めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーギーになってみた。BLOGTOP » めり友 » TITLE … コーギーになってみた。



コーギーになってみた。

待ちに待ってた日がやってきました!!
10月8日の土曜日、この日は…

北九州から怒涛めり友ラッシュ!!(…と言っても3ワンコだけどw)

まずは前半戦。
コーギーの姫ちゃんが、お墓参りと親戚ワンコに会いに大阪に来るということで、
2ヶ月ぐらい前から会おうと計画して…

いらっしゃい、姫ちゃん!!

CIMG5265_convert_20111015005417.jpg

相変わらず美人さんだねー♪
お目目クリクリで吸い込まれそう(←いっつも言ってる気がするw)
お友達の手作りのお洋服がすごく可愛かった…
まぁ!!私が作った「こうめり」のアクセサリーも付けてくれてる!!
すごく嬉しかったです☆恋梅のママちゃん、見てるー?

お次は、姫ちゃんのお友達の、ヒゲちゃん!!

CIMG5272_convert_20111015005558.jpg

女の子なのにヒゲちゃん(笑)鼻筋がシュッとした、スマートコギちゃんでした。
ヒゲママ」ってニックネームを見るたびに、不思議な感覚に陥ってたんだけどw
名前につい違和感感じてしまうほどの可愛らしいママさんでした♪
ヒゲちゃん一家も、北九州から最近和歌山にお引っ越しされたらしく、親近感

そして、姫ちゃんの親戚コギの…ベルちゃん!!

CIMG5266_convert_20111015005427.jpg

あ、似てるよね。姫ちゃんとやっぱどこかしら似てるよね。
お目目もクリクリだし、体つきが似てるというかw
しっかり写真には写ってないけど、特に耳のあたりが似てたなぁ。
ママのこるべさんが唯一の大阪市在住。都会人です。

待ち合わせしたのは、友達に教えてもらったドッグカフェ。

Brilliant Club
大阪市都島区都島南通2-4-20 ブリリアントカレンⅡ2F
06-6927-1223


CIMG5275_convert_20111015005655.jpg

ゆったりとした店内の奥には、ワンコ用品やおやつも販売してました。

CIMG5264_convert_20111015005328.jpg CIMG5263_convert_20111015005306.jpg

お料理が出てくるのに時間がかかると困るので、みんな一緒に日替わりランチ
手作りって感じのハンバーグが素朴で、いい感じでしたw
ワンコ用のおやつは、ハロウィンかぼちゃに入って☆おしゃれ。

CIMG5267_convert_20111015005501.jpg CIMG5269_convert_20111015005510.jpg

久しぶりに会った姫ちゃん、ちょっとスマートになった?
刈りたての芝生な姫尻も、この日ようやく堪能できました♪
ただ…写真を撮ってなかったのね(泣)
その代わりに…

CIMG5274_convert_20111015005605.jpg

ベルちゃんのオチリ♪刈りたてではなかったけどw
コギちゃんのお尻、可愛いですよねー☆

ささ、お散歩に行かなきゃいけないので、おしゃべりもそこそこに移動。
…と言っても、ちゃっかりコーヒーのおかわりとスイーツまでいただきましたがw
こるべさんがおごってくれました!!
遠くから来てる姫ちゃんやヒゲちゃんはともかく、私まで…(汗)
ご馳走様でした♪このお礼は近いうちに…アルコールでどうですかwww?

CIMG5278_convert_20111015005718.jpg

あらまー!!ノッてるねぇ!!
ベルちゃんの特等席は、自転車のカゴですw
おとなしく乗ってくれるらしいですよ。かわえぇなぁ。注目されること間違いなし!!


お散歩に来たのは…大阪城!!
なにげに私、初大阪城でした。

CIMG5288_convert_20111015005950.jpg

うむ。なかなかの迫力!!

CIMG5281_convert_20111015005843.jpg CIMG5287_convert_20111015005935.jpg

人形のレイチャールズが歌ってたり、パントマイムのおじさんがいたり。
お天気も良くて、絶好のお散歩日和でした。

ここで、姫パパさん登場ー!!
いや、初めからずっと一緒だったんだけど、写真撮る勇気がなくてねw
「愛想ない人だけどごめんねw」って聞いてたけど、
顔がちっちゃくてイケパパでした(萌)…あ、萌えたらダメか。

CIMG5280_convert_20111015005828.jpg

大阪城ホールではこの日、夕方から浜田省吾のライブがあったようで、
ライブデコのトラックがででーんと停まってました。
姫パパ&ママさんは福岡?のライブに行ったようで、興奮してましたw


私がこの後予定があったので、いそいそと記念撮影
でも、ねぇ、姫ママ…私、思い出せないの。

どうしてここで写真を撮ったのかwww

CIMG5285_convert_20111015005913.jpg

少しずれればお城がバックに入ったんだけど…
確か、逆光だったんでしたっけ?
落ちついてから写真を整理していて、揃った写真がこれだけでしたw


九州からのロングドライブ、おつかれさまでした!!
大阪には何かと縁があるようなので、きっとまた大阪で…会える気がするw
もちろん北九州でも!!これからもよろしくです。

ヒゲママさん、九州から関西へ、同じ境遇でいろいろと感じることもあるけれど
楽しんでいきましょう♪和歌山にも遊びに行きたいです☆
噂のドッグランに、そして…パンダ見にwww

