めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … バーベキューはもふもふ天国。BLOGTOP » めり友 » TITLE … バーベキューはもふもふ天国。



バーベキューはもふもふ天国。

北九州のお友達と再会@大阪の翌日。
ハイパーママさんからのお誘いで、堺の方まで車を飛ばすこと1時間。
…あ、もちろんプリントアウトした地図でね。ナビないんで(←しつこい)

初めての都市高やらに若干戸惑いつつ、無事に到着したのは…

浜寺公園
大阪府堺市浜寺公園町
072-262-6300


この日はココで、ハイパー家主催のバーベキュー大会
海の隣にあるこの公園、広い!!キレイ!!
バーベキューできるエリアが決まっていて、炭とかを捨てる場所なんかもあって、
かなり整備されてて、たくさんの人出でした。


着く直前に、差し入れを兼ねてコンビニでノンアルコールビールを購入。
だって、バーベキューだったら絶対飲みたいし!!
でも、運転して帰らなきゃいけないし(泣)
小坊主の飼い主「そこまでして飲みたいか。」と吐き捨てられようとも、えぇ。


着いてまずご挨拶したのは…可愛いチワワン♪
ぽんっ!さん家の吉宗くん&福姫ちゃん

CIMG5304_convert_20111018012815.jpg

東京からの長旅にも関わらず、元気に吠えてご挨拶してくれました☆
なんか、お互いにお互いを守ってるみたいだったなぁ…
ほら、チワワンからしたらポメっておっきいしw

このぽんっ!さんは、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」のオーナーさん♪
これまで、ミニめりを最終的に5匹、作ってもらいました(うち3匹は宮崎在住w)
それに加えて、ブログ登場をすっかり逃してしまっていたけれど…
かとりーぬが天国に行った頃、ちょうどハムスターもお願いしていて、
私が寂しくないようにと、ミニかとりーぬをプレゼントして下さったんです。

CIMG5404_convert_20111022002823.jpg CIMG5405_convert_20111022002750.jpg

可愛いでしょー☆めりよりもちっちゃくて、ちゃんとヒマワリの種も持ってるの。
本当にありがとうございます、ぽんっ!さん。直接お礼が言えてよかった!!
この日の参加者は、みんなぽんっ!さんの作品をおうちに迎えてました。
すごいコトですよね!これからも手作りの作品、期待してます☆


続きましてー、今回の主催者、ハイパーママさん家の…
チェリーちゃんレオンくん

CIMG5331_convert_20111019003019.jpg P1014217(1).jpg

この日は人もいっぱい、ワンコもいっぱいで気ぜわしかったのか…
チェリーちゃんが起きてるトコ覚えてないぐらい、すやすや寝てましたw
違うパパさんの腕の中で…はたまたテントの死角の隅っこで…www
レオンくんは、ちっちゃいのに食いしん坊さんで(笑)
オヤツあるトコ、お肉あるトコ、必ず出没してた気がするw

そして、アトムくん香恋ちゃん

CIMG5307_convert_20111018012959.jpg CIMG5305_convert_20111018012938.jpg

寝てるチェリーちゃんの隣に寄り添ってピッタリ寝てたアトムくんが可愛かったー♪
そして、アトムくんと白黒コンビのオセロズを結成してる、
もうすぐ5ヶ月の香恋ちゃん!!

CIMG5342_convert_20111019002758.jpg

ポメの天使のようです(激萌)
簡易サークルに入ってたけど、鳴くこともなくマイペースに寝てておりこうさん。
ちっちゃくってねー、抱っこしても持ってる感じがないぐらい軽かったw
めりの小さい頃を思い出すなぁ。めりも確かこんな感じだったy…

CIMG5365_convert_20111019002541.jpg

…あら?違ったっけ?めりの小さい頃、こんな感じじゃなかったっけ??
見た目は3分の1ぐらい。体重はもっと軽かったですw


お次は、nanacoさん家の…菜々ちゃん、騎々くん、寧々ちゃん

CIMG5320_convert_20111018013340.jpg CIMG5319_convert_20111018013307.jpg

あんまり見えてないけど、まー!みんなおしゃれにお洋服着てから!!
特に、お洋服といい名前といい、なんか凛々しく見えるよ…騎々くん
寧々ちゃんの口元がフワァっと白いの、チャームポイントですよねー☆
…みんな口が開いてるwこの日はポカポカ暑かったもんね。


