めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オシャレカフェでびゅー。BLOGTOP » 大阪グルメ » TITLE … オシャレカフェでびゅー。



オシャレカフェでびゅー。

10月の初め
お昼はまだまだ暑いけど、夜になると涼しくなってきたねぇ…な頃(アバウトw)
お友達のれんこさん宅に遊びに行ってから、
オシャレなカフェでディナーしてきました♪

れんこさん宅から歩いて10分ほど。
近くには靭(うつぼ)公園という大きな公園もあって、
お散歩ついでにちょうどいい距離ですね。

DBL CAFE DINER
大阪府西区靭本町2-2-12 GLASHAUS1F
06-6446-2002


CIMG5173_convert_20111114233707.jpg

1階がカフェで、2階はおしゃれなバーになってます。
ペット同伴はテラス席だけど、いつかぜひ一度バーにも行ってみたい!!
外から見ただけでも、内装のスタイリッシュさがよく分かるオシャレカフェ。

CIMG5174_convert_20111114233725.jpg

ワンコ連れも快く迎えてくれて、おやつとお水も出してくれます。
嬉しい事に、近くにはドッグカフェもオープンしたばかりだとか!!
次はそっちにも行ってみよう、そうしよう。

お店に着いた頃はもう薄暗く、
写真を撮ってはみたものの、ほとんどがブレてました(汗)
でも、すごく美味しかったので、雰囲気だけでもどうぞ。

CIMG5178_convert_20111114233805.jpg
本日鮮魚のカルパッチョ。(お魚なんやったっけ?)

CIMG5179_convert_20111114233823.jpg
スモークサーモンとアボガドのヘルシーサラダ。ボリューム満点!!

CIMG5180_convert_20111114233902.jpg
和牛ホルモンとしゃきしゃきレンコンのアヒージョ
これ、バケット付けて食べるとめちゃくちゃ美味しかった!!ビールに最高です。

CIMG5182_convert_20111114233910.jpg
クワトロフォルマッジョの焼きリゾット
濃厚でした。「焼き」がイマイチ分からんかったけど美味しかった。

CIMG5184_convert_20111114233956.jpg
鴨肉のソテー、バルサミコソース
ワインは苦手な私でも、これはワインが欲しくなりました。
ワインをうっとりたしなめる女性になりたい、焼酎女子ですw

CIMG5185_convert_20111114234024.jpg
お野菜のフリッター。フワフワジューシーでした。

CIMG5183_convert_20111114233941.jpg
自家製ピクルス


残念ながら、飲むのと食べるのとおしゃべりに夢中で、
この日のワンコ写真はまさかのゼロwww
どんだけ飲む気で行ってんですかね、ワタシ(汗)

写真はないけど、付き合ってくれた蓮ちゃん、日向ちゃん、めりっこ、
ありがとねー☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
めりと一緒に楽しめる、こんなお店がもっと増えたらいいな。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

やー、写真は載せないけど、れんこさん家。
めっちゃステキやった。花火の時にはぜひ行きたい!!
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

いやぁ~♪ めっちゃ しゃれとんしゃあ~(*≧∀≦)
ホント大阪はオシャレなお店が多いよね~♪
ここのカフェも こないだ候補に挙がったとこだっけ?
靱公園! うつぼ・・・って読めんよね~!
確かバラ園が綺麗♪って えりさんが言ってたよーww
秋バラより春パラの方が種類も多いかもね~!
今からだんだんとテラス席が辛くなって来るけど・・・今年はまだ暖かいから もう少しイケるかもね~!!

>姫ママさん

しゃれとんしゃあでしょー!!
うちは山の方なので(笑)都会に降りていくとこんなカフェがたくさんあるみたいです☆
ここのカフェは初めて知ったところ。
この近辺に住んでいるお友達に感謝♪
お散歩ついでに寄れるなんて最高ですよね!

バラ園は中之島にあってね、そこのレストランにも同じお友達とこの前行ってきましたw
ブログに書くのは…まだちょっとかかるかなぁ(怠けすぎ)
テラス席が多いけど、屋外用の大きなストーブみたいなのがあるところが多いので
意外と楽しめるかも♪開拓開拓ー☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

