めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … マイナスイオンを浴びに。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … マイナスイオンを浴びに。



マイナスイオンを浴びに。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



あついあつい。あーづーいーーーー!!
そんな7月のある日、ふと気付く。

あ。近くに滝があったんだった。

そっかー。紅葉シーズンも終わって木枯らし吹きまくりの時に
めりと2人寂しく行ったきりだったから、パッと思い浮かばなかったのねwww
きっと滝のそばは涼しいハズ!!


…と、その前に腹ごしらえ。
いつもめりがトリミングをしてもらってる間、まったりと過ごすカフェへ。

CIMG4222_convert_20110802230324.jpg CIMG4223_convert_20110802230335.jpg

この日のランチは、豚肉の甘辛丼と、鶏肉のピリ辛ソース
どっちも美味しかったです♪…若干味が似てたけどw

CIMG4224_convert_20110802230650.jpg CIMG4225_convert_20110802230655.jpg

めりにはワンコシャーベットを。一緒に食べようねー♪
このハート型が可愛くて、つい100均でハート型のアイス型を買いましたw


さぁ。早速行ってみよー、夏場のオアシスへ!!

ここは駐車場が狭くて、シーズン時には停めるのも一苦労。
ちょっと時間がかかったけど、何とか駐車。
そこからてくてく、滝まで歩きます。

CIMG4226_convert_20110802231531.jpg

わぁ☆道の下はさっそく涼しげな小川が見えます♪期待大
ただ…なんせ滝までの道が険しい(汗)けっこう急な坂もあるし。
夏の暑い日にはもう…途中で引き返したくなる勢いですw

CIMG4229_convert_20110802230847.jpg

…と思っているのは私だけのようで。
ちょめ蔵もめりっこも、ずんずん先に歩いてます。
写真を撮ってたから遅れてるの、みたいな顔をしながら付いて行くこと数分。
下に行くごとにどんどん涼しくなって…

CIMG4232_convert_20110802231118.jpg CIMG4237_convert_20110802231211.jpg

わぁー☆ちゃんとした滝の写真撮ってないwww
めり越し、ちょめ蔵とめり越し、私とめり越しの滝は
前に座っているだけで水しぶきが気持ちよく飛んできます。

上と何度くらい気温差があるのかな?すっごく涼しくて、一気に汗も引きました。
のんびりと、滝とめりを眺めながらしばらく座って涼みました☆


そして、滝の少し下流へ。

CIMG4239_convert_20110802231538.jpg

ここは降りて遊べるようになっているので、人でいっぱい。
人が少ない場所を見つけて、めりと一緒に降りてみました。

CIMG4241_convert_20110802231749.jpg

滝に降りて、まずはゴクゴクと小川の水を飲んだところで…

気持ちいい?めりさん?

CIMG4244_convert_20110802231824.jpg

…………………?
なにその微妙な立ち位置www
明らかに腰が引けてる感じやけど。

水浴びしてひんやりして喜ぶと思ったんだけどな。
ワンコの好みもそれぞれ、ですね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ飼い主の心、愛犬知らず。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

なんかこのめりっこ、変な顔ーwww


CIMG4238_convert_20110802231229.jpg

おじいさんみたい。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

うはっ!!
冬に見た時と全然印象が!!(*≧∀≦)=3
めちゃくちゃいい所や~ん!!(笑)
川の水もきれいで緑がきれい~~e-420
駐車場さえもっと広けりゃもっと気軽に行けるのにね!惜しいね!ww

>ゆきぽん

そうそう、あの冬に行って若干怖かった滝なのー♪
紅葉シーズンはもっとすごいから、駐車場に停めれただけ良しとする。
山の中だから緑いっぱいで癒されるし
この季節はやっぱり滝と川だねー☆
なんか他にも川に降りれるところがあるらしいから、
夏の間に散策しようと…計画中。計画だけ。計画だおれ??

ご無沙汰してます、ツキノワです。

 深北公園以来ですね・・・・(^^;)v

 にほんプログ村を覗いていたら、ronnyさんのタイトルに引かれ
 見させてもらいました。

 ”マイナスイオンを浴びに。”・・・☆彡

 ほんと暑い日が続くので、近場でどこか涼しいところないかなぁ、なんて!?

 夏場のオアシス=箕面の滝ですか?
 この美味しそうなカフェは???

 この川原を見てると涼しい気持ちになりました。(^◇^)
家も行ってみようかな。。。

 めりちゃんも恐い反面、気持ちよかったのでは?
 この暑さを乗り切りましょう!

 また遊びに来ま~す。(^(エ)^)/~

NO TITLE

滝ってマイナスイオンがいっぱいらしいね!
あのザザザザァーという音を聞いてるだけでも
涼しくなるわぁ。

もしかして・・・・
めりお嬢さん、お水が怖い?
しっかり腰がひけてますね(^^)
コロンもだめ!
びびりまくりです。

ちいさい子はいいなぁ。
パンツ一丁で遊べるもんね。

>ツキノワさん

お久しぶりですー☆住んでいる所が近めとはいえ、なかなかお会いできませんね。
我が家、けっこうvisora率高いんですけど…(笑)

しっかりマイナスイオン浴びてきましたよ、箕面の滝で!!
腹ごしらえしたランチは、箕面駅の近くの「PLUSTIC」というカフェです。
トリミングとカフェと、人間の美容室が一緒になってて助かりますw

今の時期、水遊びをさせてあげたいですよねー♪
本人がどう思ってるかは分からないけど(笑)
良かったら行ってみてくださいね☆

>ラブリーポメさん

滝ってホントに気持ちがいい!!
実際にマイナスイオンを浴びてるかどうかは別としてw
傍に行った時の、あの細かい水しぶきはやっぱり滝ならではですよね。
全身がもれなく涼しくなれるから大好きです♪

めりお嬢さん、お水が怖い疑惑。
これからも何度かそんな兆しが見られますがwww
この週末に行った水遊びの日記で、大どんでん返しな展開が待ってますので
気長にお待ちください(汗)

あ、ちっちゃい子だけじゃなくて、ラブリーポメさんもどうぞどうぞ♪
パンツ一丁。颯爽と写真撮りに駆けつけますので!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

