めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 寒くなったらゆたんぽ的に。BLOGTOP » めり » TITLE … 寒くなったらゆたんぽ的に。



寒くなったらゆたんぽ的に。

10月の初めの日曜日。
ちょめ蔵が免許更新に門真市まで行くということで、
1人じゃ寂しかろーと、めりとお付き合い。

ちょうど近くにいお散歩コースがあったので、
受付から講習が終わるまで、3時間ほど時間をつぶすことに。

大阪に来て行ってみたいと思ってた、大きな公園。鶴見緑地ー♪
平成2年に花の万博が開催されて、その会場跡地が公園になってます。
さぁ。歩きやすい靴で来たからには、歩くよ、めり。

CIMG5165_convert_20111027222435.jpg

ちょうどコスモスがキレイに咲いてた☆
お母さんの好きな花ー♪

CIMG5171_convert_20111027222549.jpg

アウトドアやスポーツ施設も充実していて、
グラウンドゴルフや乗馬してる人などを見ながら…
本当に広い公園で、地図を持ちながらも迷う迷うw
「あら?ココさっき通ったけど?」みたいなことを繰り返しつつ、
みっちり1時間半ぐらい歩いてました(汗)


ささ。たくさん歩いて汗かいたし(私がw)
たくさんミミズさんにスリスリしたし!!悔いはないやろ、めり。
シャンプーしようねー♪

DCF00090_convert_20111027221815.jpg DCF00096_convert_20111027221747.jpg

……………………。
どこの子?耳がとんでもなくポメらしくないけれども。

お湯が身体にかかると同時に大人しくなるめりっこ。
悲しそうな眼を見ると思わずシャンプーの手が止まりそうになるけどw

その反動はタオルドライの時に訪れます。
もはや、撮影不可能。
狂ったようにバスタオルに飛び込むデカいポメラニアンは
立派な凶器になります(汗)

その後は、ドライヤータイム。

DCF00109_convert_20111027221951.jpg DCF00104_convert_20111027222023.jpg

なかなかの落ち着きっぷりw
前はドライヤーの音にビビって2人がかりだったんだけどねぇ。
今では静かに、温風に吹かれるめりっこ。

「まえもやって。」
ぶをぉぉぉぉぉぉーーーーー

DCF00113_convert_20111027222057.jpg

「こんどはうしろも。」
ぶをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー

DCF00118_convert_20111027222140.jpg

モッフリなったら、おやつをあげて〆!!えっへん。

DCF00124_convert_20111027222254.jpg DCF00125_convert_20111027222237.jpg

シャンプーした夜は、無理やりにでも抱っこして寝たいwww


これを書いてて(めりのセリフを書いてて)ふと思ったんだけど、
めりは私の事、なんて呼んでるんだろう。
考えたことありますか?愛犬が自分を呼ぶ時。

「ママー!」かな。それとも名前で呼んでるのかな?「ロニたん!!」とかwww

「おい」とか「おまえ」だったらどうしよう(´Д`;)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ「ねぇ、乳母!!」とかやったら…orz

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

めりがうちに来てから、黒系の服は大変なことになってます(汗)
なので、コロコロが欠かせない…

DCF00165_convert_20111027222848.jpg

こらーーーっヾ(*`Д´*)ノ"!!
コロコロしてるそばからくつろぐ子が1名(匹)w
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

めりちゃん、大人しくドライヤーされるんや!
ハロなんって未だに、がっつりホールド二人がかりです(>_<)
あちこち尖がってても、ドライ後のエプロンもっふりは、間違いなくポメですね!(^^)!

本当、ポメっ子達は飼い主をどう呼んでるんやろ!?
ハロは「おい!家来!」って呼んでる可能性大(>_<)

>ハロとうちゃんさん

少し前まではドライヤー逃げてたんですけどねぇ(笑)
それよりも、濡れてるのが嫌なのか、
今は自分でどっかり前に座ってくれるから楽ですw
あちこち尖ってますが(笑)エプロンだけは!!ポメっぽい♪

ふと、思ったんですよね。なんて呼んでるのかなぁ、と。
パパママなら合格、せめて名前でも…嬉しいけど、
肩書きはやめて欲しい、乳母とか家来とか下僕とかwww

NO TITLE

あはは♪ 立派な凶器! 分かる分かる~!!
うちもゴマちんがシャンプー後すごいも~ん!
ヘタに蹴られたりすると皮剥けてミミズ腫れになる!
まあ…すぐスタミナ切れて静かになるけど(笑)
めりちゃん、フワッフワになったね♪

黒い服に白い毛…目立つよね~
白い服に黒い毛も目立つし…
おまけにこれからの季節、静電気で引き寄せちゃうし(泣)

>チロ姉さん

愛玩犬ではありえないハズ…なんだけどね(汗)
寝てる時にお腹に飛び乗られたときも同じく…凶器www

シャンプーする前は何ともかぐわしいニホイを醸し出してるので…
した後の爽快さと言ったら!!(私がねw)
目立つ目立つー。
めりにゴマちんやレナちん、めいたんとかやまとくんの毛が付くとすぐ分かるし、
逆にめりの毛が付いてたら目立つだろうしw
そして静電気!!分かるわー(泣)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

