めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ブルーベリーで女を磨く。BLOGTOP » めり友 » TITLE … ブルーベリーで女を磨く。



ブルーベリーで女を磨く。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


8月の中旬。アウトドアなお誘いをいただきましたー!!

ご一緒したのは、
はなママさんとポメのこゆきちゃん
yuuさんとポメの祭ちゃん(やっとブログにたどり着いたw)
れんこさんとポメの蓮ちゃん、シェルティーの日向ちゃん
ブログとmixiとtwitterで仲良くさせてもらってるまさみさん
初めましてのえみえみさんとタンゴちゃん
これまた初めましてのSさんとGILちゃん、GIOちゃん。

まずはブルーベリー狩りへ!!
はなママさんの車に乗せてもらって、狩りに向かいます、狩りに

…あら?なんか視線を感じr・・・

CIMG4706_convert_20110902002321.jpg CIMG4708_convert_20110902002356.jpg

きゃーーーーっ!!でたーーーぁ!!
助手席のyuuさんの所から、祭ちゃんがこっち見てる(激萌)
たまらん。たまらんわ…可愛すぎて鼻血が出そうになりましたwww

ちっちゃいポメ天使に見つめられながら到着したのは…

田原ブルーベリー農園
奈良市茗荷町
0742-81-0355


CIMG4709_convert_20110902002417.jpg

初のブルーベリー狩り。
へぇ~、ブルーベリーってこういうふうに成ってるんだねー。知らなかった。
おばあちゃんにあげたかったなぁ。
目にいいし、新鮮な生のブルーベリー、なかなか買えないし。

110813_02.jpg

はなママさんにちゃっかり写真を借りて…
たくさんのブルーベリーを取ったけど…暑かった(汗)
でも、ワンコも一緒に入れるのでイイですね♪


汗だくでブルーベリー狩りを終え、次の目的地へ。祭ちゃんの視線を感じながらw
汗をかいた後は水辺でバーベキュー!!(そしてまた汗をかくw)

高見公園キャンプ場
奈良県吉野郡東吉野木津740番地
0746-44-0288


「あぁーっ!!」…と、向かう車内で思わず叫んでしまったワタシ。
だって、前回琵琶湖に行った時に楽しかったから、
自分専用のキャンピングチェアを前日に買ったのに!!
…自分の車に忘れてしまうという(汗)

CIMG4712_convert_20110902002439.jpg CIMG4714_convert_20110902002513.jpg

でも、結果的にイスいらなかったwすべて揃ってて必要なかったわー。
最近のキャンプ場って、こんなに整備されてるんですね。感動的です。
施設が新しいせいもあるかもだけど、
綺麗な川、清潔なトイレ、立派なログハウス、
広さも設備も十分なBBQエリアもたくさん設置してありました。屋根付き。

CIMG4715_convert_20110902002522.jpg

はなママさん家の小雪ちゃん、こんにちはー♪
大人しくてちっちゃくて、黒いドットが個性的なポメちゃん。

はなママさんが火を起こしてくれて…
さぁ!肉にくーー!!

CIMG4722_convert_20110902002833.jpg

さすが大人の休日を過ごす皆さん。お肉が違うわw
まさみさんが調達してきたお肉はジュワーっと肉汁が溢れてジューシー
れんこさん仕込みのスペアリブも最高でした。

CIMG4721_convert_20110902002832.jpg CIMG4723_convert_20110902002922.jpg

yuuさんのお魚のホイル焼きもあっさりで美味でしたー☆
ビールが飲めたら最高だったのになぁ。


ささ。せっかくの川!ワンコを連れて泳ぎに(ワンコがねw)。
暑いし、気持ちいいだろうねぇ♪
シェルティの日向ちゃん、まさに水を得た魚のようにはしゃぎまくってましたw

20110813+016_convert_20110902002313.jpg

めり、若干腰が引けてるけど大丈夫?
ほら、めりと似てるポメの蓮ちゃんも、立派に泳いでるよー!
あ…そういえばこの前…乳母派遣にチロ姉さん宅でプール開きした時…

DCF00081_convert_20110826011753_20110902015524.jpg

そういえば、こんなどんよりだったけど。
で、でも、広いし足が付くし、天気はいいし水はきれいだし(後半関係ナイw)!!
泳いでみようよ、めり!!おいでーーー!!


20110813+024_convert_20110902002112.jpg

「………………。」
あら?声が聞こえなかったかな?足が付いたから嫌なの?
暑いから、水が冷たくて気持ちいいでsy…

20110813+024a_convert_20110902005121.jpg

「…………………………(〃゚д゚;)!!」
いやか。そうか。水はいやなのか。

でも、しばらくすると少しづつ慣れてくれたのか、

CIMG4719_convert_20110902002628.jpg CIMG4718_convert_20110902002618.jpg

ばちゃんぼちゃん、とっぷんとっぷん、と前足を動かして何とか進んで、
たまにスイーッと泳いでみたり。飼い主、感動ですw


http://youtu.be/BF9dqFm3Mvw

ほら、感動するでしょwww?
やれば出来る子ー☆まぁ、どこのかわいこちゃんかしらこの子ったら。

20110813+055_convert_20110902002245.jpg

夏の思い出がまた1つ増えました♪
みなさん、お世話になりました☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ次こそはイス使ってやるからなっ!待ってろよ!!

