めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かっこいいカメラウーマン。BLOGTOP » ronnyの宮崎 » TITLE … かっこいいカメラウーマン。



かっこいいカメラウーマン。

大分・由布岳で迷子になった、柴犬のマルくん
目撃情報もあって飼い主さんが確認されたようですが、
残念ながら別のワンコだったとのこと…

その柴犬ちゃんもちゃんとした形で保護されて欲しいですが、
マルくん…早くおうちに戻れますように。

【犬種】柴犬(赤)・オス
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】柴犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
    薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です
    青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リング部に白ロープ10cm編み込み
    首の下には鈴が2つついています
【特徴】・向かって左の鼻孔の上に小さな白点があります
    ・睾丸がありません
    ・肩甲骨(?)辺りに小指の先くらいのおでき(外見からはわかりません)
    ・歩く時や嬉しいとき以外は尻尾を垂らしています
    ・おしっこをする時足はあまり高くあげません
    ・顎の下のお肉がたれ気味です 私はタルタルと呼びます
    ・両前足の関節に老犬に見られがちな黒いタコ(?)があります
    ・威嚇的な吠え方はしませんが、食べ物をねだる時、遠吠えのような吠え方
    ・性格はおとなしい方、興奮すると暴れますが噛むようなことはありません
    ・顔はどちらかと言うとタヌキ顔で優しい顔つきです
    ・他の犬とはあまり仲好く出来ません
    ・好物はチーズとジャーキーです ドライのドックフードは嫌いなようです


maru2.jpg

大分方面にお出かけの際は、ぜひ心に留めていただきたい思います。
頑張れ、マルくん!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


宮崎への道中で、もてなし隊としてお世話になったうりちゃん。
偶然にも、次の日からうりちゃんも宮崎で、3泊4日のカメラのお仕事!!
しかも、仕事先が実家から数分の距離にあるとくれば…

会いに行くっきゃないでしょう!!

仕事先は宮崎県立芸術劇場。隣には大きな公園があって、お散歩コースでもあります。
姫ママのお友達のブログにも登場していた、あの場所ですよーwめっちゃ地元ですw

中学生~一般の合唱大会の、撮影のお仕事。
うりちゃんは外で集合写真を、うりちゃんのお父様がホール内での撮影でした。
めりと一緒に、うりちゃんの仕事風景を見学www

CIMG4890_convert_20110927021732.jpg CIMG4888_convert_20110927021708.jpg

集合写真って、なかなかまとめるのが大変!!
そんな中、テキパキと仕事をこなしていくうりちゃん。
全体での集合写真と他に、合唱の各パートごとの撮影もあって、
1グループあたり5分ほどで全てを済ませてしまいます。

CIMG4885_convert_20110927021641.jpg

学生の頃の部活や、修学旅行、遠足、自分もこうやって撮影してもらってたなぁ。
撮影してくれるのがうりちゃんのような若い女性は珍しいんじゃないですかね?
大きな声で、時には脚立とカメラを抱えて撮影しまくるうりちゃん、
めちゃくちゃカッコよかった!!

2日に渡り見学(邪魔?)しに行って、夜ごはんも一度ご一緒しました♪
大きな公園の隣にある、ワンコOKのイタリアンでー☆
お留守番の愛犬、天子さんに会えない分の愛情を、めりが一心にいただきましたwww

CIMG4903_convert_20110927021747.jpg CIMG4906_convert_20110927021816.jpg

なかなかお天気が安定しなくて、急に雨に降られて機材を避難させたり、
まだまだ気温も高くて大変だったね、うりちゃん。

CIMG4911_convert_20110927021829.jpg

おつかれさま!!これからもステキな写真撮っていってね☆



そんなこんなで、帰省中二度目の姉妹会(まったく話変わるけどw)
ポーズを取るのが、妹2人のデフォルトでございますw

菜食庭 心
宮崎市中央通6-24
0985-27-7333


CIMG4975_convert_20110927021958.jpg

菜食庭」というだけあって、ここはお野菜料理しかありません。
でも、料理の仕方によって、野菜だけでも大満足出来るんだなぁ。

まずはビールで乾杯。

DCF00011_convert_20110927022057.jpg CIMG4980_convert_20110927022134.jpg

食べ始める前にまず、おみくじを引くのがこのお店の面白いところでもあり。
…「恋みくじ」ですけどねwww
このおみくじと、お土産でもらえるお野菜のチップスがチャージに含まれてます。

CIMG4981_convert_20110927022211.jpgCIMG4988_convert_20110927022238.jpgCIMG4987_convert_20110927022152.jpg

もちもち揚げ出しブロッコリーアボカツと、
ホットペッパーのクーポンでゲットした、椎茸のチーズオーブン焼き

CIMG4990_convert_20110927022256.jpgCIMG4992_convert_20110927022331.jpgCIMG4993_convert_20110927022357.jpg

レンコンのチーズチヂミレンコンと海老のはさみ揚げ大根サラダ納豆マヨネーズ
…しまった!!レンコン2種類食べてるー!!

CIMG4991_convert_20110927022320.jpg CIMG4994_convert_20110927022417.jpg

ビールの後はもちろん焼酎で。最後にちゃんとおみくじは結んで帰りましょう。
…私のおみくじ、結んでたら真っ二つに破けたけど大丈夫w?

