めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最後のお散歩、最初のお散歩。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … 最後のお散歩、最初のお散歩。

スポンサーサイト


最後のお散歩、最初のお散歩。

ブログ完全放置している間に、皆さんのおかげで…

P1002583.jpg

マッチ、売り切れました☆ありがとうございました(゚▽゚*)


ronny家、無事に先週末、大阪に引っ越しました。
何だかいまだに自分が九州にいないことにしっくりきてません。
きっと、あまり外に出ていないからかも(ノ_・。)

間取りがほぼ同じではあるけれど、めりやかとりーぬのおうちの配置が変わり
ストレスもあるんでしょうね、めりは3回に1回くらいトイレを失敗。
早く綺麗に片づけて、落ち着いた環境を作ってあげないとですね。

P1002619.jpg


ダンボールの山に私の姿を見失い、キュンキュン鳴いてる状態じゃ…(〃゚д゚;A


書きたい日記が山のようにたまってますが、まずは近況から。
北九州での、めりと2人きりの最後のお散歩。近所の公園です。


「この公園でお散歩するのも最後だね、めり。
 桜の花がキレイだったね。数えきれないくらいお散歩したね。」


CIMG1839_convert_20101125225456.jpg


「きっとこれから行く大阪は都会だよ、めり。ドキドキするね。
 桜の木も草むらも、なかなか無いかもしれないね。」


CIMG1841_convert_20101125225625.jpg


「今のうちに、たくさんお散歩しとこうね。
 あ、ちょうど夕日になってきたから、記念に写真も撮っとこうか。」


CIMG1842_convert_20101125225325.jpg


…そんなこんなで、行き慣れた公園とお別れ。
(でも思いがけず引越日にもう一回行けることになったけどw)
アスファルトで毎日お散歩はかわいそうだよなぁ…なんてことを考えていたら。


大阪での、めりと2人きりの初めてのお散歩。

P1002615.jpg

あらやだ。心配なかったわ。すばらしいじゃないの。
まぁ確かにね。住んでるとこは正確に言ったら大阪市じゃないし、
よくよく考えれば、都会の中にだってオアシス的な公園はあるわけだし。
ちょっとビビり過ぎてたんだな。うん。

P1002620.jpg

でも、ベランダから見えるこの素敵な散歩道が、まさか桜並木とは(萌)
両端を公園で挟まれた、600~700mくらいの小道。

CIMG2241_convert_20101125232015.jpg

落ち葉のじゅうたんをサクサク歩きます。

CIMG2243_convert_20101125231824.jpg

いよいよ、大阪生活が始まります。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

しばらくは寂しい生活送ってるので、ぜひぜひコメント残していただけると嬉しいです(*・人・*)




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

声を出すって大事ですね。
家族との電話、友人との電話でこんなに癒されるなんて。
やっぱり人間、独りでは生きていけません。

それからは、必要以上に日中、めりに話しかけてます。かとりーぬにも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ようこそ大阪へ(^o^)/

大阪だからって、アスファルトしかないわけじゃないですよ!!!笑
我が家からも山とか見え放題ですし(≧ω≦)b

めりちゃんもゆっくり慣れていくといいですね!!
お友達もできますよっ!!!
って、ここにもう大阪の友達いるぢゃないですか!!!(^_^)v

平日15時から4チャンをつけてみて下さい。ちちんぷいぷいという番組がやってます。大阪の主婦はみんな見てるんぢゃないかっていう番組です(^o^)/
それ見て、大阪を満喫して下さい☆

NO TITLE

おー☆
めっちゃすてきな場所じゃないですか!
これならめりちゃんも安心してお散歩できそう♪

って、マッチ売り切れですか~。
今日の福岡は雨で、寒くてガタブルなんですよぅ
追加販売お願いします...ほんとにさぶい...

でもほんと、声で繋がるって大事ですよね~
そういう友達がいてくれるのは本当にありがたいなって
思います( ̄▽ ̄)
めりちゃん人懐っこいし、ronnyさんも。
いっぱいおしゃべりできるお友達、またできますね♪
大阪のみなさーん、よろしくお願いします~♪

NO TITLE

お引っ越し、お疲れさまでした!

九州から大阪だと遠いですね~
でも、ちょっとずつ色んなところに出かけて
大阪生活を楽しんでくださいね!

