めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 会いたかったー♪イエス!!BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 会いたかったー♪イエス!!



会いたかったー♪イエス!!

久しぶりのブログ更新です(汗)宮崎に帰ってましたー♪
実家に新しいパソコンが来て、ネット環境も整ったので実家でも更新を…
って、思っただけ。思っただけでしたw

皆さんのブログにも遊びに行かなくちゃ。ご無沙汰してますのでね。

さてさて。いつも通りめりを連れて2人、新幹線+大分回りの特急で帰ります。
行きの新幹線は少し混んでいたので、必然的にこんな感じの足元ですw

CIMG4781_convert_20110920233159.jpg

荷物、オン・ザ、めり。ごめんね(泣)

小倉で乗り換えなので、北九州のお友達と会うことが出来ました☆
午後から半休取ってくれたゆきぽんと、
小倉駅の近くに事務所を持つカメラパーソン、うりちゃん。

他にも会いたいお友達はたくさんいたんだけどなぁ。
何と言っても私がのんびりしてるもんで、計画も直前にならないと公表せず(汗)
次の帰省は年末です、皆さん!!(←誰向け?)

ゆきぽんに駅に迎えに来てもらって、まずはうりちゃんの事務所にいる
柴犬の天子さんにご挨拶。

CIMG4782_convert_20110920233215.jpg

天子さん、最近体調を崩していて心配だったけど、
ワンコが苦手な天さんの威嚇ワンワンを聞いて、ちょっとだけ安心しました。
…吠えたから疲れちゃったかもだね。ごめんね天さん。でも会えて嬉しかったよ。

URI_1308_convert_20110920234011.jpg

天子さんとご挨拶した後は、近くのワンコOKカフェへ。
狭いちっちゃいキャリーから解放されためりっこの笑顔、プライスレス

CREAM
北九州市小倉北区馬借1丁目15-8
093-533-3311


CIMG4784_convert_20110920233324.jpg CIMG4792_convert_20110920233326.jpg

古い街並みの住宅やマンション街にひょこっと現れた、こじんまりしたお店。
ゆきぽんの、トマトの酸味がけっこうあるキーマカレー

CIMG4794_convert_20110920233409.jpg CIMG4795_convert_20110920233419.jpg

うりちゃんの、ひき肉とトマトのサンドはボリューム満点でした。
うりちゃんおススメの梅チャーハン、あっさりしてて美味しかった♪

コンクリート張りでオシャレな上に、ワンコ店内OKなのも嬉しいですよね。
車輪の付いた、可愛い…ウサギ?ヤギ?ウシ??と記念撮影。

URI_1352_convert_20110920233745.jpg

いやー。めりの笑顔!!うひひ。
子供が乗って遊んだら喜ぶだろうなぁ。私が乗りたかったしw

その後、お散歩を兼ねて小倉城方面へ。
この日はほとんど、ゆきぽんがめりを連れて歩いてくれましたw
めりは気付いてたんだろうか、リード持ってるのが私じゃないって。
かなりルンルンで歩いてました(笑)フンフフーン♪って感じで。

CIMG4806_convert_20110920233540.jpg

カメラマンのうりちゃんが、たくさん写真を撮ってくれました☆

URI_1362_convert_20110920234024.jpg URI_1381_convert_20110920234046_20110921004512.jpg

やっぱ違うわー、プロは。綺麗だし、ちょっとした瞬間を逃さない感じが。
風に向かって耳が倒れてるめりっこの感じ、よく撮れてる♪
私と見つめ合ってる感も大好きな写真。ありがとう、うりちゃん!!