そしてこるべさん…酒です。酒飲みましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬種を超えた(めりだけ)お友達。貴重です。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

汗だくになりながら、お城の正面まで来て写真を試みるも…

CIMG5290_convert_20111015010019.jpg

残念。黒子の姫ママ写ってるしw
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉぉーっ!! もうUPされてる~♪ かなり飛ばしたやろw(笑)
こないだは どーもどーもv-238 約1年ぶりの再会が大阪でしたね~i-194  わざわざ会いに来てくれて有難う~!
大阪も広いもんね~w  ronnyちゃん、あの大都会をナビなしでスイスイ運転出来るなんてスゴイわ~! しっかりプリントアウトされた地図がステキやった!(笑)
私が所々写りこんでるんやけど(・・;)
あ゛・・・あの場所で何で撮影したかって?(笑)
私が撮った写真では、一応 後ろに大阪城が写ってたんやけどね。ronnyちゃんの位置からだと全く写ってないから それで違和感あったんやろうね(笑)
短い時間だったけど、ホント楽しいひとときでした~!
うっかり大阪でも浜省に遭遇しちゃったけどね(*≧m≦*)
愛想なしダンナにお褒めの言葉いただき有難うですw  しっかり伝えときます!
こるべさんに お酒、おごったってー!! かなり強いよ(笑)
長々と失礼しました~<m(__)m>

>姫ママさん

えへ。えへへ。飛ばしましたw
まさか大阪で会えるなんてー!!楽しかったです♪
そうそう、愛車ラシーンにはナビ付いてないのでね(汗)
でも、自分が知りたい場所だけ予習してプリントして…っていうのに慣れてるので
どうってことないですwしかも、ちゃんと活用されたでしょ(笑)
ただ、大阪の繁華街の方は行ったことなかったので、ググってかなり予習しましたw
そうそう、姫ママブログの写真はちゃんとお城写ってたwww
アタスが悪かったのね、アタスの場所取りが(汗)
こるべさんのプロフィール見たら、お酒が好きと書いてあったので、
しっかりチェックして…近いうちに行きたいなぁ☆

NO TITLE

何なに?お酒おごってくれるの?!(笑)

いやー。もう1週間以上前ですが、お疲れ様でしたぁ~e-68
暑いぐらいの天気で、大変やったけど楽しかったですe-51

めりちゃんも姫ちゃんもヒゲちゃんも女の子らしくてかわいくて
ベル子は男勝りで、たぶん・・・飼い主に似るってこういうことかって
この日は確信した1日でしたe-254
ふわふわのポメさんのめりちゃん、ほんまにかわいかった~e-51

ぜひぜひ、近いうちに飲みに行きましょe-257
ronnyさん、お酒あんまり飲めなさそうなイメージやったけど、
ブログ見せてもらったら、かなり強いな・・・(笑)e-12

>えりさん

おつかれさまでしたー!!
暑かったですよね、あの日!私、車に戻った頃には汗だくでした(汗)
姫ちゃんとベルちゃん、最初に見たとき…あ、似てるって思ったw
なんだろう、雰囲気?体つきっていうのかなー?
ポメさんなんて、照れるー(笑)
「さん」って感じのポメじゃなかったでしょwwwおっきいし。

お酒大好きなんですよー♪
寒くなる前にぜひ一度、飲みに行きたいですね☆

NO TITLE

すごい~ヾ(*´∀`*)ノ
この日は豪華2本立てやったんやね~!!
体力大丈夫やった?ww
でも最後の写真を見る限りぎりぎりやったみたいね。
だ~れも全身入ってない!ウケるwww
姫パパ、浜田省吾のトラックを撮るというていで撮影できてよかったね( ´艸`)ププ
あたいも行きたいぜーーー!OSAKA~!!!

>ゆきぽん

そうなの。日頃ゴロゴロして予定のない私にとっては、
約束が2つも入るという奇跡の土曜日だったのよwww
体力は…大丈夫w1人で行動だったから緊張感あったわ(運転がw)

そう、大阪城の正面まで上るとなると時間ぎりぎりでね、
とりあえず上まで上がりたくて必死!そして汗だく!!
やたらと黒子の姫ママ写ってた、私の写真(爆笑)
そう、姫パパを撮るのは勇気がいってねーw
でも、浜省のトラックでちょうどよかった☆興奮してたし♪
あ、いつでもウェルカム。お隣のさくらちゃんと対面!?

NO TITLE

こんばんは~o(^▽^)o

先日はお世話になりました。とっても楽しかったです。
もう二週間も経つんですね。お疲れ様でした
わたしのこと可愛らしいママさんと書いて下さって\(^o^)/ありがとう
ごさいます。でもどこかでブーイング起きてないかな?!
ぜひ和歌山にも遊びに来て下さいね。ご接待しまっせ!!

ぜひまたお会いできる日を楽しみしてます。。

>ヒゲママさん

いらっしゃいませー♪コメントありがとうございます☆
もう2週間ですね、楽しかったなぁ。

「ヒゲママ」って名前だから余計に、お会いした時のギャップが大きくて(笑)
「可愛らしいヒゲママ」…ほらー!!不思議な感じでしょうw?
北九州から関西へ引っ越しという、同じ状況にも驚きました。
いろいろ九州とは違うことも多くて戸惑ってばかりだったけど
やっと慣れてきたかな、多分www
大阪にいるうちに和歌山にもぜひ遊びに行きたいと思ってるので
その時はぜひ!!案内してくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