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

取ってきたたくさんのブルーベリー
さて、どうしよう。スイーツ的なもの作ったことないし、
お隣さんにおすそ分けついでに、一緒に作りましょうと頼んでしまおうか…

「簡単よ、作ってみてごらん!頑張りなさい!!」byお隣さん
「はい、頑張ります!!」byワタシ

…こういう展開になると後には引けずw
その日に材料を調達して、次の日に作ってみました。

CIMG4727_convert_20110902002922.jpg

私の初のスイーツ作品、「ブルーベリーレアチーズケーキ」

…レアチーズケーキなんて簡単じゃん、と思われる人がたくさんいることでしょうね。
えぇ、分かってます。33歳ですから
でも、スゴい勇気と行動力を持って、全力で作り上げましたww

CIMG4729_convert_20110902003002.jpg

ネットでレシピを見てたら、レアチーズも色々あるんだねー。
あれもこれもと欲張って、いくつかのレシピを合成。
ほろ苦なオレオの土台で、初めての私でもいい感じに出来ました♪

ブルーベリーで女を磨く。33歳。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

お疲れさまー☆(って、いつやねん!w)
しかも、ブログバレてるし(爆)隠してないけどw

メリちゃん、あの泳ぎっぷりは水に目覚めたと見た!w
うちのコは、いつまでたっても必死でイヤそうだけど、
メリちゃん、楽しいそうだったし♪
また水遊び行こうね~♪って、次回は来年だけどな(爆)

レアチーズケーキ☆できてるや~ん♪
・・・飾りつけのセンスが微妙( ̄∀ ̄;

初めましてー♪

メリちゃんのどんより顏に思わず笑っちゃいましたー(*^^*)可愛い♪
水に慣れて良かったですねー☆
楽しそうー(*^^*)

てか、ブルーベリーチーズケーキすごい美味しそうー
♪───O(≧∇≦)O────♪
オレオが台ってのが良い(^з^)-☆

また見に来まーす(^з^)-☆

>yuuさん

いやー、おつかれさまでしたー、2ヶ月前は!!
放置したり順序が入れ替わったりしてたら、こんなに遅くなってしもた…
ブログ、はなママさんとこからそれらしきところを巡って
やっとたどり着きましたw
めりも泳いでくれて良かったー♪

レアチーズケーキ、褒めて下さいよw渾身の作品なんだから。
飾りつけね。マーブル模様にするはずが、ちょっといじり過ぎて
ごちゃまぜ感満載になってしまいました(汗)

>ポポママさん

初めまして☆遊びに来ていただいてありがとうございます♪
我が家のめり、どんより顔がかなり私もツボでした(笑)
初めはちょっと嫌がってたけど、だんだん慣れてスイーッと泳いでくれましたよ☆

レアチーズケーキはネットで検索して作ったので
きっとオレオの台のケーキもヒットするはずです♪
機会があったら、ぜひ作ってみてください。
ちょっとほろにがなので、甘いケーキとちょうどいい感じになりましたよー♪

ブログにも遊びに行かせてもらいますね!
コメントありがとうございました☆

NO TITLE

ぷぷぷ どこかで見た写真があると思ったら(笑)
2ヶ月前はお疲れ様でしたー(爆)
めりちゃんもしっかり泳いでたー!あれだけ泳げりゃもう大丈夫!
来年には忘れてるかもしれへんけど(* ̄ノo ̄)ボソッ

レアチーズケーキ出来てますや~ん♪
うちのブルーベリーは全てジャムになりました(笑)

NO TITLE

4日前はお疲れ様でした~!(笑) 短い時間だったけど楽しかったよぉ♪
ありがとうね~! 
・・・今日のは2ヶ月前の出来事かぁ♪ 4日前のは・・・年内にUP希望!(爆)
それにしてもステキなお出掛けやね~!
ブルーベリー狩りw  私、まだ一度もやったことなーい(>_<)
今年こそは!って思ってたけど、達成出来ず(T_T)
その後にBBQ&川遊びまでセッティングされてるなんてww
皆さん、とっても慣れてらっしゃるのねー! かっこいぃ~!!
川がすごっく綺麗~☆
めりたんの表情に思わず噴出したやーん(*≧∀≦)
でも泳げるようになってヨカッタねぇ♪
来年は 海、目指してーっ!(^O^)

NO TITLE

うんうん、磨けてる磨けてる、そりゃーもう、ピッカピカでしたよ。
連休に会った時なんか、もうビカーッとまぶしすぎて目がつぶれt...
...ってこれくらいでいいですかね(笑)?

