めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … そろそろ乳母失格。BLOGTOP » めり友 » TITLE … そろそろ乳母失格。



そろそろ乳母失格。

季節は秋に変わり…10月の初め
あ、前回のブルーベリー狩りが8月だったから、1ヶ月すっ飛ばしてるようですがw
宮崎に帰ったあれこれを先にアップしてしまったのでね。
まさか一ヶ月引きこもってたからネタなし…とかじゃないのでwww

さぁ、気を取り直して、10月の初め。
乳母派遣要請が入りましたー!!即オッケーで派遣です。
こんにちわー、チロ家3兄弟チロ姉さん

CIMG5227_convert_20111013004359.jpg

見事にみんなカメラ目線じゃないのは置いといて。
ワタシ的に地味にこれが、チロ家ワンコが揃った今までで一番の写真じゃないかとw
…カメラ目線じゃないけど。(多分目線の先は乳母と思われる)

CIMG5192_convert_20111013003712.jpg CIMG5190_convert_20111013003721.jpg

笑顔キラキラのキララちゃん☆もっふり毛が伸びたゴマちん、こんにちは!

CIMG5193_convert_20111013003805.jpg CIMG5204_convert_20111013004301.jpg

まぁ!レナちんもすっかり毛ぶきが良くなっちゃってー!!
乳母はチロ姉さんにアツくご挨拶。ペロペロはMAXな愛情表現ですw

お昼時に伺ったので、一通り挨拶を終えて、チロ姉さんはランチの準備。
うん、待ってた。チロ姉さんが台所に立つの待ってたよ、ワタシ。

CIMG5213_convert_20111013004323.jpg

はい、ちゅうもーく!!めりはここでいったん乳母じゃなくなり、
チロ家の一員になりまーすwww
どこからどう見ても4兄弟。うひひ。これを見るのが毎回密かな楽しみです。

今回のランチはお好み焼きで。

CIMG5196_convert_20111013003321.jpg CIMG5199_convert_20111013003330.jpg

勉強になるわー。今までの私の焼き方、何だったのかしら(汗)
材料を全部一緒にして焼いてたんですよね。あら?おかしい??
豚肉カリカリに焼いて、卵も落として…紅ショウガも忘れずに!

CIMG5201_convert_20111013003355.jpg

メチャメチャ美味しかった♪さすが大阪。
次からはしっかり真似して作ろ。横着せずにwww

レナちんは、いまだに初めは飛び上がってチロ姉さんの足元に隠れるんだけど、
乳母の優しさと大らかさによって(←ウソです。)
すぐに慣れて遊ぶようになりました。覚えててくれてるのかな?

CIMG5207_convert_20111013004310.jpg CIMG5245_convert_20111013005515.jpg

めりが全力のプリケツでレナちんを誘いますw  
たまには自分から転がって、レナちんにお腹を見せたりもしますw

CIMG5221_convert_20111013004336.jpg

見てー!この微笑ましい光景(萌)一緒にひと休み。

その間に、チロ姉さんお手製のかぼちゃプリンを。
すげぇ!!
レアチーズ作って興奮してる場合じゃないんです、おとなですから

CIMG5215_convert_20111013003220.jpg CIMG5216_convert_20111013003232.jpg

坊っちゃんかぼちゃ(だったかな?)小さめのかぼちゃの中身をくりぬいて、
中身も一緒にプリンにしてありました♪
ビックリするぐらいかぼちゃの甘みが出てて美味しかったー☆

さてさて、まだまだ遊ぶよー!!

CIMG5238_convert_20111013004422.jpg

キララちゃんは、おもちゃを持ってきて見せびらかします。
うん、見せびらかすだけwでも投げて欲しいんだよねー♪
投げたら全力で走って取りに行ってくれて…見せびらかしに来る、という繰り返しw
エンドレスです(←ここ重要。)

CIMG5198_convert_20111013004145.jpg

ここのところ涼しくなったけど、ゴマちんは一年中冷え冷えマットがいるらしい。
見てるだけでお腹痛くなりそうなんだけど(笑)
でも、マットの上にいる確率高かったwもっふりな毛だしね、暑いのかも。

CIMG5240_convert_20111013004429.jpg

眠たそうなレナちんは、北九州で初めて会った頃のめいたんにそっくり!!
あの頃のめいたんはまだ毛がぽさっとしてて、チワワっぽかったねー。
レナちんは大きなお耳なので、最近はパピヨンに間違えられるらしいです。

そのうち、乳母がうだうだし始めましたよー。
遊んだり、ボーっとしたり、寝たり。全てあおむけでね!!

CIMG5248_convert_20111013005524.jpg CIMG5250_convert_20111013005545.jpg


http://youtu.be/6qnpr1xxCKA

乳母めりはヘソ天で1人でなんか遊んでるし。
それを不思議そうに見に来るレナちん
キララちゃんは相変わらずおもちゃを見せびらかしに来る横で…
実はちゃっかり近くに来てるゴマちん
私の周りはポメ天国。素晴らしい光景ですw

CIMG5256_convert_20111013005552.jpg

部屋の真ん中で寝る、乳母失格な乳母
ゴマちんは冷え冷えマットの上で寝てるーwww

また来るねー!!次は手巻き寿司かな、チロ姉さん♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへしかしチロ家は落ち着く…私もめりもまったり。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょっとブレてるけど、好きな写真♪

CIMG5197_convert_20111013004136.jpg

笑顔満点のゴマちんを撮ってたら、
かわいこちゃんがフレームインしてきましたw

それから、チロ家のオーダーメイドのお散歩バッグ
ポメラニアンへの愛が伝わってきますw

CIMG5224_convert_20111013003447.jpgCIMG5223_convert_20111013003429.jpgCIMG5222_convert_20111013003412.jpg

バッグの側面に、片面は男の子、もう片方は女の子の名前入り☆
…こんなの作ったら、もったいなくてお散歩に持っていけない(←貧乏性w)
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

バッグ、オーダーしたんは名前だけね…名前だけ(笑)
ってか、まさか更新してたとはっっ!
てっきり年末ぐらいかと(笑)

今回も乳母派遣ありがとーーー!!
いやぁ、ホンマに助かるぅ♪
乳母めりちゃん、最後はいっつもヘソ天で寝んね♪
それだけの仕事してるもんね~
それにしてもあのかぼちゃプリン…あれは明らかにスウィーツちゃうかった(汗)
おかずやった(笑)
切る時、プリンがゴロっと出ちゃうし~…もう作らんな、きっと。
次回は手巻き寿司、りょうか~い!

>チロ姉さん

あ、そうですねwポメラニアンバッグは売ってるんだよねwww
更新早かったでしょ(笑)
自分なりのルールを破って、少しワンコ関連で行きます☆

乳母としては、部屋の真ん中で寝るという緊張感のなさは致命的(汗)
よく寝られるな…あんな真ん中でw
かぼちゃプリン、美味しかったよー!!
しいて言えば、プリンというよりはケーキに近かったかも(笑)
お芋さんみたいに甘くて美味しかった♪

手巻き寿司は、ネタとマヨネーズ持っていくんで!!
酢飯をよろしくwww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

