとぉ~~!! ronnyちゃんも夏生まれなんやね♪
かく言うワタクシも来月w  いやー、けど年齢は大幅に違うけどね(*≧m≦*)
あちこち新規開拓して行ってるねー! 関西で迎える初めての夏だけど、美味しいもんいっぱい食べてパワーつけてね~♪
お盆は宮崎に帰るのかなぁ?

>姫ママさん

ありがとうございますー☆
あらっ!姫ママさんも夏女でしたかー!!
だらだら汗かきながら迎える誕生日、うん、悪くないwww

新規開拓してますよー♪
…というか、引っ越してきたんだからほとんどが新規なワケですが(汗)
すごく気に入ったお店があっても、新しい所に行きたくて、
まだなかなかリピート率は低めです(汗)

初盆なので帰る予定でしたが、友人の結婚式が9月にあるので、
2度帰る余裕はないのでw9月メインに帰るつもりです♪
もち、北九州経由ですw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

