めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せのおすそわけ。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … 幸せのおすそわけ。



幸せのおすそわけ。

お友達のゆきぽん&さくらの、お友達柴「マル」くん
先週末に由布岳で飼い主さんと登山中、迷子になってしまいました(泣)
その後の目撃情報もあるようですが、いまだ見つかっていません。

【犬種】芝犬(赤)・オス
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】芝犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
    薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です
    青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リング部分に白ロープが10cm程編み込み
    首の下には鈴が2つついています
・由布岳~城島高原付近で迷子です (2011.09.23より行方不明)


1DSC_0173-2.jpg

大分近辺にお立ち寄りの方、何か情報がありましたらよろしくお願いします!!
がんばれ、マルくん!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回の帰省の一番の目的は、友人の結婚式
小学校からの友達のお嫁入りは、なんだか…親戚のような気分になりますね❤
幸せのおすそ分けをもらいに、まずは美容院で私の下ごしらえ。

DCF00005_convert_20110926233802.jpg

実家のすぐそばの、高校の頃から通ってるお店。
東京帰りのオーナーがオープンさせたお店に行くだけで、大人な気持ちになったなぁw
セットも毎回違って新鮮。

CIMG4914_convert_20110926233841.jpg 591_convert_20110926233540.jpg

814_convert_20110926233552.jpg CIMG0082_convert_20110926233717.jpg

大学進学を機に実家を離れて早15年。え??もうそんな経つのかーorz
熊本→福岡→北九州→大阪と来ましたが、行きつけはココだけ。

この15年、どうしてもの時にはその土地で美容室に行ったけど、
元々「美」に対してそこまでこだわりもないもんで(少しは気にしろってくらいに)
実家に帰るたびに結局ここに通ってるという。
時間が経っても変わらず迎えてくれるスタッフさん、ありがとう!!

友人の式は、宮崎が誇るシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで。

CIMG4930_convert_20110926233957.jpg

43階のチャペルからの景色は、天気も良くて絶景☆
宮崎に行く機会が会ったらぜひ!!展望フロアになってて、気持ちがいいですよ♪



さて。めりと実家に帰るたびに、ワンコOKなレストランを開拓しているわけですが。
今回も初訪問のお店へー!!実家から徒歩10分くらい♪

be good vegelovers チャゴ
宮崎市霧島4丁目106番地 エコ複合施設 ESORA内
090-9496-3089


CIMG5034_convert_20110926234736.jpg

ここはいろんなお店が集まって、長屋風の作りになってます。
洋服のセレクトショップや、この建物を作った建築事務所、
ヒーリングストーンのお店や、バラの雑貨屋さんなどさまざま。

CIMG5032_convert_20110926235044.jpg CIMG5031_convert_20110926234821.jpg

オーガニックのレストラン&カフェで、動物性のものは一切使っていないらしいです。

チャゴランチと、チャゴ風玄米ベジタコライス

CIMG5036_convert_20110926235112.jpg CIMG5037_convert_20110926235132.jpg

ランチのメインはテンペの竜田揚げ。
テンペ=大豆を【テンペ菌】で発酵させて板上にしたインドネシアの伝統食品らしい。
お魚のすり身に似てるかな?竜田揚げだったから満足感もあって美味しかった♪
タコライスのミンチ部分は、きのことくるみのペースト!!考えてあるわぁー。

ペットはテラス席へ。テラスがちょうどいい季節になりましたね☆
ちなみにここのお隣は、前に行ったペットOKのパスタ屋さんと雑貨屋さんで…
ふふふ。パスタ屋さんで…ふふふ。(次回へ続くw)

CIMG5038_convert_20110926235229.jpg

宮崎でもワンコと一緒に楽しめるお店が、もっともっと増えることを願ってます。
出来れば一緒にどこでも、楽しみたいもんね、めり。
その代わり、しっかりとマナーは守ります宣言!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
めりも結婚する?……Noooooーーー!!(子離れできずw)

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おまけ。


母がちょうど通ってた耳鼻科でもらったお薬。


CIMG4966_convert_20110926234154.jpg

な、なつかしいーーーwww
ちっちゃい頃、近所のお医者さんでもらったお薬にもこんなのあったー!!
確か、赤くて薄い紙につつまれて、熱さましの頓服だったなー。


肉食系女子。

DCF00010_convert_20110926234536_20110927000339.jpg

魚の皮がはみ出てますけどー。
もー、父がいろいろめりに食べさせようとするもんやから。
「昔は人の食べ物の残飯をやりよった」とか言うけど、
めりにはちゃーんと、内容を選んであげてくれてるからいっか(笑)
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ご無沙汰で~す!!!
早速ですが、柴犬のマル君・・・・・心配ですよね。
うちの子供の友達が湯布院で料理人をしていますので、
事情を説明して、少しでも情報収集に協力してもらうようにお願いしてみようと
思っています。
一日も早くお家に帰れますように・・・と心から願っています。



                            マルチーズ・華ままより

>華ままさん

お久しぶりです♪お元気ですか?

柴犬のマル君…早く見つかって欲しい!!
目撃情報もあるみたいなので、少しでも早くおうちに帰って欲しいです。
ちょうど、友達のゆきぽん&さくらのブログで初対面の日記を見たばかりだったので…
あらゆる手段を使って捜索しているみたいです。頑張れ、マルくん!!

でも、人ごとじゃないですね。
うちは大丈夫、なんて思っていても、ワンコの本能や状況によって
思いもよらない行動を取るのかもしれません。

NO TITLE

ronnyさんの年齢だと
友人の結婚式に行く事もありますよね。
私も以前は幸せのおすそわけをしてもらってました。

が・・・、
今ではその話題はタブーとなっています^_^;

めりちゃんは大人しい子だから
どこにでも連れていけますね。
おっとりしていて・・・
やっぱり飼い主に似るのかな~?

>ayakaさん

私もそろそろ結婚式出席が終わりに近づいてます。
堂々と理由付けて実家に帰れる機会も少なくなりました(笑)
子供が3人になった子も、家を建てた子も、逆にリセットした子もいたりして
…私は変化もなく、成長してないなぁ(汗)

めりは電車に関してはおとなしくいてくれるので助かるけど、
決していつもおとなしいワケじゃないんです(泣)
最近は少し吠え癖がついてきていて…
私もおっとりして見えるみたいだけど、ただめんどくさいだけの時も(笑)
飼い主共々、成長しなきゃ、ですねw

NO TITLE

肉食系女子、めっちゃ吹いてしまったやないですかi-278
あのハイパー可愛いめりさんが何てこと………ッ!www
まぁ、それでも可愛いからOKです、ええall okなんでございますよi-239
愛ゆえに~i-237

あーっ!
この建物、あそこの雑貨屋さんの横のあそこだーッ!
いっつもいっつも気になってても寄れなかったからめっさ気になってたんでございますi-189
へーこんな感じになってるんですねi-178
うわーすごい行きたい………けど、次の宮崎出張はいつなんだ、とwww


最後になりましたが。
マルさん、一分一秒でも早く捜索隊の前に出ておいでませーi-241
みんな待ってるぞー!

>うり。殿

肉食系女子やろ、まさに。魚の皮たれてるしw

そうそう、あの雑貨屋&一緒に行ったパスタ屋さんの隣ー!!
まだ出来て間もないんだけどね、オーガニックカフェみたいな感じだったよ。
次の宮崎出張…え??一年に一回だけじゃないの!?
それは大変、私もスケジュール調整するわ(笑)

マルくん、みんなの想いが届いてるといいね。
元気で帰ってきてくれたらそれだけで。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

