めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 20分ドライブではんなり。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … 20分ドライブではんなり。



20分ドライブではんなり。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


北摂で気になるお店は増える一方。
お隣さんをどこに誘おうか、チェックしていたお店をネットで調べていて
そこでまた気になるお店を見つけて…リストが増えるwww

今回は「なんだか体に良さそう」と、リストアップしていたお店(漠然すぎw)


有機茶屋 あじゃり
池田市栄本町12-4 シャンティ池田1階
072-754-1258


オーガニックな素材、料理にこだわっているお店です。

CIMG3993_convert_20110803000252.jpg

住宅街の一角に、なんだかステキな店構え発見!!
ここだけ見れば、京都に来たかと思うくらいです(言い過ぎ?)

CIMG3994_convert_20110803000301.jpg CIMG3997_convert_20110803000408.jpg

こじんまりした店内には、すでにお客さんがたくさん。
運よく空いていた2人席に座ることが出来ました。
温かいほうじ茶でまずはひといき。急須でくれると嬉しいですよね。


オーダーしたのは「発芽玄米御膳」「黒炒り玄穀ぞうずい御膳」
ちょっとお高めの1,700円でした。
地域によっては雑炊のこと「ぞうずい」って言うのかな?

CIMG3998_convert_20110803000431.jpg

先に小鉢が出てきました。
ここから選んで…ではなく、全て私たちのモノ!!
どれも手が込んでいて、それでいて可愛い。
気前良すぎ、盛り良すぎ。遠慮なくいただきます♪

CIMG4001_convert_20110803000610.jpg

御膳の全貌が現れましたよー!!
これプラス小鉢たちなので、かなりのボリューム。
豆乳ごどうふは、黒ゴマが入ってて食感はまさに胡麻豆腐。
もっちもちのプルプルで美味しかったー☆

CIMG3999_convert_20110803000533.jpg CIMG4003_convert_20110803000645.jpg

メインは車麩の角煮。見た目はまるで分厚い豚肉ですw
しっかりとした食感で、食べててもお肉みたいだった。
他が薄味なので、メインがドカンと味付きでちょうどいい感じ。

CIMG4002_convert_20110803000628.jpg

私は有機玄米ご飯、お隣さんは黒炒り玄米雑炊。
どちらもプチプチの食感が楽しいけど、けっこうはありました。
雑炊はお野菜もたくさん入ってて、身体に良さそうだなー。

CIMG4004_convert_20110803000703.jpg CIMG4005_convert_20110803000746.jpg

食後のコーヒーとデザート。
コーヒーの器、可愛いですよねー♪デザートはおからケーキ。
見た目はガトーショコラみたいだけど、食べるとおから。
ちょっとパサパサしておから感強し、な感じでした。

こんなご飯、作れたらなー。(絶対無理だなー。)
と、食べるたびに感じてしまう御膳でした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ車麩ぐらいはやってみようかな。

にほんブログ村

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

めっさ美味しそう………i-189
1700円+往復の交通費は…………かなり痛いっすねwww
久方ぶりなのに阿呆な発言、失礼致しやしたi-229

>うり。殿

宿泊費は出しますけどwww
めりのおもちゃ部屋兼和室でヨロシクですw

和の雰囲気漂うお店って、なんか惹かれますよねー☆
うり。殿が体調整えて、出来たら天さん同伴で、
どこかでのんびりランチレポ、見られるの切望してます。
暑いのでダウン注意です!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