いやー、やっぱりアクティブですねぇ。
あちこち行ってて楽しそう♪
と思ったら二ヶ月前のネタですかそうですか。
まるでワタシのブログ並み ←

でも、こういう気の合うお友達との遠出って楽しいですよねー( ̄▽ ̄*)
しかもチーズケーキおいしそーう。
カットしたケーキがお皿の隅っこに遠慮がちに置いてあるのが、微妙に
気になったりもしてますけど。
何故にそんな隅っこセレクト Σ( ̄□ ̄;)?

>はなママさん

あ、はなママさん!その節はお世話になりましたw
ちゃっかり写真お借りしてます(←事後報告)
めりも泳いでくれて一安心です、初めは半強制的でしたがw
…来年はどうなのか、また連れて行って下さい☆

我が家はレアチーズケーキを作りました♪
半分はお隣さんにおすそ分けをしたけど、それでもだいぶ余りました(笑)
ちまちま私とめりで食べ続けて、ようやく残り僅かになってます(まだあるw)
甘いけど酸味がしっかり残ってて、美味しかったですね!

>姫ママさん

大阪で姫ちゃんに会えるなんて不思議な気持ちでしたよー!
短い時間だけど、なんだか充実してましたw
この連休中の出来事は、特別に飛んで先にお伝えする予定ですw

私もブルーベリー狩りなんて初めてです。あんな風に成ってるって初めて知りました。
遊び慣れてる皆さんと一緒だったので、
私はめりと身一つで参加w申し訳ないです(汗)
でも、大人の休日が過ごせて、大満足でした!!
めりの表情、イイでしょwww爆笑してしまいました。
次は海かぁ…ハードル高そうだな(笑)

>ぴろさん

ピッカピカのツルンツルンで磨く余地なし!!だったでしょw
うんうん、そのはずよ、磨かれたのだから。ブルーベリーで(←安い女)
そうそう、出かけてると見せかけて…引きこもりは相変わらずなんだけど
ほら、タイムラグってやつ??ひょっこり2ヶ月前ネタ引っ張ってきたw

移動中の車の中の会話も楽しいですよねー♪
…関西弁にまみれて、ほぼ聞いてるだけではあるけれどもw
ケーキの位置取りまでは気が回らなかったわ。
土台のオレオがボロボロ崩れてるのだけが気になってそれどころじゃなかったんですw

NO TITLE

めりちゃん、泳いでる泳いでる~♪
気持ちいいのが分かったのかな?
それにしても…そのドヨヨンっぷり!
まさに「顔に書いてある」(笑)

おっ!
これが噂の(笑)レアチーズケーキやね~♪
生まれて初めて作ったにしちゃあ上出来やないのー!
量もたっぷりで!

>チロ姉さん

チロ家での慣らし運転のおかげかw無事に泳げましたー!!
あのプール開きがなければもっとビビってたかもw
でも、やっぱりどよよーん。
写真を見て、遠くのめりがどんな顔してるのか拡大してみたら…
あんなにも曇った顔をしてたとはね。ビックリですw

そうそう、これが渾身のケーキwww
…マーブル模様がただのぐちゃぐちゃ模様になっちゃってるけど(汗)
しかも初心者ってコトで、小さめに作ろうと入れたのが普通の器だったっていうね。
…すくって食べるという悲惨な結果になったんですけどねw

NO TITLE

めりちゃんのどよ~ん顔!!
思わずビール吹きそうになったじゃないですか~w
あ、でも大丈夫。めりちゃん、水に足が浸かってるだけならなんとか平気そうじゃないですか?
来年はガンガン泳ぐポメ目指して下さい~w

ご一緒されてたポメちゃん達も可愛いですね!萌え萌えです~!

ronnyさん、33歳で女を磨くって・・・。
プロフィールのあの美しいうなじしか見たことありませんが、まだまだ十分ピカピカですよ!!
ふっ、私35歳、いまだチーズケーキなんて作った事ありませぬ・・・。
ええ、子供がいても、誕生日すらケーキ買う派です。
ronnyさん作のブルーベリーチーズケーキ、拍手喝采です!!


>こはママさん

遠くに写ってるからどんな顔かと拡大したらwww
あんな、突っ込みどころ満載な顔してました(爆笑)
でも、けっこうすいすい泳いでくれたりして感動☆
足が付いてたら平気ですよ、水飲み過ぎておしっこたくさん出ますけどw
…来年まで覚えててくれることを祈ります。

そう、33歳にして初のケーキ作成。
でもね、やってみたら意外と簡単でした、レアチーズケーキは!
焼かなくていいのが一番の理由ですw
あのうなじに騙されてはいけないのです、ここから5キロは太りましたから(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