狭い入口、古民家風なお店、半個室で掘りごたつ。
メニューはお野菜で、種類がとにかく多い。
女子の心をまさにわしづかみ。美味しかったー♪


二次会はどこに行こうか迷いつつ、たまにはオシャレにバールスタイルカフェへ。

CORNER
宮崎市中央通り3-1
0985-74-7775


CIMG4995_convert_20110927022435.jpg

お酒飲みながら甘いモノ…見事に次の日、胃がもたれました(汗)
でもたまにはこんな二次会もありだね。

DCF00014_convert_20110927022508.jpg DCF00016_convert_20110927022527.jpg

帰省するたびに、どこに飲みに行こうかワクワクしながら妹たちと話して、
美味しいお料理、楽しいお酒。
…おねえちゃんは幸せだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
次の姉妹会にはめりっこも呼んでみるか。いや、無理だなw

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おまけ。



お散歩はいつもの河川敷で。
だーれもいません。こんなに広い原っぱを貸切なんて贅沢すぎる!!

CIMG4841_convert_20110927022852_20110927214331.jpg

ちなみに、遥かかなたで妹①とめりが走ってますw


それから、帰省時には外せない、母のチキン南蛮

DCF00009_convert_20110926234228.jpg

これに勝る食べ物はないよ、お母さん。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

ポージングする美女二人。
めっさドキドキーi-175
生で見たい、噂の美人三姉妹が揃ってるところを生でみーたーいーi-240

そんでもって。
ねーさん、どんだけサラシモノにしてくださっちょるんですかwww
うわーこっぱずかしいーッ!
えぇ、脚立は標準装備の必須アイテムですからi-234
ガッチャガッチャ抱えて走りまわりますよー。
普段は脚立のいちばん上から撮りおろすんですが、この時の撮影では以外にてっぺんに登ることがすくなかったっす。
猿なんで、上り下りは屁でもねっす(大笑)
んで。
今、女性のカメラマン多いですよ~i-68
下は10代から上は主婦まで年齢層も幅広くi-278
ねーさんもやってみますかi-278

もてなし隊の時、ダメもとで出張先言ってみて良かった~i-237
思いがけず仕事中に癒され、長い撮影時間も楽しいものになりましたですi-194
スコールのような雨の夜、わざわざ夜ごはんにもお付き合い頂きこちらこそありがとでしたi-178
わんこ欠乏症禁断症状がめりさまのおかげで出ることもなく、漫画が沢山あるグリーンホテルでも快適に過ごせて、久しぶりにめっさ楽しい出張になりましたi-234
ありがとうございました~i-179

>うり。殿

若いわ。ポージングひとつで盛り上がれるのよ、妹たちったらwww
ま、私もちゃっかりそれに乗っちゃってるんだけど。

サラシモノwwwイイじゃん、たまにはうり。ちゃんの仕事姿をねー♪
カッコいい感じに仕上がってるやろ??
なんなら2Lボトル飲みの瞬間も捉えとけばよかったーここが素人だわ。うっかり。
そうなんだ、最近は女性のカメラマンもいるんだね。
でも、私たちが学生の頃っていなかった。見なかった!!時代も変わったんだよね。
ワタシ…デジカメ卒業するところから始めんといかんけど、イイw?

次はマンガ読める余裕が出来たらいいね(笑)
めりをたくさん愛でてくれてwありがとう☆

NO TITLE

ハロ~!!(o´∀`o)ノ
どこにコメントしようか迷った!ww
マル君の件では、直メールもありがとね!!!
まつさんの元にも、結構毎日?なにかしらの情報の連絡入るみたい。
その信憑性を判断する作業でもほんと大変だよね。。。
ronnyたんも転記ありがとね!!!!

カメラウーマンの仕事現場はじめてみたよ!!e-349
貴重な写真をありがとーーーー!( ´艸`)ぐふふ
妹2人のポージングが美しすぎやけ!!!(笑)
美人オーラが顔をかくしててもわかるわよw
そしてこの写真撮ってるronny姉あなたの顔もたやすく想像できるワwww
姉妹会に加わりたいね~~!宮崎案内してほしいよーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

>ゆきぽん

ブログに載せることしか出来ないんだけど…
マルくん、出てこーい!!
でも、目撃情報がホントに多いみたいだよね。
それだけ情報が拡散されてるっていうのはいいことだと思うんだけど、
吟味していかないと逆に振り回されてしまうんだね。
目撃情報は一件でも多い方がいい!!って考えてたけど、違うのかなぁ。
それに、柴犬(か、そう見える)の迷い犬って多いんだね。

カメラウーマン、ホントにカッコよかったんだよー!!
時間が限られてるから、テキパキ仕事こなしちゃって。
うり。ちゃん 、ONとOFFの差があるわ、あの子www
チャキチャキ仕事して、撮影の合間に…
ニヤニヤしながらめりに駆け寄ってくるのよw萌えるわ。

妹のポージング、キマってるやろ(笑)
もし宮崎に行くことがあったらーほら、キャンプとかで。
姉妹会やる?二番目のお姉ちゃんね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

