めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … めりとちょめ蔵の憩いの場。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … めりとちょめ蔵の憩いの場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めりとちょめ蔵の憩いの場。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

宮崎帰省ネタだけはリアルタイムで(いや、すでにもうだいぶ経つけど)アップして…
ささ。たまりにたまった日常をまたぼちぼち書いていかなきゃねー。
ブログを読んでくれている人からよく

「大阪生活楽しんでるねぇ♪」
「いろんなとこに出かけててスゴイねぇ♪」


…とよく言われるんだけど、そんなことないんです。
出かけた時のことをブログに書く。
+忘れたりめんどくさかったり外泊したりでしばしばブログ更新が滞る。
毎日どこかに出かけてる感じになってる。

週が明けて数日、スーパーのレジの人としか話してない(汗)
…なんてこと、ざらにありますwww

ブログを少しお休みすると、その分ネタもたまっていくので、
毎回の更新が助かる。だって、そんな毎日ネタなんてないし。

そんな今日のブログは…うはぁ!!
7月の終わり!!2ヶ月以上前だけど。
週末、どこかに出かけるまではキツい(ちょめ蔵がw)
でも、めりと一緒にどこか行きたい(ちょめ蔵がww)

そんな時に利用することが多くなったカフェへ。

Mother Moon Cafe
大阪府箕面市船場東1-9-32
072-727-5939


CIMG4531_convert_20110902014153.jpg

めりの笑顔も、もうなんか、常連っぽい(←気のせい)
ちょうど、お店の何周年かの記念で(あやふや過ぎw)記念メニューがいろいろ出ていて
お料理の名前がかなりツボだったので、いそいそと食べに行くことに。

その名も、「メリメロ・プレート
メリメロ=ごちゃまぜって意味らしいです。

CIMG4532_convert_20110902014203.jpg

その日の旬な食材で、2人分の前菜がまとめてあるプレート。
第一印象は…あ、少ないwでも前菜だもんね。こんなもんだよね。
ワインなんか飲みながらちびちび食べたい感じかな。
…ワイン、苦手ですけど。完全な焼酎派ですけど。

もちろんお腹いっぱいにはならないので…

CIMG4535_convert_20110902014249.jpg

海老とオリーブのバジルソース
うん、あっさりしてて美味しい♪

CIMG4536_convert_20110902014318.jpg

インドネシア・ナシゴレン
うーん。美味しいけど…ちょめ蔵実家近くのお店の方がやっぱウマいな。

このお店に来たら必ず食後にいただくカフェラテは…

CIMG4538_convert_20110902014337.jpg

来ました!!めりそっくりなラテアート
毎回どんなラテアートか楽しみだけど、今回は嬉しいワンコアートでした。

CIMG4534_convert_20110902014236.jpg

ほら!!似てるでしょ!?似てるはず。似てるに違いない。

CIMG4539_convert_20110902014359.jpg CIMG4540_convert_20110902014414.jpg

ちゃっかりデザートもいただいて…
何と言っても歩いて行ける距離なのが嬉しい。
ワンコ連れのお友達が来たら、連れてってあげなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
このカフェは重宝しますわぁ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

このタイプの首輪、暑い時の普段のお散歩用に欲しいなぁと思っていたら…

CIMG4391_convert_20110725154632.jpg

お散歩でたまにお会いする方が、自分で作ってるという情報を聞きつけ、
さっそくお散歩の会合場所で発見!!

CIMG4393_convert_20110725154708.jpg

幅広で、調整も簡単だし、
夏はいつも冷凍庫に入れておくと、しばらくは冷たくて重宝しました。
やっぱハンドメイドっていいなぁ。思った通りのものが形になるってね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

メリメロ…ごちゃ混ぜ…メリ=ごちゃ?メロ=混ぜ?とか、
しょーもない事を考えてしまったバニラです♪
最近コメ少なくてごめんなさいです。
すっかりサボリ癖がついちまって(・・。)ゞ
近くにステキカフェって、やっぱいいですねぇ(*≧艸≦)
うちの近くにもステキドックカフェが出来ればいいのにー!
貸し店舗の張り紙貼ってる店いっぱいあるよー!カモーン!
レジ会話www お相手しまっせ♪姉さま(*ノ▽ヾ)
涼しくなったから3わんとお散歩行かなきゃ…と思って未だどこも行けずw

>バニラしゃん

うーん、メリメロ…何語??調べてみらんと!
あ、私も考えてみたらあいちゃん後半、コメしてないわー!!
もう一回見直してから、コメっとこ。

ホント近くにワンコ一緒に行けるトコがあると重宝するよ。
出来たら一緒に楽しみたいしね。
貸し店舗の張り紙??あ、バニラちゃんいっそのこと…www
花嫁修行の一環で。どう?まさかのワンコ連れ定食屋さんとか☆

NO TITLE

こんばんは♪

ここのカフェ、気になってたんですよねー♪

料理ウマそう~~~!!!

私も、まだ未成年なんで(笑)ワインはまだまだです~(^^;
焼酎派って、さすが九州県民ですね~♪すごいな~
ぜひ、一緒に飲みたいっ♪ 私弱いけどw




>akiさん

オシャレな雰囲気で、いつもお客さん多いですよー!!
でも、インテリアが落ちつくのか、意外とテラス席(室内だけど)は
空いてたりします♪
でも、週末の夜なんかは満席の事も多いです(汗)

あら、未成年なら飲めないねーwww
でも沖縄出身なのに?泡盛は??美味しいのにー!!強いけど(汗)
今度一緒に飲めたらいいな♪

NO TITLE

こんばんは~
会えてうれしかったよ!!
めりちやん変わらずいい子!かわいい!

アクセサリーのことめいちゃんママに聞きました。
任せて貰いますね。

またね!!

>こうめままさん

もー。嬉しかったですよ!!ホントに!!
相変わらず恋梅ちゃんはちっちゃくて可愛く…ツンデレだけど(笑)
次は年末かなぁ?それとも来年の春ごろかなー。
いい密会場所もあることだしwまた会えるの楽しみにしてますね♪

アクセサリー、まだお店に置いてもらえてるんですね。
もうすぐ…ちょうど一年になりますね。早いなぁ。
新しい人の目に止まって、1つでも多くお嫁に行ってもらえたらいいですね☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。