fc2ブログ

めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » めり » TITLE … ポメボールを集めよう。

ポメボールを集めよう。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



ついに我が家にもやってきました、ファーミネーター!!

CIMG4556_convert_20110802205144.jpg

ちょっとお高めだから手が出せないでいたんだけど、
楽天で超破格なのを見つけて、即購入。Sサイズ1,480円

CIMG4557_convert_20110802205205.jpg

破格の理由は、外装にキズがあるから。
でも、届いたのを見てみたら、プラスチック包装の折り目がちょこっと破れてる程度。
もちろん中身にキズもなく、いい買い物しちゃいました。

ではでは、現品をじっくり見てみましょう。

CIMG4558_convert_20110802205255.jpg

第一印象…重っwww思ってた以上に重たい。
刃の部分も頑丈で、何ていうか…バリカンが分厚くなった感じ?
グリップ部分も凸凹があって、滑ったりすることもなさそう。

さぁ、めりこ!!ブラッシングしてみようじゃないか。

CIMG4559_convert_20110802205322_20110802210144.jpg CIMG4560_convert_20110802205344_20110802210144.jpg

初めてのモノに興味津々、ラバーの匂いもあってなかなか落ち付かなかったけど、
やり始めるとおとなしく、されるがままに。
私の方の感覚は…なんか、毛が引っかかる感じ?
決して無理やりやっちゃいけないと、すぐに感じました。ブチブチ抜けそう
あくまでも優しく、ソフトにね。

それでもほんの3~4回、シュシューっとしただけで…

CIMG4561_convert_20110802205416.jpg

んまー!!取れてるわ抜けてるわ引っかかってるわ!!
こりゃすごい。劇的に取れますw

CIMG4563_convert_20110802205541_20110802210339.jpg CIMG4562_convert_20110802205518_20110802210339.jpg

なかなか気持ちが良かったのか、みずから身体を裏返すめりっこ。
めりの感覚は分かりかねますがw嫌な感じではないことは確か。
なんか…あの、美容室で使うシザー?カミソリ形のあれ、あれでやられてる感覚かな?

シュシュっとやっては毛を取り、やっては取り…
モノの数分で

CIMG4564_convert_20110802205603.jpg

ワォ!!ポメボールが出来ちゃったよwww
このくらいにしとこうかね。やればやるだけ抜けて取れそうだし。
素晴らしくたくさん毛が取れる半面、やり過ぎ注意ですな。

その後は、自分の服に付いためり毛をコロコロして、粘着力を弱らせてから、

CIMG4569_convert_20110802205659.jpg CIMG4570_convert_20110802205719.jpg

めりをコロコロwww

これもね、好きなんですよ。どんな感覚なんでしょうかね。
こればっかりは想像がつきません。

でも、コロコロ自体は好きじゃないらしく、常に戦闘態勢


http://youtu.be/EtZVbyw3K6s

困った子ですw

CIMG4567_convert_20110802205633.jpg

これからはファーミネーターで、抜け毛対策!!がんばろう。
ポメボールを集めて、いつかめり毛でミニチュアめりを作るのが、
目下、飼い主ronnyの夢。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ今回は全て、写真にめりがフレームイン

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ウチにもある~! ファーミネーター♪ 太っ腹なお友達がv-25してくれたよぉ! でもあんまり使ってなーい(^^ゞ
めりたん、すぐに地肌だからやり過ぎに気をつけてあげてね~♪
皮膚を痛めちゃうからw
姫みたいにダブルコートだったらガンガン行けるけどね。
それでも 毛が「切れる」って感じだから程ほどにねー。
面白くてついついやり過ぎるっての よーくわかるw(*≧∀≦)

>姫ママさん

いつもうらやましくペットショップで見てたファーミネーター♪
破格でしたw

めりも一応(確か?)ダブルコートなんだけど、今は短く切ったばかりだし。
そう、あまりやり過ぎると傷つけてしまう感覚はハッキリ分かりました(汗)
でも、取れるのは取れる!!やり過ぎ注意です。

NO TITLE

おぅ! 私もこれ気になってました~
そうそう。 普通に買ったら 高いんだよねぇ
1,480円は 絶対 安い!

ほうほう。 やはり たくさん取れるんですね
でも やりすぎ 注意なんですね

めりちゃんも ぴこぴこ鳴るおもちゃ好きなんですか?
りょうも大好きです 笑
ほっといたら ずぅ~っと ぴこぴこいわせてますよ ぷぷぷ

NO TITLE

おぉ、ファーミネーター。ずんずん、ずずんずん♪
これ、HPでみるとなかなか凄いよね、まるまる一匹分の毛が取れてますよね。
気になりつつも、面白すぎて止められない止まらないになりそうなので、
未だ手が出せず。
止めるタイミング、見失う自信あるんでっ( ̄▽ ̄)きっぱり。

>いなくみさん

1,480円ですよ!!おひとついかがでしょうかwww
しかも、レビュー書いて送料まで無料でした(あ、まだ書いてなかったわ)
期待通り、かなり取れちゃいます♪
でも、何ていうか…刃がずっしり重くて、力を入れたら傷つけるし、
やればやるだけ取れるというか切れるというか。
ほどほどに、ですね。でも、かなり使えます!!

ピープー音の鳴るおもちゃ、ワンコは大好きですよね!!
上手に鳴らせる時もあれば、全く鳴らない時もあったりwww
りょうくんも好きですか!!ピーピー鳴らす競争しましょうかね♪

>ぴろさん

久しぶりに出たーーー!!「ぴろ」の名wwwおかえりなさーい♪

そうそう、やればやるだけ取れますよ、怖いくらいに。
多分、やり続けたら間違いなくめりは小さく軽くなりますw
まだ慣れないけど、「適度」を早めに模索しとこ。
大阪に来たら、めいたんにも試してみましょっかね☆うひひ。

NO TITLE

もう和室が完全めりっ子部屋になってるwww
おもちゃがポツポツあるのが、なんか無性に可愛くて(人≧ω≦)萌

私も気になってました!コレ!あ、でも、フーリーの方w 
ソーセージ兄妹の毛がタオルやらシーツやらありとあらゆる物に引っ付いてて
それが私の顔に付く。むずむずが止まらないー!なんです。
冬のマロンなんかモフモフだからやりがいありそう…www
そして止まらなくなりそう・・・(*≧艸≦)
でも今年も見かねて?見るのが耐えられなくて(暑苦しくてw)
トゥルットゥルにしちゃったからなぁ~・・・ん~悩みどころです。
でも楽しそうヾ(*≧▽≦)ノシ 

>バニラしゃん

えぇ、和室は完全にめりっこ部屋ですよwww
夫婦で寝室1つ、めりっこが和室1つ…なんかおかしくね??
でもね、楽しそうなのよー、のびのび遊んでるのが!!
…賃貸で畳事情もあるのでwそのうちカーペットでも敷こうかなぁ。

フーリー?そんな商品もあるの??知らなかった。
思わず安さに食いついてしまったw
そうそう、この季節、汗とかかいたら、妙に顔がむずむずして、
何かと思ったらめり毛だったりするからー!!
ちょっとでも少なくなればいいな。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう