めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浴衣納涼ポメ祭り。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 浴衣納涼ポメ祭り。



浴衣納涼ポメ祭り。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


浴衣が欲しいと思ってたのー!!
あ、私のじゃなく、めりのです。
そんな時、ステキ浴衣発見☆

先日、乳母派遣でお邪魔したチロ姉さん宅で、
3ポメに浴衣や甚平をゲットしたらしく、キララちゃんの浴衣を着せてもらったの♪

CIMG4475_convert_20110815204659_20110821014243.jpg

あ…明らかにちっちゃいけどねwww
おしり丸出しwww桃みたいな綺麗な形が(笑)
でも、一目惚れしちゃいました。ワンコ用、侮るべからず。

さっそく同じものを購入しようと思ったけど、同じ色は売り切れだったので…

CIMG4597_convert_20110815221645.jpg

色違いを♪
これを機に、必ず縦になっていた綺麗な蝶々結びのやり方を、ネットで習得して…
結び目に付けるコサージュもセットでくっついてきました♪華やかー☆

CIMG4594_convert_20110815221556.jpg CIMG4599_convert_20110815221724.jpg

キララちゃんのよりも1サイズおっきいので、お尻もちゃんと隠れましたw
夏だねぇ。可愛いねぇ(萌)


この浴衣を着せて早速お出かけしたのは…浴衣ポメっこ納涼祭!!
場所は、ワンコに優しい街だと聞く堀江エリアのオシャレなイタリアン。

mothers
大阪市西区北堀江2-17-7
06-6541-2147


P1040414_20110821014635.jpg

こんなステキなお店が、ワンコと一緒に楽しめるなんて!!
さすが堀江エリア。(まだここしか知らないw)

ただ一つ残念なことが。私事ですけど。
この日、出掛ける前になって、どこを探してもデジカメが見つからない!!
北九州のお友達、シンままさんがこれまで何度かデジカメ失くしたって言ってたけど、
正直、「どうやったら失くすんだろう?」と不思議に思ってたわけですよ。

…とんでもない。明日は我が身です。がっつり行方不明になりましたwww
(結局数日後に、スーパーの買い物袋から発掘されるというミラクル)

なので、写真がすこぶる写り悪いんだけど。


まずは、ポメ飼いに広いコネクションを持つwハイパーママさん
4ポメの代表選手、アトムくん
「ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪」この日の日記

DCF00076_convert_20110821013054.jpg

この日のセッティングはハイパーママさんがしてくれました♪
第一印象…若っ。マキシドレスでオシャレ!!髪サラサラー☆

アトムくんはなんだか優しいお顔でねぇ…おとなしくって。
なんかでも、目力がある感じがしましたw
最近新しく妹ちゃんが出来たから、久しぶりにママ独り占めだったよね(萌)


お次は、私が一方的にブログを見ていたnanacoさん
3ポメの代表選手、寧々ちゃん
「ポメらにあん菜々といこか!!」この日の日記

DCF00075_convert_20110821012959.jpg

nanacoさんとはブログでもお話したことがなかったのでドキドキでしたが、
話しやすーい♪陽気な方でした(嬉)
第一印象…かっこいいー♪背が高くてスタイル良くて、ステキマダム

寧々ちゃん、これまたおとなしーい!!口元がホワンと白いのが可愛かった☆
アトムくんと同じ黒ポメでも、所々に個性が出るんですねー!!


そして、ブログでお世話になっていたラブリーポメさん
2ポメの代表でこの日のアイドル、ライトくん(別名「もふ」w)
「僕の愉快な家族たち」この日の日記

DCF00074_convert_20110821012850.jpg

大阪に引っ越す頃、同じ大阪ということでブログに遊びに来てくれて
それからお付き合いいただいてたので、初対面の感動ひとしおでした!!
優しそうな感じ…だけど、意外とチャキチャキしてる(笑)

