めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … たまには夫婦でオシャレに。BLOGTOP » 大阪グルメ(北摂) » TITLE … たまには夫婦でオシャレに。



たまには夫婦でオシャレに。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/


週末のお昼ごはんは、もっぱら麺類に走ってる我が家。(っていうか作る私。)
でも、たまにはちゃんとしたランチ、食べようじゃないか。

…あ、7月の終わりですけどね。

というコトで、マンション1階のイタリアンへ。
特に週末は賑わってます。

店内はこんな感じ。

CIMG4543_convert_20110902013758.jpg

カウンター5席くらいと、2人がけのテーブルが4つほど。
狭い路地になってるし、お店の外観も少し引っ込んでいるので、
ホントに隠れ家的イタリアンです。

かぼちゃの冷製スープ。

CIMG4544_convert_20110902013804.jpg

ちょこっと入ったオリーブオイルがいいんですよねー。
キンキンに冷えてて、美味しかった☆

前菜。

CIMG4545_convert_20110902013841.jpg

冷たいサラダだけど、タコが揚げてあったり野菜が炙ってあったり、
ちょっとしたひと手間がかかってるなぁ、という感じ。美味です。

メインのパスタは、いろんな麺の種類の中から、
その日のメニューに合わせて選んでるみたいです。

CIMG4541_convert_20110902013653.jpg CIMG4542_convert_20110902013702.jpg

パッパルテッレのトマトソース。

CIMG4546_convert_20110902013852.jpg

満願寺唐辛子のパスタ。

CIMG4547_convert_20110902013919.jpg

食後にデザートとコーヒーが付いてます。

CIMG4548_convert_20110902013940.jpg

CIMG4549_convert_20110902013957.jpg

2人分のランチは、違うメニューを選ぶと、
それぞれ1人分ずつ分けて出してくれるので、ゆったり食べられるのも好き。
ちょめ蔵食べるの早いもんでねw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ前の事過ぎてメニューが思い出せない(汗)

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょめ蔵がいなかった夜、めりと一緒に寝て、
朝起きた時目に飛び込んできた風景。


DCF00169_convert_20110622232408.jpg


あらやだ。ずいぶんリラックスしてるやないの。


DCF00171_convert_20110622232426.jpg

これだけリラックスしてくれると、一緒にベッドで寝る意義あるわ。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

そっか、3ヶ月前の話かー。
どうりでみんな 半袖 着てるし( ̄▽ ̄)ぷ。

1階のカフェ、こんな感じなんですねー。
気軽に入れそうな雰囲気で、いいなぁ。美味しそうだし。
いつか行ってみたい... ronny家が大阪にいるうちに

しっかし、くつろいでますなぁ、めりちゃん。
ちゃっかり枕まで使ってるし(笑)。

>ぴろさん

久しぶりに「ぴろさん」って書いた(笑)
そうです。軽く3ヶ月前ですw

元々イタリアンの有名店で働いてた方が独立されたらしく、
自分のお店を持ったからにはと、かなりお料理にこだわってる感じですよ。
ワインもたくさんあるみたいで、色々と説明してくれます。
そうよ、我が家が大阪にいるうちに
…嫌だわー、この前置き、イヤだわー。

パッカーンとくつろいでるでしょwww
最近は寒くなってきたので、もっぱら布団にもぐりこんで足元に丸くなって寝てます(萌)
それはもう、猫のようにw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