この後、「OCM」で夕食のサンドイッチを買いこんで…

CIMG4825_convert_20110920233700.jpg CIMG4826_convert_20110920233712.jpg

ついでにバナナミルク買ってひと休みした後、小倉城へ。

URI_1390_convert_20110920233925.jpg

なんか似てるな、ゆきぽんと私。細さがちょっと違うけど(汗)
ってかこんな写真撮られてたんだ。
背もほぼ同じだし、この日は髪の結び方も同じw
いっちょまえにめりが真ん中を、わがもの顔で歩いてる感じもいいw

うりちゃんが写真を撮ると、小倉城バックの写真もステキです。

CIMG4811_convert_20110920233906.jpg

斜めの構図にしようって考えがないよね、まず。
年賀状の写真はうり写真からチョイスするつもりですw
…それにしても、デカい。長いな、めり。


この日は暑くて、小倉城の隣の公園にはミストが出てました。

URI_1482_convert_20110920233817.jpg

最大限に恩恵を受けてる女子、1名www

楽しい時間はあっという間。
小倉からの約5時間の旅路に備えたお散歩も、思う存分できました。
ゆきぽん、うりちゃん、ありがとう!!

CIMG4817_convert_20110920233631.jpg CIMG4822_convert_20110920233949.jpg

大分からは一気に電車の中が空くので、キャリーの上を開けてたんだけど、
そんなことお構いなしに、ぐったり疲れて寝てましたw
電車に乗せてもほとんど寝てくれるので、ホントに助かります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
思いがけずうりちゃんとは、2日後に宮崎で再会を果たすのですw

にほんブログ村


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おまけ①

うりちゃんからもらったキーホルダー。
癒しのブランド「SHIBACK」…あなたと共にw

CIMG4800_convert_20110920233528.jpg

柴の後ろ姿、かわゆい(萌)私は猫ちゃんを頂きました♪
せっかくもらったものだけど、ちょめ蔵のお母さんにあげようかな?
すごくニャンコ好きだから喜んでくれそう☆


おまけ②

小倉駅の特急ホーム、待合室で見つけた…

CIMG4816_convert_20110920233619.jpg

としちゃん。「おれ、としちゃん」って自己紹介してるわーw

しかも、ちゃっかり切符の宣伝までしちゃってから。
結局のところとしちゃんって何者?スズムシ?コオロギ??
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ! さすが♪ うり。ちゃん☆ 素敵な写真がいっぱーいv-238
ronnyちゃんとめりたんが見つめ合う写真♪ すごい素敵ステキーっ!!
私もうり。ちゃんに撮ってもらいたい~!(ここでおねだり♪)
めりたん、長距離移動も慣れたもんやね~! ずーっと吠えずに居られるなんて・・・考えられません(T_T)
早く めりたんの笑顔に会いたいよぉ~ん♪♪
・・・よく考えたら 私、ゆきぽんと随分と会ってないような気が・・・i-201
ゆきぽん! 海! 海、行こうねっ(笑)

>姫ママさん

うり。ちゃん、カッコよかったー!!仕事風景見ちゃいました♪
詳しくは今後の日記でw(あんまり写真ないんだけど)
やっぱ違いますよね、プロは。瞬間を捉えてるっていうか。
たっくさん写真撮ってもらって、こっちはウハウハですw

めりは電車の中で、ちっちゃいキャリーの中でw、ほとんど寝てます。
特に今回は小倉でしっかりお散歩したから、もう爆睡状態でした。
でも、1人の時はトイレに行く時だけは、箱ごと連れていかないと…吠える(汗)

姫ママさん&姫ちゃんとはもうすぐ会えますねー☆楽しみ!!
お、ゆきぽん、姫ママが海行こうってよー!!

NO TITLE

こんばんは♪

おおー!!素敵な写真がいっぱい~(^^)
いいですねぇ♪

ゆきぽんと私。って写真、めりちゃんが真ん中で歩いてて
何だか素敵~(^^)

背もレギンスの丈も、似てますねぇ~~

めりちゃん、めっちゃ笑顔で嬉しそうー!!!

