めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 良か肉を食らう。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … 良か肉を食らう。



良か肉を食らう。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


先日、ちょめ蔵の会社の方々にお誘いいただきまして…
大好きに肉を食べに行ってまいりました。
私の好きな食べ物?えぇ、現在は肉々しい肉ですよ!!


上司の方お墨付きのお店。

但馬屋
豊中市上新田3-10-17
06-6833-1129



5名で訪れたお店は、6名以上しか予約できないので、
後輩の方が5時ごろからお店で席取り。
5時半待ち合わせだったんだけど、それでも15分ほど待つほどの人気ぶり。

但馬牛(たじまうし)」は、兵庫県産の黒毛和牛で格付けされた牛たち。
そのブランドが、神戸ビーフや三田牛(こないだランチで行った)などらしいです!!
知らなかったわ。つまりは神戸ビーフ」=但馬牛ってことかー。

席に通されて、まず私のハートをわしづかみにしてくれたのは…

CIMG3774_convert_20110716203017.jpg

ビールサーバー(萌)
個室に1つづつ付いてるみたい。メーターの数値でお会計するみたいです。
泡が多いだの少ないだのとやんややんや楽しむもよし、
半分くらいづつ注いで冷え冷えを飲むもよし、画期的
ビール党には素晴らしいです。

さて。焼肉の鉄則、まずは塩モノから。

CIMG3769_convert_20110716202623.jpg

タンづくし」仙台風塩タン、タンの角切り、但馬塩タン。 
うめー。角切り、ウメー。噛むたびにじゅわわっと肉汁がw

CIMG3770_convert_20110716202703.jpg

ロース」炙る程度でいただきます。ジューシー。しっかりしてます。
わさびで食べるのがおススメ。うん、確かに!!
お肉の味がしっかり味わえるし、わさび効果であっさり。

CIMG3779_convert_20110716203327.jpg

カルビ」脂うまい。とろけそう…ダイエットの敵です(今さら)
カルビはやっぱりタレで食べたくなりますよねー☆白いゴハンと!!
このお店は白ゴハンも美味しいらしく…私以外はみんなオーダー。
…え?ワタシ??白ゴハン大好きだけど、ビール飲めなくなるからパス(!!)

CIMG3776_convert_20110716203147.jpg

食べるのは初めて?の「鞆ちまき(ともちまき)
どこの部位やろ?と調べてみたら、すね肉みたいです。「ともちまき」は関西名。
薄く切ってあるのは、歯ごたえがあるからかな?薄くても十分、肉々しかったー。

CIMG3777_convert_20110716203209.jpg

「特選みすじ」脂ノッてます。レアで。体温で溶けました。

CIMG3772_convert_20110716202847.jpg

「前バラみぞれ焼き」これ!!さっぱりしてて美味しかったー!!
お腹いっぱいでもつい食べれてしまうくらいあっさりで、〆に最高w

CIMG3783_convert_20110716203406.jpg CIMG3781_convert_20110716203037.jpg

食後に葡萄ゼリーが付いてました♪
この日は、5人で6ℓ。常に冷えてるので最後まで美味しかったです☆


会計時に、ちょっとした事件が。



CIMG3784_convert_20110716203530.jpg

…払えませんwww

何がどうなってこんな会計になったのか、最後まで謎でした(笑)
まぁ、さすがにここまでではないけど、ちょっとお高めな焼肉屋さんなのは確かです。
記念日なんかには最適かなー♪待ってろよ、お肉たち!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ焼肉ばんざい!!

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この後、久しぶりのカラオケ
カラオケ大好き☆だけど、まぁ緊張しますわな。

CIMG3790_convert_20110716204109.jpg

かーらーのー、同僚さん宅へ上がり込み…

朝7時帰宅wお留守番ごめんね、めり。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

う、めちゃくちゃ美味しそうw。
たんの角切りとか、ともちまき?とか、食べた事ないー!

しかもビールサーバー付きの個室なんて、夢みたい!
ronnyさんビール党ですか!
私もビール派なので、いつかいつか、一緒に飲みたいなー!!

ちょうど、ゆきぽんさんのブログといい、なんて焼肉の写真にお目にかかる日なの。
焼肉食べたくなってきました・・・。しかも良いお肉が・・・。

しかし、我が家、今晩はうなぎ・・・。

焼肉を思いながら、うなぎ食べますーw。

但馬屋~!!
うちもあの店好き~!!
でも最近行ってへんわぁ…
美味しいんよねぇ♪
いつもめっちゃ混んでるけど~(泣)

国産銘柄牛の殆どが但馬牛の血統やから…
いわば原点!
美味しいにはワケがある(笑)

しかし…朝7時とはっ!
若いな…

>こはママさん

そうそう、下書きしててアップしたら、ゆきぽんも焼肉ネタでしたwww
タンの角切り、絶品♪ともちまきは初めて聞きました!!
ブログを書く時に調べてもなかなか出てこなかった(汗)

ビールサーバー最高!!オーダーして待たなくていいし、
常に冷えたビール、素晴らしいですよね。いつかぜひぜひビールご一緒にー☆

今夜はほら、丑の日だから。我が家もうなぎです。
…スーパーのだけど。残念ながら。

>チロ姉さん

但馬屋。素晴らしかった~!!
かなり外れてて住宅街にひっそりあるのに、行列ってスゴイですよね。
4時開店で…私たちが行った5時半には1回転終わってるという(驚)

