めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サンドイッチ散歩。BLOGTOP » 大阪グルメ » TITLE … サンドイッチ散歩。



サンドイッチ散歩。

数日前のお散歩で、初めてお会いした方の第一声は
「この子、ポメが入ってるの?」でした(爆笑)

一応純粋なポメなんですよ、大きいですけど、と答えると
「えっ!?そうなの…!?」

…ま、慣れてますけどね。
久しぶりに言われた、そして久しぶりに自覚した

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


9月の終わり、お隣さんを誘って地下鉄に揺られ…
ちょめ蔵の会社のすぐ近くまでランチに行ってきました♪
(決して狙ったわけではなくてw)

蝸牛庵
大阪市中央区平野町2-5-1
09-6222-4511


オフィス街の一角に、緑に囲まれた外観が。
これだけで雰囲気、テンションアップですよね。オフィス街だからなおさらね。

CIMG5126_convert_20111019010357.jpg

こじんまりした店内は、昔からある喫茶店な感じ。
ドアを開けるとフワァっとコーヒーの香りがしてきます。

CIMG5127_convert_20111019010405.jpg CIMG5129_convert_20111019010457.jpg

ここは、サンドイッチが人気なお店で、メニューの種類も豊富!!
さらに、パンを焼くか焼かないか、耳はどうするかも選べます。
もちろん、注文してから焼いて作ってくれるので新鮮。

CIMG5133_convert_20111019010643.jpg CIMG5134_convert_20111019010655.jpg

私の焼きBLTサンドと、お隣さんの焼きたまごサンド
パンは焼いてあるのでほんのり温かく、でも内側はフワッフワで、
中の具もどちらもぎっしり詰まってて、すごく美味しい!!大満足です。

CIMG5130_convert_20111019010603.jpg CIMG5132_convert_20111019010616.jpg

セットのウインナーコーヒー
濃いめのコーヒーに、たっぷりの生クリームが別に付いてきます。
この生クリーム、すごく濃厚でコーヒーにすごく合う。
単品でも350円。近かったら飲みに通うのにー!!


大満足でお店を後にして、たまったお腹をへらしに散策。
ふと通りかかった一件のお店で、お隣さんが足を止めました。

菊寿堂義信
大阪市中央区高麗橋2-3-1
06-6231-3814


CIMG5136_convert_20111019010822.jpg CIMG5135_convert_20111019010811.jpg

中に入ると、なんとも質素なショーケースに並んだお菓子。
でも、江戸時代から続く老舗で、今でも1つ1つ手作りで作られている、
大阪の名品に選ばれるほどの和菓子屋さんだったのですw
それを知ってたお隣さん、さすが。
ショーケース内が質素なのは、作り置きを置いてないからだったのねー。

その後は、テクテクとバラを見に中之島方面へ。

CIMG5137_convert_20111030002914.jpg

大阪中央公会堂を通って、中之島公園内のバラの咲く歩道を。

CIMG5138_convert_20111030003010.jpg CIMG5139_convert_20111030003039.jpg

残念ながらあんまり咲いてなかったけど、たくさんの種類のバラが植えてあります。
趣向を凝らした名前を見てるだけでも楽しかった♪
「ノックアウト」とか、「しのぶれど」とか…
どんな由来なんだろう?って思う名前もたくさん!!

CIMG5140_convert_20111030003117.jpg

バラ園の木陰でちょっと休憩。芝生にじかに座るの久しぶりかもー♪
靴を脱いで、足を投げ出して、お隣さんとのんびり話しながら休憩w
中之島には、ワンコも一緒に楽しめるカフェもあるので、
今度はさくら(大阪のねw)とめりを連れて来ようと話しながら、
天気のいい午後を楽しんで…再び出発!!

中之島の一番東側まで歩くと、先端が船みたいな形になってて、
ちょうど水が噴水みたいに勢いよく放水されてましたw

CIMG5147_convert_20111030003930.jpg CIMG5144_convert_20111030003643.jpg

そのまま川岸を散策。川に沿って歩道が整備されているので、いいお散歩コース。
遊覧船の船着き場がある八軒家浜には、オシャレなオープンカフェもあり。
ここだけ見ると、なんかどっか外国みたいー♪

CIMG5146_convert_20111030003817.jpg CIMG5148_convert_20111030003802.jpg

川の駅はちけんやで、
菊寿堂でお隣さんが買った「高麗餅」をおやつに食べて(歩いた分、結局食べるw)

CIMG5149_convert_20111030003656.jpg

なんか充実した午後でしたwお隣さんのおかげです☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへいつか、大阪に、誰かが、来る時のための経験だ。

にほんブログ村


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

理想的な、和犬のオチリ


DCF00101_convert_20110624023345.jpg

ふふ、スッキリしてんなぁwww
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんなに大きいポメちゃんはあんまり見ないから
そりゃ~ビックリするかも(失礼)
私も最初驚いたけど。。。
お友達ワンコにもっと大きい子がいた事思い出して
めりちゃんそんなに大きくないなぁ~って(笑)

いつも美味しい物食べて羨ましいなぁ~v-352
太ってませんかぁ~(●^o^●)

NO TITLE

りょうは お出かけする度にほぼ9割の確率でスピッツって言われるよぉ
たまに 面倒くさいんで ”はい。スピッツです”と言ってしまふ・・笑

mixiでもお知らせしてるけど 新しいサイトでブログ更新してまぁ~す
今後ともよろしくです!

NO TITLE

もうさー、この記事はいかんっ(爆)!!!
おいしそうなお店も快適なお散歩コースも、お友達のもふ尻も全てを
駆逐する、『この子ポメが入ってるんですか』発言って。
『久しぶりに自覚した』ってーっ( ̄▽ ̄;)ひぃぃ

いやいや、決してちっちゃい子とは言わないけど。
何と言うか、私の中でめりちゃんは『ポメ』カテゴリーじゃなくて、
『めり』カテゴリーですからっ。
もはや、学名『メリチャン』という生物ですから。サブカテゴリーは
『乳母』って。めい&レナちんのね。

何でもいいよ、かわいいから(//▽//)えるおーゔぃいー♪

>ペーターママさん

ですよね。最近よくビックリされる機会に出くわすんです(笑)
でも、ペーター王子のお友達はもっと大きいんですかー!!
めりのお友達にも1人いるんですけどね、
その子と会ってる時だけは、すごくめりがポメらしく見えますw

まだまだ美味しいもの発掘していきますよー♪
その分、普段が質素なのでちょうどいいバランスかもw
しかし、太りますな、確実に(汗)

>いなくみさん

そうなんですかー!!
そっか、りょうくんは色も白いし、確かにスピッツに間違われるかも。
めりっこは歳を取るにつれてだいぶクリームと言うか、茶色っぽくなってきたので、
スピッツって言われること自体は少なくなったけど…
デカイとは言われますよね。ナニ犬??とかねw

新しいブログもリンクさせてもらいますねー☆

>ぴろ氏

タイムリーに今日なんて、「ナニ犬?」って聞かれたしねorz
ちょっとこれは違うよねーとか、うちの子とは全く別のタイプとか、
自覚してても言い方あるよね(泣)なんかショックやったわ。
いいの。そのままのめりを愛してくれるお友達とぴろ氏がいるから。

確かに、ポメカテゴリよりもめり(乳母)カテゴリの方がしっくりくるわー!
まぁ、みんなそうですよね。中には犬種をモデル張りに体現している子たちもいるけれど
多少チワワ疑惑とかパピヨン疑惑とか、スピッツとかミックスとか、
それが個性なのよねwうちの子だけのー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