ライトくんは、まさにモフモフしてて、もうメロメロでした(萌)
抱っこさせてもらったら、ちっちゃくて軽くて…めりのパピー期を思い出しました。


最後は、この日の納涼会に誘ってくれたmeguさん
ビビり坊主のやまとくん
「黒ポメ☆やまと日記」この日の日記

P1040454.jpg

meguさんが誘ってくれたのに、お店入る直前になって
アタシ、緊張しぃやねん…」ってボソッと言うのやめてーーーwww
ますます緊張するわ!!でも実は毒舌です、この人(多分w)
お店までやまとカーに乗せてもらったんだけど、助手席から後部座席のめりをチラ見
おうちでは暴れん坊っていうのがウソみたいに、カートの中で静かーにしてました。
同じ黒ポメのやまとくんは、胸元の白がポイントやね☆


とりあえず一通り写真を撮ったところで、この日の撮影は諦めw
美味しいお料理と、楽しいおしゃべりを大満喫。
楽しすぎて終電に乗り遅れそうになり、帰りはめりを抱えて猛ダッシュ
先頭車両で待ち合わせてたちょめ蔵の所まで、各駅で移動しながら辿りついた時には
汗だくでアルコール臭くて…迷惑だっただろうな(汗)

ハイパーママさんとnanacoさんからは、初対面の記念にとプレゼントを頂きました♪

CIMG4732_convert_20110821004033_20110821015016.jpg CIMG4733_convert_20110821004121_20110821015016.jpg

おやつやおもちゃに加えて、私にもプレゼントが☆
ありがとうございますー!!手ぶらでごめんなさい(泣)

ブログを通して知り合った人たちと、実際に会えるなんて不思議な気持ち。
でも、グーンと距離が縮まる感じがします。
また会ってお話できたらいいな。
次は誰と会えるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへブログ始めて良かった…切に感じる大阪生活。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

キララちゃんの浴衣と一緒に、ゴマちんの甚平も試着。

CIMG4476_convert_20110815204707_20110821014242.jpg

あら、ピッタリwwwこれも似合うわー(萌)!!


ハイパーママさんのプレゼントの中に入ってた…

CIMG4734_convert_20110821004209.jpg

ポメ型シール!!もったいなくて使えないわ。
いや、シルエット的にはだいぶ違うタイプのポメとはいえ。

関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

最近よく大阪のドッグカフェを調べているもので(笑)ホントあちこちで「堀江はワンコに優しい街」って書いてあるよね~♪
さすが大都会は違うね~っ!  こっちじゃ まず有り得んね!!
・・・けど、お料理の写真が1枚も無いね(笑)
デジカメ、無事に見つかってよかったね~!
なんでスーパーの買い物袋の中で見つかったのかも不思議だけどww
でも冷蔵庫の中から・・・とかじゃなくて良かった!(*≧m≦*)
ronnyちゃん、大阪でもたくさんのポメちゃんと触れ合ってるんやね~!
これだけの数のポメちゃんが一同に会して、ガウガウって無いん?
あ゛・・・それってコーギーの世界だけか?(・_・;)

NO TITLE

楽しかったのがまたよみがえりました。
美味しいお料理に楽しいおしゃべり
かわいいポメちゃんたちにかこまれて…幸せなひと時でした。
 
涼しくなったら今度は公園で遊びましょ~♪

NO TITLE

めりちゃんの浴衣姿きゃわいい~♪お尻が出てるのもブリティーよ~!!
なんて思って見てたら・・・
ん?ん?シンままの文字v-15
ナニ?ナニ?どうやったらデジカメをなくす?
ん~~~自分でもそう思う・・・

ポメ祭り☆ヨカですねぇ~~~
ポメポメ音頭でも踊りましょう~←どんな踊りや~(笑

ブログを通して知り合った人たちと、実際に会えるなんて不思議な気持ち
↑うん!うん!分かる~~~初対面だけど、初対面じゃないような気分!
でっ、実際にお会いすると素敵な方ばかり・・・もちろんronnyさんも☆

でも・・・私は・・・マヌケなオバサンですから~~~凹
これでいいんです!シンままは!←開き直り~(笑

NO TITLE

デジカメ、スーパーの袋から見つかったんだぁ。
よかったね。冷凍庫の中じゃなくて。
私の知り合い、携帯が凍って出てきたそうです(笑)

よくしゃべった日だったね。
ronnyさんも走ったんだぁ(笑)
私もよ!
乗り換えの距離がめっちゃ長くて
走った走ったε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ギリギリ終電間に合ったわ。
乗り遅れてたら・・・うちはだ~れも迎えに
来てくれないからタクシーだわ。

