めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 森の中で、大和の地野菜を。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … 森の中で、大和の地野菜を。



森の中で、大和の地野菜を。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


我が家の周りはワンコを飼っている方が多くて、
長いお散歩道があるからか、飼い主さん同士の交流が盛んです。
私は新参者で(もう9ヶ月経ったけどw)、
元々人見知りなのもあって(ホントですよ、ホントw)
ワイワイ混ざることはなかなか無いんだけど…

このお散歩道のカリスマ的存在の(表現が難しいけど)方が、
みんなで美味しいランチに行きましょう♪と私も誘っていただいて。
お隣さんも一緒なので、安心して参加することが出来ました(笑)

やー。緊張するし。飼い主さんやその娘さんなど、総勢8名で奈良へGO!!


秋篠の森
奈良市中山町1534

CIMG4318_convert_20110820011134.jpg

一時間もかからず着きました♪京都も奈良も近いんだねぇ…。
市街地から少し離れたところに急に現れる、こんもりとした小さい森。
自然食レストランと、一日限定2組のホテル、手作り雑貨店が集まってます。

辿りついて中に入ると…別世界です。

CIMG4315_convert_20110820011433.jpg CIMG4313_convert_20110820011237.jpg

まさに森。うっそうと緑に覆われて森林浴出来るくらい。
敷地内をぐるりと散策出来るようになってます。ステキー☆


お食事を頂いたのは、敷地内にある

食の円居 なず菜
0742-52-8560
完全予約で、ランチは2回入れ替え制。2,940円、大満足でした☆


じゅんさいの冷製すり流し 山葵あん仕立て
じゅんさいってこっちに来て初めて食べました。とろとろプルプルで美味しい♪
CIMG4327_convert_20110820011909.jpg

揚げ鱧と奈良県産千両茄子の柚子胡椒あんかけ
CIMG4328_convert_20110820011924.jpg

東口農園のフルーツトマトと赤みずの土佐酢ジュレ
CIMG4330_convert_20110820012009.jpg

新生姜とあさりの三輪手延べパスタ
お素麺もパスタ仕立てに出来るんですねぇ。
CIMG4331_convert_20110820012028.jpg

揚げ物ー小生姜の海老真丈揚げ/長芋・茗荷・みずの葉のかき揚げ
CIMG4334_convert_20110820012223.jpg CIMG4336_convert_20110820012236.jpg

ズッキーニとトウモロコシ
CIMG4332_convert_20110820012119.jpg CIMG4333_convert_20110820012140.jpg

蛸と胡瓜の甘酢漬け揚げと、お口直しのキウイの自家製シャーベット
CIMG4337_convert_20110820012309.jpg CIMG4338_convert_20110820012318.jpg

ごはん、お味噌汁、水茄子のお漬物
水茄子、めちゃくちゃうまいっ!!ジューシーでした。
CIMG4339_convert_20110820012347.jpg CIMG4340_convert_20110820012426.jpg

デザートは、ライチのゼリー
CIMG4342_convert_20110820012458.jpg


予約制で、お料理もすべてのテーブルに同じ間隔で出されるので、
バタつくこともなく、ゆったりとした時間が流れてます。
テーブルのランチョンマットが、ヒノキのプレートだったのもステキでした。

CIMG4344_convert_20110820011809.jpg CIMG4323_convert_20110820011702.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ車で一時間で味わえるセレブ感。

にほんブログ村
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

そういうカリスマ的な存在の方っていうか みんなをひっぱってくれる方がいらっしゃると 交流もしやすいですよねぇ
京都にお嫁にきて数年 そんなんナッシングですわぁ
バイト先のお友達も みんな生活パターンがバラバラやしねぇ・・汗

それにしても ほんとに セレブな香り漂うランチですねぇ
しかも 暑さを感じさせない お庭の雰囲気♪

↓ めりちゃん 浴衣よく似合ってますねぇ
デカポメちゃんのサイズって難しくないですか?
胴回りに合わせたら 裾が長かったりと・・

NO TITLE

またまた新ジャンル(笑)のお付き合いもあるんだね~!
新参者にも声掛けてくれる人が居ると嬉しいね♪ 
すごーい女性好みのお料理じゃない?
キュウリを天ぷらにしてんの?\(◎o◎)/!
京都にも奈良にも近いなんて いいトコだね~!
これからは秋の紅葉が楽しめるね! こっちからだとなかなか行けないもーん。

>いなくみさん

そうなんですよね。
引っ張っていってくれると、安心して付いていけるというか。
自分がそういうタイプじゃないからなおさらです(笑)
我が家の近辺は特にじゃないかなー?
長いお散歩道があって、みんなそこをお散歩するから、すぐ顔なじみになれるんですよね。
そして、セレブ感漂うランチw
誘われなければ、なかなか行こうとは思わないセレブ感。
京都にはたくさんこんなお店、ありそうですねー♪

確かに、デカポメはポメサイズでは買えないのでw難しいかな?
多少大きかったり小さかったりぐらいだったら、何とか着せようとしますけど(汗)

>姫ママさん

新ジャンルw確かにwww
これも、お隣さんのおかげなんですけどねー☆

がっつり女性好みでしたよ!!
「片思いの女の子がいたら、こんなお店に連れてきたらイチコロやね」
…と、みなさん満足してました(私が一番年下w)
ズッキーニのてんぷら、ジューシーで!!めちゃうまかった。
10月は紅葉にはまだちょっと早いですね(泣)
秋が来る…そして引っ越してから一年が経つのです…早い(汗)

NO TITLE

ぬほー。
遊んでますねぇ、食べてますねぇー。

ほんと、大阪ってまだまだよく知らないから、どこだったらわんこオッケーかな?とか
不安に思ったりするんですけど、いいところがいっぱいなんですねぇ。

あ、そだそだ。
ワタシもこの間、ポメオフに行ってきましたよぅ。
って、まだUPしてないけど。
てか、ブログめっちゃ放置プレイしてたけど。
今日、更新する気だけはあるんだよ的な言い訳更新だけしといたけどーっ。

いやでもほんと。
行く先々で、こうやってたくさんの方々と楽しんでるのには、ほんとすごいなぁと
思います~。
ワタシも見習わねば。うん。

>ぴろさん

ぬほほ。食べてます

私もまだまだ知らないところたくさんだし、土地勘全くないし(汗)
でも、遊び上手なポメ友さんもいたりして、
ネットとかで調べる+口コミに助けられてますw

ポメオフ会…白ポメサクラちゃんとかとのやつー??
チラッとブログで読み逃げしましたw
やー。更新楽しみだわ。
マタギを超えるショット、楽しみ楽しみ(プレッシャーかけすぎw)
…いや、あのマタギを超えるものはないな、うん。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

