めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 魅惑のポメ・ウォーク。BLOGTOP » めり » TITLE … 魅惑のポメ・ウォーク。



魅惑のポメ・ウォーク。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



さぁ!!爪もマックスに伸びてきたし、カットの時期ですよー!!
切る前のめりっこはこんな感じでした。

CIMG4359_convert_20110725085941.jpg CIMG4357_convert_20110725090005.jpg

ここ半年ほどはカットせずに伸ばしていたら、
けっこうふわふわにポメらしくなってきましたよ(今さらw)

今回もめりを預けて、私はお隣のカフェでランチ。
途中で見に行きたくなってしまうのは親心ですかね。
まー。おとなしい顔してから!!

CIMG4366_convert_20110725152457.jpg CIMG4371_convert_20110725152548.jpg

もちろんだけど、されるがままw
今にも泣き出しそうな顔が…すっごく可愛いよぅ。
ニヤニヤしつつ、ランチ続行。

CIMG4360_convert_20110725090111.jpg CIMG4368_convert_20110725090221.jpg

アボガド&海老サンド☆
トーストは自家製で、オーダーしてから焼いてくれてサックサク。
アボガドがリッチにたっぷり入ってました♪食べる美容液ー☆
海老もプリプリで、オーロラソースがよく合ってました。

デザートはレアチーズケーキ
甘さ控えめで、中に黄桃がゴロゴロ入ってて美味しかったー(萌)

本を読みながらまったり待っていると、めりっこが出来あがってきました!!

CIMG4372_convert_20110725152725.jpg

カフェとトリミングの利用で、ヤギミルクのプレゼントが♪
…なんかベロが。舌がベロンって、唇みたいになってるけどもwww


さぁ!!今回は、猛暑に向けて少しカットしてもらいましたよー!!
「ハサミで出来るだけ、スッキリさせて下さい」とだけオーダー。

CIMG4386_convert_20110725153836.jpg

全体的にスッキリ、なんかひと回り小さくなって戻ってきました(笑)
胸元のエプロンもまぁるく!!身体の方はけっこう短め。
顔周りがあんまり変わらないので、そんなに劇的ではないけど。

CIMG4385_convert_20110725154004.jpg CIMG4384_convert_20110725153005.jpg

下半身もホントにスッキリ。とりあえずは…うん、顔をスリスリしてみるよねw
おててもまぁるく!!ポメですからね。

CIMG4382_convert_20110725153101.jpg

体の下側も、全体的にスッキリですよー!!
草を刈ったお散歩道も、最近また伸びてきて…お腹に付くようになってきてるしね。

早速ウキウキでお散歩♪

CIMG4379_convert_20110725153631.jpg CIMG4380_convert_20110725154443.jpg

蚊を筆頭に、ちっちゃい虫が毛の中に埋もれることもなくなりましたw
しばらくはお散歩も快適そうだねー!!

CIMG4376_convert_20110725153514.jpg

極めつけは、ふんわりお尻
お友達の姫ちゃんがぷりケツで姫スペシャルなら、
めりっこは…魅惑的なお尻だと言われますwwwめりスペシャル!!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこんなだったんだね…育ったねぇwww

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

めり友に多い柴ちゃんで、いつも見ているんだけど…

CIMG4378_convert_20110725154335.jpg

うちのポメにもあるんだよね、天使の羽根!!

大きくなるごとにだんだんクリーム色が強くなってきたので、
白い羽根部分が今はハッキリ分かります(萌)
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ! なんとタイムリーww
姫も昨日トリミングに行って来たよ~♪
うちも夏らしく全体的に短くカットしてもらいました~! すっきりんこv-238
もちろん オチリはぷりケツ姫スペシャルで~i-237
めりたんのトリミングは何時間くらいかかるの? 毛がフワフワだから乾燥にはそんなに時間掛からなそうだけど・・・。
その間にひとり優雅にランチ~♪ すっかり北摂マダム~ww
エビとアボカドって最強コンビよねーっ! んまそ~♪

NO TITLE

うっ!わぁ!うまそーなサンド♪

いやいや、めりちゃん綺麗綺麗になったと言うのに・・・
ごめんよ~めりちゃん!

