めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポップでスイートな愛玩犬。BLOGTOP » めり » TITLE … ポップでスイートな愛玩犬。

スポンサーサイト


ポップでスイートな愛玩犬。

めりの写真の整理をしていて気付いたこと。

なんか無駄に寝姿多い。

なんでだろう?
あまりに可愛らしいから?
無防備な瞬間をパチリと??
すやすやと眠る愛犬の姿。その瞬間を写真に残しておきたくて…

ではなく。

多分、「ププッと笑えるから。」 うん、間違いない。

何かと突っ込みたくなる寝姿満載なんですよねー。
きっと、犬に限らずペットを飼っている方、同じなんじゃないかと思います。
今日はあくまで、我が家のめりの寝姿の参考資料をば。

まずはこちらzzz
P1000616.jpg

我が家の一員になってすぐの頃の写真。
まだ口がちゃんとしまってるんですよーwww
マズルを最大限に食い込ませて、爆睡してたトコ。


次はこれ。まぁ模範的寝姿zzz
P1001217.jpg

うちに来て2ヶ月、座ってる私に初めてくっついて寝てくれたんですよねー。
もう、嬉しくて嬉しくて。
やっと安心してくれたのかなって、何枚も写真撮りました!!


だがしかし。
この後、愛玩犬的寝姿はほとんど写真にないんです。

オヤツくわえたまま、いい感じにお日さまに照らされてるこれとかzzz
P1001762_20101113000603.jpg P1002054.jpg



横になってる私の目線から、左側に現れたこの角度とかzzz
P1002215.jpg



たまには足が「はみだし刑事(byぴろさん)」で目覚めてみたりzzz
P1002434.jpg



やけにセクシィポーズな寝起きとかzzz
P1002470.jpg



きっとくまさんと仲良しな夢を見てるだろうコレとかzzz
CIMG1817.jpg



ちょっと箸休めの氷菓子的な、あ。かわいいー❤
P1002465.jpg



で、もはや説明もいらないだろうコレとかzzz
P1002488.jpg


…きっと毎日、ポップでスイートな夢を見てる

愛玩犬的寝姿のめりを
これからもよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぷぷぷ!( ´艸`)
そうそう!「なん、その寝方www」
ってなってクスクスカメラを取りに行くこと多しe-349
ちょ!最後のーーー!!やばいやろーそれは!!!(笑)
イってるねー( ´∀`)頭に毛糸のっとるしww
氷菓子の2匹がめっちゃかわいいーーe-415
これからもポップな寝姿期待してまーす☆(笑)

NO TITLE

めりさまぁ~~~(≧ε≦)ププ
十分愛玩犬の役目を果たされていますよっ!!

最後の写真は・・・・反則!!
なんといっても、歯まで出てるところがポイントですね♪
明らかに寝にくそうですが・・・笑笑

>ゆきぽん

だよねだよねー!!やっぱみんなおんなじだよねっ☆
だいたいカメラ撮りに行くと型が変わってたりもするけど、それもまたよしw
最後のはもう…人間でも同じ、王道やね(笑)
多分飼い主に似たっちゃないやろか…。

「お洒落なおでん屋さん風」に、氷菓子を入れてみたけど、
むふふ。かわいいやろ♪
あ、今日も車内で氷菓子風な寝姿を激写したけどねー!!

>あきさん

あ…愛玩犬としての役目…役不足ではないでしょうか(笑)??
大丈夫?デカポメだけど。
しかも今日、スピッツやらパピヨンやらに間違われたけど大丈夫でしょうか(汗)

最後の写真、サイッコーに乱れてますよねwww
目は白目だわ、歯は出てるわで。
あ、下の歯は四六時中、出てるんですけどね(;´Д`A ```

リンクさせていただきました♪これからもよろしくです!!

NO TITLE

家も多いよ! 寝姿!
動かないから撮り易いのよね。
ヘソ天と白目はびっくりしたけどね。
最近はもう撮らないなぁ・・・・・
あっ今もこたつでヘソ天です!

お手紙感動で涙でました。
永久保存です。ありがとう!!!

>こうめままさん

そうそう、確かに!!
動かないから撮りやすい…ついつい何枚も撮ってると起きてどっか行っちゃいますが(笑)
本気で寝出したら、うちはほとんどヘソ天です。
で、すっごく疲れてると白目が入ります(汗)
えーーー?!恋梅ちゃんこたつの中でヘソ天??
ヘソ天でいびきもなかなかオツですねぇ☆

恋梅ちゃんママのイメージで選んでたら、こまごまなっちゃいました。
喜んでもらえて嬉しいです♪

NO TITLE

うふふ~思わず笑っちゃった~ごめんよ、めりちゃん^^

そうだよね、ぎゅぎゅーっと、したくなっちゃうかわいいお子というのは、
ついつい、写真におさめたくなってしまう・・・

しかも、わたしもカメラにはまって、約1年半・・・
もー、写真がPCにギューギューで・・・

アルバムにまとめようと、無印週間で買っておいた台紙が控えているんだけど、
いまだ手付かず・・・ダンナからは、もう無理やろ、と言われているんだけど・・・^^;

また、楽しい写真、待ってま~す☆

って、間もなくお引越しだねーっちょっとドキドキ?!

寝顔は天使?!

うふふっ(*゜v゜*)
めりちゃん、色んな寝方してますね~。
それにしても器用な寝方もありますね。(笑)

うちも寝顔の写真が多いですよ~。
可愛いこともあるけど動かないから写真が撮りやすいの。
こうして遡ってみるとホント可愛いわぁ。

「寝顔は天使」とはこのことね。
あ、最後の写真は例外かも?!(笑)

>rouco

いやいや、笑ってやってー♪
無防備な寝顔、絶好のシャッターチャンスよね☆
パソコンで写真整理しながら、
あーこのときはこうやった、あぁやったって、なかなか進まない(笑)
ついついデータだけで保存してしまってるけど、
ちゃんと現像して整理したらもっと楽しくなるよね!!

土曜日に引っ越しー。
まだ、実感無い。やばいかもね、あっち行ってからのギャップが(泣)

>ナナママさん

色んな寝方してるけど、基本は仰向けです(笑)
こう、くねくねしながらお腹を上に向けてぐーすか寝ますzzz
確かに、動かないから撮りやすいんですよね。
寝姿だけど、なんか生き生きしてて面白いです。

…最後の写真、飼い主に似たのかも(汗)
すっごく疲れた時は、たまに白目剥いてます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