茶々さんも、キャリーバッグに入ると落ち着くようで
寝るんだけど、おでかけ時には助かりますねー♪




NO TITLE

めっちゃ素敵な写真が沢山~~
さすが、うり。さん
私も撮ってもらいたいです~~w
めりちゃん、本当お利口さんですね
長距離なのに、大人しくいるなんて
凄すぎです
めりちゃんスマイル、いつか生で見てみたいです~~♪

NO TITLE

イエス!きみにぃ~~~~~(*´∇`)v
いつかカラオケ行ったら踊っちゃるねぇ~!(宴会芸)
そやろ!やっぱり!!
実家で更新なんて・・・絶対ムリだと思った!!(*≧∀≦)=3(笑)
実家はの~~んびりする所だもんねぇ~e-349www
逆になんもしちゃいかん!!(笑)
creamさんはよかったよねぇ!平日で人も少なく♪
小倉名物OCMはどうだったかい?うまかったかい?( ´艸`)e-420
めりっこの散歩楽しかったなぁ~!!
この日、めっちゃ夏日やったよね!暑かったーー。ミスト!ぷぷwww
うりちゃん、捕らえるねぇ~~(笑)
ほんと、私とronnyちゃん似てるし!(>▽<)細さ(太さ)も一緒じゃんよ!ww
この日は楽しくていい~~~一日だったよ!こちらこそありがとね!!

NO TITLE

宮崎に帰ったんですね?
お疲れさまでした☆
それにしてもメリおとなしいなぁ~
まるもこれぐらい大人しいなら新幹線に乗れるのに・・
その前に入るサイズのバックがないか(笑)

>akiさん

人間であるかのように歩いてるでしょ、めり(笑)
もしかして人間だと思ってたりして…w
ホント、この写真を見て初めて思いました。
あ、似てるかもって(笑)
こんな風に自分たちを後ろから撮られる機会なんて、めったにないですからね♪

本当にお出かけする時は助かります。
なかなか入りたがらない子も多いみたいだから。
…でも、すでに1.5キロほど、重量オーバーなんですけどね(汗)

>みかん姉さん

さすがですよね、うり。ちゃん☆初めてゆっくりご一緒して写真も撮ってもらいました♪
これから毎年、撮ってもらいたいなぁ…とか考えてますw
もちろん、仕事としてです(笑)
普段写真を撮っているから、カメラを向けるとすごく照れちゃって可愛らしかったですw

愛用のクレートに入ると、それだけでまったりし出すので助かるんですよ♪
めりのスマイル、いつか直で見せに行きますので!!
みかんちゃんとでこちゃん、姫ちゃんやペーター王子、みーんなで会えたらいいなぁ☆

>ゆきぽん

ホントにありがとうねぇ!!急なお誘いにもかかわらずw
実家でパソコンは使ったものの、ブログまでは手を付けず。
やっぱそれなりに時間かかるしね(笑)もったいない、妹と戯れんと!!

OCM、感想書き忘れてるけど、めちゃくちゃうまかったからー!!
パンがふわふわー、具がぎっしりでこぼれおちるほど(実際落ちたw)
一気に食べようと思ったけど、あまりに美味しかったので1つ残して、
着いてからみんなに食べさせたよw好評でした♪

こんな風に後ろ姿を一緒に撮られることってなかなか無いから
すごく嬉しかった☆
うり。ちゃんにたくさん撮ってもらった分、
宮崎で私がうり。ちゃんをたくさん撮っといたからwwwぬかりなく☆

>じゅんちゃん

帰ってきましたー♪年末にもまた帰るつもりだけどw
その時に会えたらいいなぁ!!マメちゃんにもマルちゃんにも❤

めり、箱に入って電車乗せたらめちゃくちゃおとなしいんだよね。
ちょっと緊張するのかな?で、そのうちに寝てしまうパターンw
最近は、出かけようとすると箱に入ってそわそわしてたりもする(笑)
未確認だけど、顔が出なければ抱っこバッグなんかでもいいらしい…
まるちゃん、何キロ??