私はじつは京都に住んでいるので
大阪はたまにですが出かけます。
もしかしたらどこかですれ違ったり
するかも知れませんね~♪

NO TITLE

いよいよ新生活スタートしたね~i-176
全く知り合いの居ない土地での生活・・・不安もいっぱいだろうけど、ronnyちゃんなら絶対に何処でも大丈夫i-189
優しいダンナ様と めり&かとりーぬが一緒だからw
噂通り(?)自然豊かなところみたいね~♪
春には目の前に桜並木? 
めりちゃんの為にも頑張ってダンボール片付けてあげてねぇ(*≧m≦*)
大阪での新生活、またブログでいっぱい楽しませてくださいね♪

>あきさん

やってきました大阪 U。・x・)ノ

確かにね、冷静に考えたらアスファルトだけなワケがないんだけど、
すっごく、すっっっっごく構えてたんですよね。
でも、ちょっと行けば野生のおサルさんが出るあたりに引っ越してきました(笑)

そうですね、とりあえずは家の中を整えて、めりにも落ち着く時間を作ってあげないと。
あの、緩衝材のプチプチのシートがそこらじゅうに広がってるし。
まぁー☆早速のお友達宣言、とっても心強いですよ(゚▽゚=))

平日15時から4チャンネル、ちちんぷいぷい、了解です!!
まずはそこから始めるとします(笑)

>ぴろさん

めっちゃステキな場所が、目の前にありました(笑)
ワンちゃんのお散歩コースになってるみたいなので、
たくさんのワンちゃんとお友達になれたらいいなぁ。

あ、マッチ追加販売しましょうか?
こっちも寒いけど、もっと寒いと思ってたのでちょっと安心してます。
…まぁ、山が近いから雪は降りそうだけど(泣)

ほら、夜が長いからただでさえ話す時間が少ないのに、
お昼間に話せる人が今は近くにいないから、どんどんこもってしまいがちになるんですよね。
コンビニでの「ありがとうございます」とか、
掃除のおばさまに「こんにちは」とか、せいぜいその程度で。

めりのためにも、たくさんお友達作らなきゃですね。
ぴぴろぐ読者の皆様にくれぐれもよろしくお伝えください(・ェ・)

>momiさん

時間的には思っていたよりも短い時間で(福岡からだと2時間半くらい)
来れるんだなぁと感じたんだけど、
やっぱり、九州を出たっていうのが大きいですね(汗)

でも、せっかくの機会だから、楽しまなきゃですよね。
おぉ。京都にお住まいなんですかw(゚o゚)w
きっと今は紅葉シーズンで、どこも人出がすごいんだろうなぁ…
京都は行ったことがないので、街並みをのんびり散策してみたいなぁ。
その時は京都情報を教えてくださいね☆

>姫ママさん

スタートしちゃいました(・_☆)
とりあえず、しばらくはどんよりモードになりがちですが、
私がしっかりしなきゃ!!と自分でお尻を叩いておりますw
確かに、旦那さまはともかく(汗)、めりとかとりーぬがいるから!!

そうなんです、目の前の小道が桜並木になってるようです♪
春が今から待ち遠しいですねー☆

引っ越し前にたくさん遊んでも、やっぱり足りなかったなぁ。
もっともっといろんなところにご一緒出来たらよかったのになぁ…
でもでも、これからもチャンスはたくさんありますよねっ!!

NO TITLE

売り切れてぷいっとしてる、めりたん。( ´艸`)
かあいいねーe-415ww
あの、桜の小さい山公園、
私もよく一時期通ったよ~~(*´∀`*)
グランドに誰もいなかったらちょっとさくらをノーリードにして
よく逃走されかけたなー(危ない)
桜の木が低くてね!咲くときれいなんよね~e-349
しかしやっぱり新しい家の前も桜並木ーーーー!(>▽<)
春に楽しみができたね~!!
人もいっぱいきて賑わいそう!
お散歩ロードで知り合いたくさんできるといいね~!!

NO TITLE

目の前が並木道なんて良い所じゃないですかぁ~^^
まずはお部屋を片付けて。。。
笑顔~笑顔ronnyさんの笑顔素敵ですよe-266
自分のペースでのんびり行きましょう(●^o^●)

いらっしゃ~い♪

ronnyさん大阪へようこそ♪

梅田とか難波は大(?)都会ですがその他はそんなに都会って感じじゃないですよ~。
少しずつ慣れてくるでしょうけどね。

あらまぁ、とっても素敵な散歩道があるじゃないですか~。
好かったね。
ベランダから桜も見えるなんて最高のロケーションね。

ポメラニアンのサイト、
「With Pomeranian」ではよくオフ会やってますよ。
アドレスはhttp://withpomeranian.sakura.ne.jp/です。

