めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめましてのごあいさつ。BLOGTOP » かとりーぬ » TITLE … はじめましてのごあいさつ。



はじめましてのごあいさつ。

どうも、お初にお目にかかります、かとりーぬです。

P1001925.jpg

自己紹介の日記ではチラリと登場したんですが、あらためて。
どうも、かとりーぬでございます。

P1002191.jpg

2009年11月頃。
P1001910.jpg

門司に住む心優しい元獣医師の女性の元へ里子に来た1匹のハムスター♀。
それが、私の母だったの。
女性の元へ来てから、母の妊娠が発覚。
そのまま出産し、無事に私が生まれたのよ。

ただ、女性のもとで私の兄弟姉妹全てが生きて行くのは…多少困難で。
年が明け、元気に私たちが育っているのを確認し、女性は、里親を探し始めたの。

…その頃、現在の飼い主のronnyさん。
2009年の終わりに、先代の「ちょめじ」さんが息を引き取り、悲しんでたらしいわ。
もうしばらくハムスターは飼わないと、おいおいと泣き暮れていたとか。
そのくせ、やっぱりちょめじさんが恋しくて、
夜な夜なハムスターの里親掲示板を覗いていたそうなの。

そこで、私が見初められ、2010年2月、ronny家の一員となったのよ。
名前は「かとりーぬ」
平仮名なところがちょめ蔵さんのこだわり。

P1001918.jpg
これが、ronny家に里子に来た頃の私。
ちっちゃく、か弱げで、可愛らしいでしょう?

P1002222_20101110224742.jpg
先住の家族と初対面したのは2週間ほど経った頃かしら。
めり」と名付けられてるその家族は
白くて大きく、でも私の事をおそるおそる見守ってくれていたわ。
姉妹の絆は種を超えるのね。

大好物はヒマワリの種。
自慢の歯で殻を噛み破って食べるのが大好き。
ニンジンも、レタスも大好きなの。

P1002220.jpg P1002372.jpg

そんな私、甘やかされて育ったせいか、ちょっと身体のラインが気になってね。
ダイエットを始めたの。
この前、久しぶりにおうちから出してもらったんだけど…

CIMG1786_convert_20101110230805.jpg

なんせ体が重いのよ。めり姉さんもほら、呆れてるわ。

CIMG1785_convert_20101110230727.jpg

ついついめり姉さんの器を覗きに行っちゃうほど、お腹が空いていたの。
でも、頑張る。スリムな身体を取り戻すため。

CIMG1784_convert_20101110230629.jpg

めり姉さんもほら、見守ってくれているもの。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

かとりーぬのキャラ、迷走中。
関連記事

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

かとりーぬ かわいいー
特にぷりぷりおしりと短い尻尾 らぶりー!
見守るめりちゃんが またいいねっ!
二週間切ってしまったね・・・・・
時間があったらまた誘ってね。

>こうめままさん

えへへ。見に来て下さい♪
恋梅ちゃん、どんな反応するかなぁー(笑)

久しぶりに床を歩かせたら、あまりの重さに足が見えませんでした。
動きも…にぶっ!!

つい数時間前、お誘いのメールしたんだけど…気付いたかな?
お返事待ってます☆

NO TITLE

かとりーぬのキャラ、迷走中...って。
ぶあはははっ☆
確かに手の上に ペチョっと 可愛く乗ってるかとりーぬさんの
後ろ姿とキャラは...えーと、いや、ほら、ぴったりっていうかね。うん。

いやいや、ぜひともこのままで♪
かとりーぬさん(何故『さん』づけかというと、ほら、ちゃんの付け方
間違うからね)のお目目って、笑ってるみたいでほんっと可愛いんですねー
めいと二人、すっごい興味津々でした♪
ちっちゃすぎて潰しちゃいそうで、ドキドキでしたけど。

そういえば...もともと草食な子たちにダイエット食ってあるんですか?
『霞(かすみ)でも食っとけっ!』っていう感じになっちゃうのかな?

NO TITLE

かとりーぬ~♪・・・・って名前がイイv-237 カタカナじゃなくて平仮名なところがまたv-238
めりちゃんがすごーく大きく見えるね~(*≧m≦*)
めりちゃんと遊ぶ事ってあるのかなぁ?
ronnyちゃん、今 色々と忙しいでしょ~?
急に寒くなったから体調崩さないようにね~♪
週末、お会い出来るの楽しみにしてますよぉv-238
(たぶん行けます~w)

>ぴろさん

うん、始めは違う口調で書いてたけど、しっくりこず。
なーんか今回も、違和感を感じつつも公開(笑)
でも「かとりーぬさん」ならこれでもいっか(^▽^;)

そうそう!!「ペちょっと」まさにそんな効果音がピッタリな姿ですよね。
床に置いたら、足ほとんど見えないし。おぅのぅですよ。
犬のカリカリのように、ダイエットメンテナンスなペレットがあって、
先代も、先々代もお世話になったのでー☆
そして一番は「ヒマワリ種の制限」これ大事(*゚□゚)/

>姫ママさん

「吉田」→「ちょめじ」→「かとりーぬ」
3代目の今が一番…妥当な名前ですね、振り返ってみると(*゚ー゚*)

めりがすごーく大きく…そっか!!
かとりーぬと一緒にしてれば、デカポメってバレないかもですね(*`▽´*)
残念ながら最近は、めりの方が逃げますw
子犬の頃は、興味津々、ペロッとしようとしてたんですけどねー。

何かバタバタしてますが、荷造りが楽になったので気が楽です。
旦那さんがほぼいないので、もっぱら夜は家で1人飲みがブームです(笑)
土曜日、都合を合わせてぜひ!!写真撮るーーーー!!!!!!姫たん❤

NO TITLE

1人飲み?!( ´艸`)w
ひとりの時はなにのむのーー?焼酎?w
キャラ迷走中うけたーー!ぷはは!
かとりーぬちゃーーん!足に登ってきてくれて嬉しかったよーー!(*´∀`*)デヘデヘ
ひらがなはちょめ蔵氏のこだわりやったんやねー!へー!ww

>ゆきぽん

ビールと焼酎(オヤジか?)。そのまま寝れるって至福だわーwww
キャラ迷走中(爆笑)…次の日記はどんな口調でいこうか悩み中。

かとりーぬ、なんか…ぼてぼてしてたやろw
ちょめ蔵はなんかこだわりを持っててね、
かとりーぬは平仮名やし、
「メリー!!」って呼ぼうもんなら、「めりっ!!めりーって伸ばさん!!」と。
先代「ちょめじ」、先々代は「よしだ」(あ、これは分かるよねw)
あの子猫ちゃんだって、サッカー解説の松木さんから「やすたろう」やったし。

…なんなんやろうね、改めて考えると(-ω-;)

NO TITLE

こんばんは。

かとりーぬちゃんの生い立ち、
ご縁を感じますね。

来たばかりのかとりーぬちゃんは
ちっちゃくて天使みたいに可愛い~♪

また遊びに来ますね!

>momiさん

momiさん、コメントありがとうございました☆

かとりーぬとの出会い、その前に、寂しい別れがありましたが、
そうですね、これも縁だったのかもしれません。
来たばかりの時は…ちっちゃくてすばしっこくて可愛かったのですが、
今は、ちょっと太り気味。同じくダイエット頑張らなくちゃ(笑)

またぜひ、覗きに来て下さいね☆ありがとうございました!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

