めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スプラッシュな大人の休日。BLOGTOP » めり友 » TITLE … スプラッシュな大人の休日。



スプラッシュな大人の休日。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/



7月の終わりのこと。
…あら?もう1ヶ月以上も前になるんですね。やだ。
どんだけこのブログ、遅れてるのかしら。バグ?(←ゲームじゃあるまいし)

ポメ友のれんこさん&蓮ちゃん日向ちゃんが誘ってくれて、
滋賀湖琵琶湖方面に遊びに行ってきました♪
まずは、第一の目的地、ゆりを見にゆり園へー!!

びわこ箱館山ゆり園
滋賀県高島市今津町日置前4201-4
0740-22-2486


冬はスキー場らしいこちらに着いたら、まずはゴンドラで上へ!!
ワンコも一緒に、フリーで乗れるのが魅力。

CIMG4512_convert_20110901233840.jpg

ゴンドラ乗るなんていつぶりだろう?
ちょめ蔵が高所恐怖症になってから、なかなか乗る機会がありません。
でもやっぱり高いところって…

CIMG4514_convert_20110901233905.jpg

気持ちいいぃーーー!!そしてきれーーーい!!

ただ…天気がちょっと微妙。山だけに。
さらに、唯一撮ったゆりの写真が残念な感じで。

CIMG4515_convert_20110901234458.jpg

も、もっとたくさん咲いてる場所もあったんだからねっ!!本当よ!!

さて。完全に一時間ほど待ち合わせに遅れていた私たち。
上ではこの日のポメポメ達が待ってくれていて、無事合流。

さっそく記念撮影を…
…………あぁ(泣)ことごとく残念だわ。

CIMG4520_convert_20110901234547.jpg

皆さんと初対面+汗だく+急な雨にやられて、これが一番まともな写真。
めりの隣はれんこさん家の日向ちゃんと蓮ちゃん。
それから、はなママさん家のはなちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん。
そして、yuuさん家のあんじゅちゃん、六花ちゃん、祭ちゃん。

CIMG4523_convert_20110901234853.jpg

看板の横で隠れて見えなかったのは、マリモさん家のレオくん。
サマーカット、やっぱ萌えだな。

こちらは、あまりの衝撃に、はなママさんブログからこっそり拝借した写真。
↓↓↓

110730_17.jpg

同じポメ族ですよ。めり…orz

山の天気が変わりやすいのか、
はたまたメンバーの中に強力な雨女がいたからか(←こっち有力w)、
屋根のないところや、ゴンドラから車までの数十メートル、
狙ったようにことごとく雨に降られる一行(しかもかなりゲリラ的な豪雨w)
どうやら、一年前に皆さんで行った時も全く同じだったらしく、
「スプラーッシュ!!」とかなり盛り上がってましたwww


ゆり園を後にして、さぁ!!雨ニモ負ケズ、ランチを食べに琵琶湖のビーチへ!!

白ひげ浜水泳・キャンプ場
滋賀県高島市鵜川
0740-36-1248


琵琶湖に来るの初めてー!!「湖水浴」って初めて聞きましたw
バンガローやテントエリアがあるこのビーチ&キャンプ場。
ここは、車を好きなところまで乗り入れられるのが楽チン。

さっそくランチを♪皆さん持ち寄りです(私以外w)

CIMG4525_convert_20110901234730.jpg

なんかねー、みんな遊び慣れている感じで、
ささっとテーブルやらイスやらを組み立てたり出したりして、
ちゃちゃっとタッパーに入った食材を広げ、
はなママさんがベーグルやらフランスパンやら切ってくれて…

THE・大人の休日。

サンドイッチにして食べました。めちゃくちゃ美味しかった!!

湖もすごくきれいで…
少し波はあるのに塩水じゃなく、ベタベタしないのがナイスです。

CIMG4526_convert_20110901234818.jpg

めりっこはこの日、あんまり泳がなかったけど、
それでも足をつけるだけで冷たくて気持ちよかったなー☆
食べたり、水に入ったり、おしゃべりしたり(←これが大部分w)
私も大人の休日を楽しんでみましたw


帰りに、道の駅に寄ったので、鯖寿司をお土産に。

CIMG4551_convert_20110901234931.jpg

置いてある鯖寿司に「切れてます」って書いてあるから、
道の駅なのになんでこんなに品切れ多いのー(怒)!!
…ってプンスカしながら見ていたら。

CIMG4553_convert_20110901235025.jpg CIMG4554_convert_20110901235106.jpg

あ…中身が切り分けられてるってことだったんだw
人って何歳になっても成長するんだね。
ちょっと酸味が強かったけど、脂のってて美味しかったです☆



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへキャンピングチェア購入を決意した日。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さてさて。
明日からちょっくら宮崎に帰ってきます♪

20数年来のお友達の結婚は、とっても嬉しい。

さらに!!
行きも帰りも、小倉や黒崎あたりでランデブーできそうな予感♪うひひ。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

線からw

はなママさんブログからもらってる写真ウケるwww
めりつぁん線からはみ出てるよ!
黄色の線から!( ´艸`)(笑)
すごいね~!琵琶湖!!海にしかみえん!www
あ!大丈夫!私もキャンプとか全然したことなくて苦手だから(?)
テキパキ準備できる方たちってすごいよね~~( ´∀`)e-420
あ!帰省は結婚式なんや~!!
私もー私もー!今週の土曜結婚式!友人のwww

>ゆきぽん

はみ出とるね(爆)
ちょうど標準ポメライン的な黄色い線がうまく出来てるわー!!
改めて見るとやっぱちょっと…ガクってなるw

アウトドアは好きなんだけど、自分で用意するとなると話は変わってくるよね。
何度も行って、その都度必要なものが分かって来てーの
あのテキパキさなんだろうなって思ったよ。
カッコいいよね、なんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

