めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まだ脂身を美味しく感じます。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … まだ脂身を美味しく感じます。



まだ脂身を美味しく感じます。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


何か肉々しいものが食べたい。
…って、夫婦そろってそんな気分だった夜。(ちょめ蔵には未確認w)

チャールスとん
豊中市向丘2-10-10 リ・ライフビル 2F
06-6848-2206


CIMG4120_convert_20110808152943.jpg

口コミがよかったので気になっていたんですよねー。
名前もなんか変わってるしwww
ロマンチック街道沿いの、らんらんと輝く黄色い看板が目立ってますw

CIMG4113_convert_20110808153138.jpg CIMG4119_convert_20110808153039.jpg

お店に入ると、すでに満席。少し待ちました。
そこまで長く待たなくていいなら、満席って期待感煽ってお腹すきますよねー☆

店内の至る所にブタさんのオブジェが。可愛い♪…今から食べるけどね。
紙ナプキンもひそかに可愛い♪…今から使うけどね。

CIMG4111_convert_20110808153252.jpg

豚肉は鹿児島産の「南州ナチュラルポーク」を使っているそうですよ。
九州産の食材を使っているだけで、私にとってはイメージアップ。
手書きなメニューもなんか可愛いです♪

CIMG4115_convert_20110808153723.jpg

さぁ、来ましたー♪食べ比べてみよう!!
「厚切りロースカツ定食」「上ロースカツ定食」

CIMG4117_convert_20110808153546.jpg CIMG4118_convert_20110808153530.jpg

…後からこうして写真を見てみても、そこまで厚切りと普通の暑さの違いが分かりませんw
悪い意味じゃなくってね、
上ロースカツも、それだけしっかりと分厚かったってコトです。

メニューにも説明書いてあったけど、脂身ウマー!!甘い!!
でも脂っこいワケじゃなく、中身はしっかりギッシリ、
でも柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

CIMG4114_convert_20110808153319.jpg

プラス、サイドメニューからどうしても気になった「むしぶた」を。
これで580円は若干値が張りますが(汗)
シンプルな、お肉本来の味を楽しめて、これはこれでいい感じ。


普段ほとんど自宅で揚げものをしないので、ますます美味しい。
特に、とんかつを食べるならお店に限る、主婦4年生


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへまだまだ魚よりも肉好きです。

にほんブログ村


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

別の日の夜。
この日は肉ではなく、ラーメン腹になっていたので、付近を散策。
たまたま見つけたお店に潜入。

ラーメン 菜菜(NANA)
箕面市牧落4-6-8
072-725-7739


CIMG3883_convert_20110716203652.jpg

車停めてお店に入るまで気づかなかったけど、
お店きれーい☆お客さんもそこそこ入ってるー☆★
そして、店員さんの対応二重マル◎ここ、重要ですよね。

豊富なメニューにうっかり優柔不断の虫が出てきそうになりましたがw
初体験のお店、ここはまず看板メニューで!!

CIMG3885_convert_20110716203825.jpg

「菜菜ラーメン」
澄んだスープでしょうゆ味
とんこつにどっぷりハマっている私にとっては、かなり久しぶりで…

あら?しょうゆもいいね。美味しい!!
あっさりスッキリ、でもあとをひく感じでゴクゴクスープ飲める感じです。

CIMG3884_convert_20110716203717.jpg

レタスチャーハン。
レタスが大きめでしゃきしゃきしてました。
味も素朴で、家で作る焼飯な感じで私は好きー!!

あっさりめのラーメンを食べたい日には、リピートすると思われ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

うわぁ~~
またまた美味しそうなもの沢山~~^^
揚げものは、家でしたくない気持ち分かりますw
私も出来るだけしませんから~~
ラーメンは、私もトンコツ派
しょうゆ味久しく食べてないです~~
食べたくなっちゃいました^^

>みかん姉さん

人数少ないとどうしても揚げ物って疎遠になるんですよね(汗)
そうじゃなくてもお料理嫌いなのに…w
なので、基本とんかつはお店で食べるモノ、です。
福岡も美味しいとんかつ屋さんありますよねー☆
私、「あんず」のとんかつが好きでした♪

私もラーメンはとんこつ派なんだけど、
たまに食べるしょうゆ味も美味しかったです♪
九州だと探さないといけないかも?

脂身が美味しいなんて…
若いね~!
私、無理~(笑) 極力避けたい…
あ、今になってじゃなく、若い頃からやからね!
…念のため(笑)

ふふ…うちも人数は少ないですけど?
それでもガッツリ揚げちゃいますけど?
首にタオル巻いて、汗だくになりながら…
でも、美味しい物を食べると幸せになるよね~♪
初めての店が美味しかったら最高!!

>チロ姉さん

脂身好きです、昔からw
でも、最近は質の良い(と思ってる)脂身だけだなぁ…
この辺が歳とったってことかしら?

あ、人数同じwwwポメの数は違うけど。
貧乏性なので、揚げ物をしたら油捨てるのもったいなくて、
濾した油で次の日もやっちゃうパターンです(汗)
特に今の季節は勘弁!!

そうですね、初めてのお店が美味しいと嬉しくなりますねー♪
私の先見の明は間違ってなかったと!!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