私はたま~にしか参加しないけど・・・。v-356
個人的に仲良しさんと会って遊んでます。
私のお友達は好い人ばかりなので是非今度一緒に遊びましょうね。

>ゆきぽん

あの公園、そうそう!!桜の木が低いんだよね☆
グラウンドも、夜中に行って走りまわらせてたわー(要人間2人w)
ワンちゃんのお散歩コースにバッチリな並木道、
たくさんのワンちゃんに会えそうで、すごくいいお散歩道だよ、春が楽しみ!!
あ、話によると、秋はその桜ゆえの毛虫が大量発生らしいけどね(ーΩー )

お隣さんのお話もまたいつか日記に書くけど、
…ふふふ。柴ちゃんはやっぱりツンデレっす、間違いないっすwww

>ペーターママさん

そうなんです。部屋が3階で、並木道は少し高くなってるので、
すこーし見降ろす位の高さなんですよ(*^-^)
窓際で座ってるめりの目線からも見える感じなので、
たまーに小さく「…わふっ」って吠えてます(笑)

うんうん、まずはお部屋を片付けるのが最優先だけど、
笑顔えがお、そうですね。
私が笑顔でいないと、ワンちゃんの飼い主さんたちも近寄ってくれないわ(汗)
また、日々の生活をお知らせしていきますね。

>ナナママさん

どうも、大阪にまいりましたです♪

梅田や難波とかの中心街には、まだ出て行ってません。
…すごいんだろうなぁ。すっごい都会なんだろうなぁ…
でも確かに、住んでいる周辺はわりと落ち着いている感じで安心しました。

お散歩道でもワンちゃんに会えそうで、楽しみが一つ増えました。

「With Pomeranian」、早速覗いてみますね♪
落ち着いたらぜひぜひ、めりも仲間に入れてやってください!!
…あ、ついでに私もよろしくお願いします(笑)

NO TITLE

新生活始まったのね。
めりちゃんはかわいそうだけど無理のないように片付けてね!
桜と毛虫どっちもすごい、間逆だけと・・・・・

>こうめままさん

始まっちゃいましたー。
お昼過ぎになるとなんとなくうずうずし始めるのは、北九州生活の名残ですね(泣)
ドッグランで済ませていたお散歩も、そういうわけにはいかず、
これからは毎日、おうちの前のお散歩になりそうです。

めりはまだ戸惑ってるみたいで…家の中のごちゃごちゃが(汗)
早く片付けてあげないとですね。
そう、春は桜がとてもきれいだけど、秋は毛虫がたくさんいて大変ってv-12

NO TITLE

ようこそ、大阪へ(^^)

ronnyさんの頭の中では コンクリートだらけだと
思ってました?
あははっ、一応、大阪にも緑はありますよ(笑)

私は大阪でも、京都よりなので自然も少しだけど
あります。少しづつ馴染んでいってくださいね。
お疲れがでませんように。

>ラブリーポメさん

よろしく大阪(。・ω・)ノ゙

コンクリートだらけというか…探さないとお散歩に困るとか、
車びゅんびゅん走ってる隣をお散歩とか、
漠然と考えてたんですけど…
今日は少し、車で色々と走ってみたら、
けっこう大きな公園とかあって、すっごく安心しました(笑)
宮崎生まれの田舎モノなもので…都会のイメージがおっきくて(・・;)

京都、行ってみたいなぁ…
本当に、これからは初めての土地、初めての経験をたくさん出来そうです。

NO TITLE

ronnyちゃん!お引越しオツカレサマ~
引越し、ほんと、ひたすら"苦"だよね・・・^^;
またあるかと思うと・・・ぞっとするわ><
しかも、我が家は引越しのたびに、家族の人数が増えていくという・・・笑

しかし!引越し先!ほんと良さそうなところだねー♪
そうなのよ、そうなのよ!その辺りは、ほんと便利なのに、自然がいっぱいでしょう!
ほんと、ナイスチョイスだと思います☆それにしてもステキな散歩道で!!よいね~
確か、あれだったよね?!
ダンナ様の仕事絡みが、その辺りに大きな・・・数ヶ所・・・あるものね?!

ほんと、落ち着いた頃、こちらからも遊びに伺いたいと思います!
めりちゃん&カトリーヌ、待ってて~☆

我が家の甘えん坊、動物が苦手なので、克服してあげて欲しいわ・・・汗

ではでは、寒くなってきたので、無理せずゆっくりね!