NO TITLE

めりちゃんと見つめ合う写真~素敵な一枚ですねv-238
いいなぁ~プロに撮ってもらえて!
ゆきぽんとホント似てる~☆
めりちゃんも間違ったかもよ(^0_0^)

NO TITLE

更新が止まってるなぁと思ってたら
九州に行ってたんですね~

お友達とも久々に再会し
楽しい時間が過ごせたようでなによりです(*^_^*)

めりちゃんはバッグで大人しく
してるんだね。
なんていい子なんだろう~
どこにでもおでかけできるから
いいな♪

NO TITLE

昨日計ったら過去最高の8.2kgでしたv-12
餌の量も減らしてるのに・・
ポメじゃないのかも(笑)
動物病院のセンセの「ポメは尻尾巻いてないよね?」の一言で純血のポメじゃない確立がグーンとあがりました(笑)

>ペーターママさん

思いがけずたくさん撮ってもらっちゃいました♪
いつもは(大阪では)写真を撮ってばかりなので、
久しぶりにめりと一緒に撮ってもらえて嬉しかったです☆

めり、間違ったかなぁ?
気付かなかったんだけど、後で写真を見てたらゆきぽんと似てましたwww

>ayakaさん

そうなんです、九州に行ってましたー♪
そしてまたプチ放置…静岡に行ってましたー☆★
福岡や北九州に少しお友達がいるんだけど、
実家は宮崎だし、福岡に用事が無くなってしまって…
唯一、宮崎への行き道に経由するのが楽しみになってます♪

めり、ほとんど寝てくれてるので助かります(笑)
静かすぎて逆に心配になるので、たまーにおやつをあげて生存確認を(汗)

>じゅんちゃん

おっと…8.2kgキターwww
でもね、私の持ってるスリング、確か10キロまでやった!!
一応犬種「ポメ」でも、ちょっとさかのぼれば
血統書が付いててもどうなってるか分からないもんね(笑)
だいたい、小さな、標準の、ドッグショーとかに出るポメちゃんは、
1~2匹しか子供産まないらしいんだけど…
めり、5匹兄弟やし(爆笑)!!あ、これブログにいつかかこーwww

NO TITLE

反応遅くなりまくりで申し訳ないでありますi-201
何だかどえらく持ち上げられて、ものすごこっ恥ずかしいやら恐れ多い気がするやら、ドキドキそわそわしよりますですよi-230
ほら、普段褒められたりすることないからーi-195
ふ……ふふふふふふふ………i-232

改めまして、天子が案の定ガウってごめんなさいーi-182
あれでもガウりが大人しかったなんてことはヒミツです、はい(爆)
そしてめりたまが以外に大きなお声を出されたことにびっくりびっくりi-179
でも可愛かった………i-178
そしてすてきなふさふっさー加減でございましたi-237
ろにねーさまもすてきなふわふわ感で、すっごく癒されましたi-194
「おれとしちゃん」と「破裂したゴーヤー」と「ウリ目ウリ科」にめっちゃツボりましたしi-278
ほんとこの日は表情筋を良く使いましたですよ。
普段ほとんど動かさないから、たまには動かしてやらないとですねi-235

んでもって、まさかの仕事中(隠してない)隠し撮り、すぐに闇に葬りたい………i-282そこは抜かっててくれて良かったのに……ぷぷぷ。
いやぁー魂吸われるー←さんざんヒト撮りまくってて何を言うか。

癒しのしばっく、猫好きーなハハウエさま、気に入ってくださったかな~i-239

さー次は年末か~楽しみだ………i-176

>うり。殿

こちらこそ色々とありがとう!!
たくさんの写真、大事に眺めまくっておりますよ、オホホホ。
天子さん、あれでも控えめだったんだー!!
けっこう吠えてたから、あ、ちょっと元気かも?って思ったよ。
…ただ、吠えたから疲れちゃっただろうなぁ…とも思った、ごめん(汗)
めりは最近吠え癖がつきつつあるので、どうにかならないか試行錯誤中。

カメラウーマンは、撮られるのが苦手!?
うりちゃんの顔が写った写真、ほとんどないんだけどwww
でも、たまには撮られてみるのも悪くないでしょ♪腕は別として(泣)
SHIBACKのネコちゃん、無事にこの週末、ちょめ蔵母上に手渡しました☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