めりちゃん、甚平も似合ってるね♥

>姫ママさん

気になってる堀江エリア、ワンコと一緒に買い物できるお店もたくさんあるらしいですよー!!
全国どこでもそんなふうになってくれたらいいのになぁ。
そ、そうなんです、お料理の写真は…「この日の日記」リンクから(汗)
でも、本格的なイタリアンで、オシャレなお料理ばっかりでした。

なんであの袋なのかどうも思い出せないんですけどねぇ…w
まったくノーマークだったので、数日行方不明になってました。
これを機に一眼デビューする気満々だったのに見つかっちゃった(泣)

大阪に来て、たくさんではないけどブログで知り合った方と会いました♪
重たすぎる腰をやっと上げて、あの時ブログ始めて良かったw
お尻を叩いてくれた中に、姫ママさんも入ってますからねーwww
この日は特別かな?でもそんなにガウガウってことはないかも。
陽気な性格なのかな、ポメって?

>nanaco。さん

コメントありがとうございますー♪
ブログアップするのがだいぶ遅くなってしまいました(汗)
楽しかったですね☆そして、美味しかったです☆★
生きた大阪弁?関西弁をたっぷり聞けたのも、私には収穫でしたw
nanacoさんの「モフー!モフー!!」って声が、今でも思い出せますよ♪
ワンコ達もみんなおとなしく、おりこうさんにしてくれて助かりました。
そうですね、過ごしやすい季節ももうすぐ!!
一緒に公園でたくさん走って遊ばせたいですね♪

>シンままさん

シンさんはきっと甚平が似合うやろなぁー(萌)
めりのお尻、すごいでしょwまさに桃みたいな形でしょ!!
デジカメを失くした時、シンままさんが真っ先に浮かんだんですよね。
もー、シンままさんったら…って思ってたら、私もでした(爆笑)
思いもよらないところから出てくるかも!!あきらめないでっwww

そうそう、初対面なんだけど初めてな気がしないというか…
だいたいの人柄がブログで分かっているから安心だし、
ブログで見ていたワンコに会うのも楽しいですよね♪
私たち(ぴろ氏も含めw)は、先に会ってからのブログだけど、それも面白い!!

ポメポメ音頭、今度踊って下さいね。忘れませんから!!

>ラブリーポメさん

あら?デジカメが冷蔵(凍)庫から…って、よくあるコト!?
でも分かる気がする。ボーっとしてて何かのついでに一緒に入れてしまう…
い、いや。普通はないですよね(笑)

よくしゃべって、生きた関西弁を聞いてwよく走りましたー!!
こっちも乗り換えの駅構内が遠くて、途中諦めようかと思いました(汗)
でも、最終電車の先頭にちょめ蔵乗ってるし、
乗り過ごすわけにもいかず(汗)必死でした。

甚平も残念ながら似合っちゃって。濃い色だから余計によく見えるのかも☆
女の子だから、浴衣だけでもいいんだけどw

NO TITLE

やっとアップしたんやねっ ( ̄m ̄*) ププッ

ホンマに楽しかったねぇ♪♪
お店も綺麗やったし、良かったわぁ(*^_^*)
しかし・・・何で楽しい時間ってあんなにアッと言う間なんやろ!
今回初の、電車諦めたと言う( ̄▽ ̄;)
タクシーの中で、ronnyさん間に合ったかなぁ・・・って。
無事で良かった(*´∀`*)
又、懲りずに参加して下さいねぇ❤

>ハイパーママさん

コメントありがとうございます♪えぇ…やっとのアップですw大トリですwww

お店、本当にステキでしたね☆
メニューもその日の新鮮な物が食べられて、
ワンコも一緒に入れるっていうのが奇跡のようです(笑)
いつの間にかオーダーストップ、いつの間にか終電…
いやー、走った走った!!
乗り換えがなかなか遠くて、向かっている時に最終のアナウンス流れたので
一瞬諦めようかと思いました(汗)

またぜひぜひ、ご一緒したいです。
涼しくなったら行く場所の選択肢も増えますね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