サマーカット風なのかな?
カットはあんまりよく分かりまへんが・・・
うんうん!可愛くなったよ♪
ふんわかお尻がなんともエエよ~

NO TITLE

いやん(ノωヾ)サクサクトーストに海老とアボカドのオーロラソースって無敵♪素敵♪
是非我が区にも店舗を!チェーン展開を!
ささ!かわいいめり子さん(・∀・)
ちょっとこっちに来て、その魅惑のおちりをさしだしてごらん♪
ほらほらぁいい子だから( ´艸`)←怪しいw
あいには出来ないあの桃尻…羨ましいですわ♪
そして天使の羽根ー!←取り合えず叫んでみたw
あいには天使のハゲーがありますが(*≧艸≦)
気にするといけないから秘密なの♪↑もう言ってるw

NO TITLE

うわっ!!最後の写真柴犬かと思った!!(笑)
ほら、スクロールしてて尻尾が最初見えなかったし( ´艸`)
わーわー!!めりっこにもあるんやん!天使の羽根ーー!
柴犬の特権ではなかったのねww
柴犬は短髪だから見えやすいだけなのかー(゚∀゚)(笑)
めりっこ、短くカットするとあの子に似てこない?
フライボールの目の大きい子!(笑)
トリミングでされるがままなのがかわええのうe-415

>姫ママさん

もちろんヒメ尻ですねー(萌)顔うずめたいです(いつも言ってる気がするw)
やっぱり少し短くするだけで、涼しそうにしてるー♪
めりカットは、引っ越してから初めてだったんだけど(いつもシャンプーコースで)
なんだかんだで2時間くらいかかってました。
バリカンじゃなかったからかな?ハサミで少しづつ切ってるっぽかったです☆

そして隣で優雅にランチw
…一度帰宅するのが面倒というウワサもありますが(汗)

>シンままさん

そうなんですよ!!
いつもついつい日替わりランチとかに流れちゃって、サンド初体験。
めちゃくちゃ美味しかったんですよー♪
次はBLTだな、うん(←もう決めてるw)

毛が伸びてポメっぽいけど、ちょっと切っちゃいました。
ポメは柴犬風とかテディベアとか、色々あるみたいだけど
そこまでおしゃれではなく(笑)ただの「短め」です☆
あれ?キャバちゃんはカットするのかな?
お耳はちゃんとお手入れしとかないともつれてしまいそうですね(汗)

>バニラしゃん

ね。たまらんよねこの組み合わせ。
ふんだんにアボガド入っててね、すっかり美しくなったわ(気持ちだけでもw)

あ、ちょっと待ってね、「めり子ー!めり子やーぃ!!」
…来た?バニラしゃん宅にめり霊来た??夏だけにw
オチリも短い命だけどね、存分に楽しんでるよ☆
なんでー?あいちゃんも出来そうだけど…ヨーキーは毛が柔らかすぎるかな??
そして現れた、天使の羽根♪
しばらく毛伸ばしてたから分からなかったのよー!!
これですっかり、再び柴連合に入れるわっ♪

>ゆきぽん

やろー?だって、柴連合の一員ですからwww
だんだんクリーム色になって来て、毛を短くしたから現れた羽根!!
エンジェルやわー。間違いないわ。

そう?やっと「蓮ちゃん」に似てきた??
飼い主の一方的な思い違いから数ヶ月…長かったわ。
トリミングとかシャンプーとか、誰かに託してる間って面白いよね。
日頃見れない一面が垣間見れて。

NO TITLE

ふふ。めりっ子さわっちゃったもんね。
ペロペロしてもらっちゃたもんね。ぐふふ…(//▽//)
ほんまに、可愛いケツしてからに(笑)
でも想像してたよりも小さかったな…
ってか、どんだけでかいの想像してたんだって事ですが(;^_^A アセアセ・・・
うちは天使の羽というより、首のうしろに羽があるな…
でも、チョコレート色だけど。
めりっ子、ほんまにサラフワできれいかったよ~( ̄ー ̄)ニタッ♪

可愛い♪

すっきり短くなって、カワユイ♪(*^3^*)
そりゃぁ、すりすりしたくなるよね~☆もーいいよ~と思われてもやっちゃうね(^_-)☆

カットされてる時の顔もすっごく萌え~(≧∇≦*)


ランチのボリュームもスゴい☆美味しそ~!

>meguさん

へへへ。やまとっちもふっちゃったもんね。
おびえさせちゃったもんね。うぅぅ…( ´Д`)```
ほんとに魅惑のマズル持ってやがったwww

あら。想像よりも小さかった?ゴマちんが一緒だったからやろw
そして、毛もスッキリなってたしねー☆

しかし想像以上のビビりっぷりやったなぁ。
少しづつお近づきになって、遊んでくれたら嬉しすぎるんだけれども。

>Jasmine先生(笑)

コメントありがとうございますー♪
姫ー!!姫に会いたいよー!!

最後に会った時よりも、少しはめりも成長しましたかね?
姫も成長して、次に会ったら触ってくれるかな。
カットされてる時の表情…めちゃ可愛くないですかw??
従順な感じがすごく出てて、我が家ではあまり見られない表情してます。

大阪に来てから、もっぱらランチ開拓ですよー!!
大阪に遊びに来たらバッチリ…なハズです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