NO TITLE

早速遊びにきちゃいました~!
大阪!すごく住みやすいと聞きます.レポ楽しみにしてます~
桜並木だなんて最高~ww
引っ越して間もなく寂しい事もあると思いますが、
めりちゃん&かとりーぬちゃんがいてくれる幸せv-238
めりちゃんの笑顔が一緒だと頑張れそう~v-238
寂しくなったら、いつでも北九州へ帰っておいで!
と会った事ない私が言う(笑)ブログリンクさせてもらっていいですか?

NO TITLE

どうですか~???
大阪での新生活は・・・・・・・
最後にめりちゃんに華と遊んでほしかったんですけど、
会えないままで本当に残念でした(涙・涙)
これからもちょこちょこ訪問させていただきま~す。
荷物の片付け・・・大変でしょうけど頑張って下さいネ!!!

>rouco

引っ越し、今はただただ「苦」だよー( p_q)
荷物の整理ってこんなに大変なのね、2人暮らしなのに。
…私、基本的に片づけ苦手だってこと、忘れてた。
うふふ。引越の度に家族が増えて…大変だけど嬉しいことだよね♪
くれぐれも無理はしないように!!これから寒くなるからねー。

そうそう。上司の方にこの辺を勧められて探したんだけど、
物件見に来た時に「…そういうことか(ーдー)」って嘆いてはいたけどw
私も遊びに行きたいわー♪京都、行ったことないし(泣)
tsuguちゃんもnaoくんも、動物と触れ合いたかったらぜひ!!
まずはハムスターのかとりーぬからはじめよっかね☆

>ホゲコさん

いらっしゃいませー!!ありがとうございます☆
すっごく気にはなってたんですよね…「ホゲコ」ってどんな由来かとw
追々、ゆっくりじっくりお聞きするとします(。・m・)
大阪レポ、どうか気長にお待ちくださいね。
まだ、北九州生活の日記すら書いていないので(汗)

そうですね。寂しい限りですが、そうとばかり言ってはいられません。
私が動かないと、めりにお友達も出来ない!!
しばらくはめりと2人、かとりーぬと3人、頑張ります!!(あれ?旦那はw??)
うんうん、びゅーんと北九州に帰るのでv-235ぜひぜひお会いしましょう♪
リンク大歓迎っすー☆これからよろしくです!!

>華ままさん

あぁ!!華ちゃんのママさん!!こんにちはー☆
めいちゃんから、いつも楽しく遊んでるよって話は聞いてました(笑)
私もめりも、引っ越す前に会えたらと思ってはいたのですが…(ノ_-。)
アクセサリーを華ちゃんがつけてるところも見たかったです!!

これからもぜひ、ブログ覗きに来て下さいね♪
コメントで近況を教えていただけると嬉しいです!!
いつか北九州に遊びに行った時に、華ちゃんがめりの事を覚えていてくれるように☆
片付け頑張って、早くめりに平穏な日々を取り戻してもらわないと(汗)

NO TITLE

初めまして♪ ぴろさん&めいちゃんのところから遊びにきました!
少し前から大阪へいらっしゃるお話を小耳に挟み(笑)
…まさかの読み逃げなんてしてました(^^;)
ごめんなさい!
箕面なんですね~ 
うち…もう、すぐそこが箕面なんですよね~♪
箕面にはちょくちょく行くので…偶然出会っちゃうかも?
2ポメ連れで1ワンは黒ポメです♪ 
見かけたらお気軽に声を掛けてくださいね~
うちも…あちこちとんがったポメちゃん見かけたら大声で呼びますので☆

それでは…また遊びにきま~す♪

>チロ姉さん

こんにちは、チロ姉さん!!あぁ、お名前に見覚えがwww
ぴろさんのブログでいつもお見かけしていたんですねー♪
そうなんです。一週間前に大阪に来てしまいました。
読み逃げでも嬉しいですよ☆よくぞいらしてくださいました!!

そうです、箕面方面でございました。
…自分の中では、大阪市のすぐ隣な気分だったのに、
大阪から→吹田→豊中→箕面なんですね。(あ、他にも挟んでるのかも)
思っていたよりも自然いっぱいで安心しているところです。

2ポメ連れの時点で、ポメセンサーが働きますので(笑)
きっと見逃すことはないかと!!
そうですね、うちは…とんがったデカいポメなので、これも見逃さないだろうと♪
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね☆私も覗きに行っちゃいます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