続きまして…ayakaさん家のコロンくんモフライトくん

CIMG5356_convert_20111019002630.jpg CIMG5368_convert_20111019002534.jpg

コロンくん、ビビリって聞いてたけどそんなに感じなかったなぁ。
…がっつり近づいたりしてないからかな?
それとも、それ以上のビビリな友達に慣れてるからかも(笑)
前回会った時からついつい「モフー♪」と呼んでしまうライトくん。
すばしっこくてなかなか綺麗に写真が撮れなくて…ぴろ肩に落ちつくwww
サル期を抜けて、もっふりなってました。いいなぁ♪


ノンアルコールビールを飲みながら、美味しいお肉を頂いて、
楽しいバーベキューは続きます。
今回は写真が多いので2部構成で♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへニヤニヤしっぱなしの1日www

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

バーベキュー会場を元気いっぱいに走り回って、
ワンコ達を愛でてくれていた、ハイパー家の息子さん

めりをヒョイッと抱き上げると…

「かるっ!!」

CIMG5358_convert_20111019002616.jpg

ワタクシ、耳 を 疑 い ま し た よw
同時に、ファーストインプレッションで息子さんが好きになりました。

…だって、めりの事軽いって言ってくれたの、この子が初めてwww
記念すべきことですよ、これは。

たくさん遊んでくれてありがとう♪息子さん♪
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

楽しかった思い出が、また蘇っちゃいます♪
美味しいお肉はモチロン!
かわいいモフ達に囲まれ、幸せな一時でした~^^

お兄ちゃん、ほんといい子でしたよね!
ガウガウなハロにもひるまず、いっぱい遊んでくれました^^
続きも楽しみにしてます^^

>ハロとうちゃんさん

…思い出をよみがえらせるための、遅めのアップですからねーw
決してやっとこぎつけたわけじゃ…ないですからねーwww
コメントありがとうございます♪
あんなにたくさんのポメちゃんと過ごしたのは初めてでした。
どこを見てもポメっこ!!幸せー☆
ホント、お兄ちゃんには感謝です。「軽い」なんて!!「え?ウソ!?」って聞き返しましたよ(笑)

ハロくんは次回登場です♪
肩乗りもしっかり載せますので、待ってて下さいね☆

NO TITLE

ホントに蘇りました♪( ´▽`)
たくさんのワンちゃんに囲まれて幸せ♪
みんな可愛くていい子ばっかり
ウチの子らも普段はワンワンうるさいのに割と大人しくしてました。
同じ匂いがするんでしょか?
またご一緒出来ますように…

NO TITLE

やっとこさ??v( ̄∇ ̄)ニヤッ

いやいや、みんながちと忘れかけた頃合いを見ての
想い出話し的な・・・・・・・ですよねっププッ ( ̄m ̄*)

ホンマ、飲まれへんかったのが残念でしたよねぇ。
底なしお酒好きやのに ププッ ( ̄m ̄*)
又、今度みんなで飲もうねっ☆

>nanacoさん

蘇らせるための、この時期のアップですwww
あれだけのポメちゃんに囲まれてると幸せ☆
コロンくんもモフライトくんも、イイ子ちゃんでしたよね♪

次は一緒にお散歩出来たらいいですね☆
一緒に時間を過ごして、少しずつ仲良しに(萌)
そしてコロン&ライトくんは乳母の私の腕の中で眠るのです(妄想中w)

>ハイパーママさん

あえての今、ですよwwwもちろんもちろん♪

飲めないからせめて…とノンアルコール持参で行ったら
meguさんに毒吐かれました(笑)
あれだけたくさんの方が集まるなんて、これもハイパーママさんの人柄だと思います。
これからの招集、楽しみにしてます☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

