めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 変わらないお友達。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 変わらないお友達。



変わらないお友達。

柴犬のマルくん、いまだ捜索中です!!

CIMG1431.jpg

見て分かるように、大きめの柴犬君です。
まだ由布岳にいるのかなぁ…
早く帰っておいで、マルくん!!頑張れ!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


楽しい宮崎帰省を終えて、大阪へ戻りまーす!!
宮崎に帰ることを話したら、北九州の時のお友達を集めてくれるというので
朝早く宮崎を出て、北九州の黒崎に寄り道。

迎えてくれたのは、駅から徒歩5分にいる…黒いモップwww

CIMG5066_convert_20111003004713.jpg

のような、黒ポメめいたん&ぴろさん☆

CIMG5067_convert_20111003004600.jpg

もー、すっかりもふもふになっちゃって。
一時期は、チワワ疑惑で溢れるほど毛が少ないとお悩みでしたがw
歳と共に、すっかりもっふりレディーに生まれ変わりました♪

CIMG5043_convert_20111003003901.jpg CIMG5047_convert_20111003003852.jpg

ぴろさんは茶道に精通していて、せっかくなのでドリンクに抹茶をオーダー。
お茶のことは全く分からないけど、目上の方や位の高い方にお出しするという茶器で
あっという間にお茶をたててくれました♪
いやー、日本人だなぁ。素晴らしいお手前でございました。

私より先にぴろ家に到着して、すでにワイワイおしゃべりしていたのは…
キャバリアのシンさん☆

CIMG5054_convert_20111003004502.jpg

全くこの子ったら、いつ見てもスマートだわ。
アジリティ頑張ってるシンさんの身体は、無駄なお肉がありません(笑)
ママさんのコマンドをよく聞く、この日唯一の男子

シンさんと一緒に、りょう太くん&あゆきちゃんママさんも来てくれて…
差し入れしてくれたチーズケーキやお団子を頂きながらおしゃべり。

CIMG5041_convert_20111003003955.jpg CIMG5048_convert_20111003004002.jpg

りょう太ママさんは関西の方で、関西弁をたまに聞いてたのよねー。
こんなことになるとはねぇ。人生って面白いw
うちわの芯はつまようじ。もー、またぴろさんのステキ女性っぷりが発揮されてます。

しばらくして登場したのは…豆柴の恋梅ちゃん☆
恋梅ちゃん、会いたかったよーぅ!!

CIMG5051_convert_20111003004549.jpg

相変わらずちんまり小ぶりだねぇw
思う存分なでなでしたかったけど、ほら、柴だから!!
なかなか思うようには触らせてくれません(笑)

そうこうしているうちに、最後のお客様、ポメのpinoたん☆

CIMG5068_convert_20111003004515.jpg

pinoちゃんと会うのは初めてだねぇ。それにしても、ち…ちっちゃい!!
めいたんもちっちゃいと思ってたけど、それに輪をかけてちっちゃい。
どんだけちっちゃいかって…

CIMG5077_convert_20111003004344.jpg

これぐらいwww
いや、ちっちゃいかじゃなくて、めりがどんだけおっきいか、とも言うのかしら。
まんまるなお耳、可愛いお手手、くりくりお目目にちっちゃい体。
…うん、間違いなくこの子は、愛玩犬のポメです。

さぁ。めいたんと久しぶりの再会となれば、やっぱこうです。

CIMG5074_convert_20111003004419.jpg

同じポメでも、ここまであうあうやってくれるのは、めいたんだけ。


http://youtu.be/-2fszkJAsOA

…だったんだけど、最近チロ姉さん宅のレナちんともあうあうするようになりました。
多分めりにとっては、年下のポメっこをあやしている感覚なのかしら。
めいたんもレナちんも、めりより年下だしね。


夕方になり、ぴろさんがキッチンで何やら作業を始めると…
ウマウマはまだと覗きこむ、恋梅ちゃんとシンさんw

CIMG5057_convert_20111003004135.jpg CIMG5058_convert_20111003004145.jpg

和犬の立ち姿は立派ですなぁー♪
し、シンさん、腰が引けてるよwww爆笑www

出てきたのは、こんなステキなお料理たち!!

CIMG5059_convert_20111003003646.jpgCIMG5065_convert_20111003003658.jpgCIMG5071_convert_20111003003805.jpg

え?どこのイタリアンですかココ?タダですか??
めちゃくちゃ美味しかったー!!
全部美味しかったけど、特にニョッキが最高だったー♪
ステキ女性の真骨頂を見ました。ご馳走様でした。


おっと。新幹線の時間が近づいてきたので、集合写真撮るよー!!

それっ!!


CIMG5079_convert_20111003004330.jpg

…まぁ確かにみんなフレームインはしてるけれども。
見事にバラッバラだねwww素晴らしくバラッバラだわ。

次こそは…おりゃっ!!


CIMG5080_convert_20111003004307.jpg

ますますバラッバラになってね?
めりの顔見て、めりの顔(爆笑)!!恋梅ちゃんの差し尾がヒットしたんやろねw
ぬいぐるみのようなpinoちゃんにも注目ですw

ぴろさんの旦那さまが早く帰って来てくれたので、ここで安心して集合写真を。

CIMG5083_convert_20111003004246.jpg

みなさん、時間を作ってくれてありがとう!!とても楽しかったです☆
次はどこで会えるかなー?
九州か、関西か、はたまたどっか別の場所か(←ない事を祈るw)
また遊んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへまた会う日まで、みんな元気でねー!!

