めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 汗をかきかき中華粥。BLOGTOP » 大阪グルメ » TITLE … 汗をかきかき中華粥。



汗をかきかき中華粥。

teotsunago04_convert_20110427215525.jpg
てをつなごう。http://www.teotsunago.com/

このままワンコ日記続けようと思ってたけど、
写真の整理が間に合わないので、下書きしてた食レポをw
…ネタを大盤振る舞いすると、後々無くなっちゃうしね(汗)
一緒に過ごした皆さんのブログからはだいぶ遅れますが、
そこんとこは大目に見てもらいつつw


大阪に来てから、グルメのカテゴリは「北摂」しか作ってなかったけど、
意外にも電車に乗って繁華街の方まで行くことも多く。
新しく「大阪グルメ」を作ろうかと。
…ほとんどがお隣さんとですけどねw



まだまだ暑い日、汗をかきながら着いたお店は、中華粥のお店です。
え?8月の初めだけど何か?

幸福粥店(ハッピーコンジー)
大阪市中央区備後町4-2-5
06-6222-1885


CIMG4692_convert_20110902012438.jpg

お店のある淀屋橋エリアは、ちょめ蔵が働いている場所。
この日初めて、会社が入ってるビルを見ましたw
ビジネスエリアだけあって、ランチ時はお店の外でお弁当を売ってたり、
魅力的なランチメニューを掲げているお店がたくさん!!
イイなー、オフィスレディ。確実に太るだろうな、私だったらw

ここのお店も、持ち帰り用のおかゆを売ってました。
冬場は売れるよ、絶対売れる!!

CIMG4693_convert_20110902012446.jpg CIMG4694_convert_20110902012521.jpg

まぁまぁ古そうな店内は、中国のカホリがムンムンしてました。
まずはなんて言うか…緑のテーブルに赤い壁というインテリアなところがw

CIMG4695_convert_20110902232223.jpg

ランチは680円で、お粥の他におかずか揚げパンが選べます。
2人で行くと、別々に頼めるのがイイですよねー♪

CIMG4696_convert_20110902012527.jpg

じゃーん、鶏だんご粥!!
来た時は「あ、けっこう少なめ?」って思ったけど、
器いっぱいに入ってて最後までアツアツ。若干残すぐらいのボリュームでした。
優しい塩味のおかゆに、鶏団子がしっかりしててすごく美味しかった☆
途中で香菜を入れたり、黒酢を入れたり、揚げパンを浸してみたりして、
味の変化を楽しみながら食べれるのもイイです。

真冬になったらもう一回行きたいなぁ。

ヘルシーなはずのおかゆで、お腹がパンパンになったのでw
ちょっと歩いて淀屋橋付近を散策。

あっ!!

CIMG4697_convert_20110902012636.jpg CIMG4698_convert_20110902012657.jpg

ちょっと前にニュースになってた、御堂筋沿いの銅像たちです。
赤い服が着せられてたって話題になってたけど、犯人見つかったんだろうか。
悪意を感じられないところが微妙でしたよねー。
この銅像たちは、芸術にもっと身近に触れて欲しいと寄贈されたもので、
レプリカではなくすべて一点モノらしいです。ロダンとか。(名前は知ってる)

CIMG4699_convert_20110902012723.jpg

淀屋橋を歩いてて、いつも目をひいてた「芝川ビル
TIKAL by Cacao en Masseというチョコレートショップが気になっていたけど、
イートインがなかったので撤退。
でもこのビル、すごく雰囲気がいい中にバーやセレクトショップが入ってて、
ちょっとじっくり見てみたい感じです。
(2ヵ月後、偶然バーには行ったけどwホント偶然。)

そのまま梅田まで歩いたところで、お茶タイムー♪

WITTERMER
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店地下1階
06-6348-8028


CIMG4700_convert_20110902012746.jpg

ケーキにチョコ一粒付けたのはやり過ぎだった(汗)
おまけにマカロン付いてたし。
しかも、アイスショコラまで飲んだしwww
しばらくチョコレートはいいわ…でもすごく美味しかった♪満足ですw


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへチョコレートショップのチョコって宝石みたい☆

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

梅田の阪急を出たところで売ってた北極のアイスキャンデー

CIMG4703_convert_20110902012827.jpg

初めて見たけど、関西?大阪?では有名らしいですね。
CMもやってるし。
ドライアイスで持ち帰れるのが素晴らしいw

CIMG4704_convert_20110902012846.jpg

1箱6本入りで、昔懐かしい味。
まさに「キャンデー」的な。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