そう!!但馬牛を調べたらそう書いてた!!
神戸牛が有名だから、そっちに統一されちゃうこともあるらしく…
私も初めて知ったし、聞いたことなかったです。

朝7時。若いやろーwww
始発を待って帰るどころか、いつの間にか本数増えてくる頃まで。
朝日がまぶしかったですよ。その代わり、日曜日は寝て過ごす羽目に(泣)

NO TITLE

お肉好きにはたまらないお店ですね。
最近、ユッケの問題があったから
どうなんかな~?と思ってたけど
人気があるんですね。

私は最近食べれなくて・・・
胃がもたれるんですわ。アハハ
でも、前バラみぞれ焼きは食べたい!!
あっさりしてるからイイわ~

長時間のお留守番、めりちゃんは
お利口にしてた?
朝帰りとは・・・
うれしはずかし朝帰りv-342
ちょっと古いけど、そんな歌を思い出しました(*^_^*)

NO TITLE

ビールサーバーすごい!!e-349
楽しくてしかもキンキン!
しかもついつい飲み過ぎそう!!ww
いい戦略だねぇ~~( *´艸`)
私でもこのビールなら2杯ぐらいは飲めるぞ!!(どーん)
お会計にうけたよ~。51万円て!ww
払われても引くけどね。(笑)
朝方までカラオケ?!!そして同僚さんの家に?!(*≧∀≦)=3
なんかそういう所、ronnyたん夫婦は息合ってるよね!!うははw

>ラブリーポメさん

入店して早々、言われましたよ。「こんな状況なのでユッケ等メニューは…」
でも、それでもすごい賑わいでした。
前バラみぞれ焼き、すごくさっぱりで美味でした。
上司の方の一番のおススメだったらしく…
ひとまとめでオーダーしても、お店の方で順序を考えて出してくれるんだそうですよ。

帰りが遅くなるだろうとは思ってたので、
出かける前にたくさん走って疲れさせときましたw
ほぼ寝てたみたいでしたね…人用のお布団がぼっこり凹んでたから(笑)

うれしはずかし朝帰り♪
…とは程遠く。目の下のクマと脂ギッシュな顔で電車乗って帰りましたよ(汗)

>ゆきぽん

金のビールサーバーwww高級感たっぷりやろ!!
注ぐのも楽しいよねー、お腹いっぱいになった頃に上手になってる(汗)
やー、やっぱ肉にはビールよ。
車でちょめ蔵と2人の時は、私がビールでちょめがウーロン茶よ、えへ☆(ダメ妻)

なんかのメニューを間違って×10にしちゃったんだろうけど、
一瞬素に戻ったしね(汗)返せ、ほろ酔い気分。
息合ってるっていうより…今回は上司の方もいたし、初対面の人ばっかりで
借りてきた猫だったよ、ワタシ(あくまでワタシ目線)
まぁ、白ゴハンあきらめてビールに走ったことは否定しないけどw

NO TITLE

ご、ごじゅ…Σ(・ω・ノ)ノ!と思ったら間違いでしたか~(*≧艸≦)w
いやぁ~(・∀・)お姉様方にこれでもかと見せ付けられたらw
行きたくなりますよね!焼肉!よし。給料日に行こう。そうしよう!
夏と言えば!うなぎ!焼肉!釜玉うどん!ですよねぇ~(人≧ω≦)←私だけ?w
と言うか私の場合、上記の食べ物年中好物ですが(・ω・?)www
あのサーバー!かっこいい!私そそぐ係りで!(・∀・)ノ←ビールは飲めないw
ぴたり賞とかしたいですね~(*≧艸≦)←食べ物で遊ぶな!w



>バニラしゃん

ビビりましたよ(汗)皿洗いでもしなきゃかなって勢いでそれはもうw
ゆきぽん焼肉も美味しそうだったねぇー(萌)
夏!うなぎ!!焼肉!!!…釜玉うどん?なんで(笑)??
ま、私も年中大好物だけど。

注ぐ係も大変よー!!泡が多いとか少ないとか、
自分で注ぐ分、無駄には出来ないからねっ!!練習しててよー♪

NO TITLE

(○´∀`)ノ゙こんばんは♪

おおww 
但馬屋、私達お気に入りのお店ですー!!
前にメールしたおすすめのお店が、コチラですよー。
順序とか焼き方とか接客すべて丁寧ですよねー♪

わさび苦手だけど、みぞれ焼き+わさびの組み合わせはウマシですよね(笑)
ミスジも最高だし!!!

梅田イーマ店だったかな? ランチやってて、お得みたいです♪

いやー、イイ肉食べたくなってきたww



>akiさん

但馬屋さいこー!!
…多いので入るのがちょっと大変で、ちょっとお高めだけどw
そうでしたよね、教えてくれてたんですよねー!!
三国よりも近いけど、車じゃないとちょっと歩くかな。千里店。

タレで食べるのがちょっともったいないですよね。
せっかくなら、塩やワサビ、そのままでもいいくらい♪
梅田イーマ店、混んでる…(汗)ワインとステーキ重点置いてる感じでしたよね。
絶対、また行きたい!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