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

大阪に引っ越したら、ちょっとやさぐれた大阪犬のデカポメ


あんだよ、文句あんのかこのやろーベイベー。


CIMG5061_convert_20111003004047.jpg

時代はパンクなんだよチェキラー。

CIMG5063_convert_20111003004057.jpg

恋梅のママちゃんの新作です♪
可愛いよねー!!ファンキーだね!!

…サイズぴったり。豆柴とデカポメ
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

この日はゆっくりお話も出来てとっても楽しかったです♪

めりちゃん&めいちゃんのあうあうと遊ぶ姿はやっぱり面白い!
とても気が合うんでしょうね♪

あの!ぴろさんのおもてなしの凄さにビックリ!!でしたね~
ホント、タダでヨカとですかー?って聞きたくなりました。

そうそう、ronnyさんの話し方を聞いて
ブログで拝見しているほんわかファミリーと過ごしてきたからなんだなぁ~って
なんかほっこりしちゃいました♪

ではでは、また!

>シンままさん

ホントホント、ゆっくり出来ましたよねー♪
久しぶりのめいたんとも変わらないあうあうっぷりで安心しましたw
ぴろさんのおもてなし、頭が下がります(汗)

あら?私の話し方?そんなにほっこり??
基本的にのーんびりしてますからねw
これだけはどこに引っ越しても変わらないような気がしてます。
あのほんわかファミリーがあって、今の私です(笑)

ではでは、また!しあさってにwwwウキウキ☆

NO TITLE

なんと! このお団子は ”菓千亭”のやないですかぁ~!?
懐かしいなぁ このお店の近くで働いてたので よく買ってました♪

集合写真って難しいよねぇ
お友達と集まった時 最後はやっぱり集合写真なんだけど
シャッターを押すタイミングがなかなか・・・
たいがい りょうは どっかよそ向いてます 汗

NO TITLE

ぬぅおおおおぅ!めめめめりちゅわわ~んっ!
この動画ほしい、ほしーーーいっ!!
どうもね、ワタシのデジカメではピントがいまいち合いづらいらしくて、
なーんか白っぽいのと黒っぽいのがあうあう言ってね?くらいしか撮れて
なかったんですよねぇぇー!

...って。
そうそう、集合写真( ̄m ̄*)プ
コマンドに忠実なシンさん以外、なんというか...フリーダムな感じ?
めりちゃんも恋梅ちゃんのケツ圧に押されてるし(爆)。
いやーほんと、楽しかった~♪
またこんな機会をちょこちょこ持てるといいですねぇ。
なんといっても、我が家は駅近物件だし。
ぴろ家転勤になる前に(←同じく、無いことを祈る)、またぜひぜひ(~ ̄▽ ̄)~

...てか、明々後日会うんだった。うひ。

>いなくみさん

そうそう!!菓千亭のお団子でした♪
ベーシックな物と一緒に、ブルーベリーとか洋風なモノもあって
選ぶのに苦労しましたよー(笑)

集合写真、ホントに難しいですよねぇ。
じーっとピントを合わせたまま待機して、ここって時にシャッター。
それか、連写でwww
撮れたっ!!と思ったら誰かが横向いてたり(汗)
あ、りょうくんはそのタイプなんですねwww

>ぴろさん

やっぱりあうあうは動画じゃないと伝わらないからね、マストですw
送っときまーす♪

いや、これも立派な集合写真でしょ?ちゃんとみんな入ってるし!
恋梅ちゃんの差し尾は強力だったらしいw
そしてなんと、二枚目の写真で立ち上がってるのは、
台所をのぞいてた二匹という奇跡www

北九州を離れた時は、もうなかなか行く機会もなくなるなぁ…と思ったけど、
運よく宮崎出身なので(笑)なんとかこじつけて行けそうですw
駅近物件、貴重www

NO TITLE

コメント初めましてv-410
ぴろさん家、楽しかったですねi-179
美味しいものも沢山食べれて幸せでしたi-277

それに何といってもめりちゃんとめいちゃんのアウアウが見れて嬉しかったです(めりちゃんのブログでも見れて得した気分)v-415

めりちゃんとronnyさんの温和な犬柄?人柄?がよーく似て良いなぁ~v-345

私もpinoを通してめいちゃん(ぴろさん)、めいちゃん(ぴろさん)を通してめりちゃん(ronnyさん)に会えたー凄い縁ですねv-410

>pinomamaさん

あの日は本当にありがとうございました!!
おしゃべりに美味しいお料理、可愛いワンコ達、
言うことナシの途中休憩になりました♪
めいちゃんとも、久しぶりの再会でもあうあうしてくれたので嬉しかったです。
最近は会うたびに、昔のようにあうあうしてくれるか不安だけど
やっぱり覚えてるんでしょうね、お互いに☆
え?めりと私、似てますか??最近たまに言われるなぁ(笑)

本当に、ワンコが繋いでくれる縁には感謝です。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

