めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 絵心対決リターンズ。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 絵心対決リターンズ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵心対決リターンズ。

さて。チロ姉さんとカフェでまったりといえば…
蘇る第一回の絵心対決

反響の大きかった前回でしたが、
この頃から、私は訓練に訓練を重ね…ず、自由気ままに生きてきましたw

タイミングのいいことに、
黒ポメやまとくんのパパが、カバを描かれたらしく。

DSC_0036_convert_20111125001313.jpg

うはっwwwか…カバッ!!
なんだか、この絵を見たら私ももっとやれる気がして(←失礼w)
「言われてみれば、歯とか特徴とらえてるなぁ」…と思ったのは秘密だけどw
やまとパパとは、すごく仲良くなれそうな気がするんです。

私の絵とチロ姉さんの絵、見分け方はペンの色で。
青がチロ姉さん緑がワタシ

というワケで、今回の始めの対決は…
「カバ」

CIMG5543_convert_20111117010354.jpg

チロ姉さんのカバさんは、「歯を磨きましょう週間」で出てきそうなカバさん♪
私のカバは…おへそ付き。可愛いでしょー(ソコ?)
そして、やっぱり間違っていなかったと感じる、やまとパパとのシンパシー
うん、歯がねwww私もやまとパパも上の歯がミソなの。


続きましてー、早速のお口直しにー。
私が今回唯一自信を持ってお届けする、
「スヌーピーとウッドストック」

CIMG5544_convert_20111117010403.jpg

チロ姉さんのスヌーピーの手が、手を抜かれてます(シャレではないw)
ウッドストックは、ヒヨコとモグラの子供のような、新種な可愛さ。
昔スヌーピーが好きだった頃に繰り返し練習していた成果が、
こんなところで現れましたwむふふ。ウッドストックがちょっと寂しい感じだけど。


続いて登場しますのはー、干支シリーズからー、
「いのしし」

CIMG5545_convert_20111117010432.jpg

チロ姉さんのいのししは、本当に獅子って感じがするー!!
後ろに続くウリボーがまた可愛いの☆
私のウリは…正面からの顔も描いて、2倍美味しいです。
ヒヅメもキバも、ちゃんとあるんだからね!!

この辺でチロ姉さんが
「ronny、記憶を絵にするのが苦手なんちゃう?(確かこんな感じの関西弁)」
…と言われ、急きょ番外編

CIMG5549_convert_20111117010520_20111128211507.jpg

あらいぐまラスカルちゃんを、見てから思い出しながら描いてみよう!!

CIMG5550_convert_20111117010551.jpg

チロ姉さんのラスカルは、をかぶっているようでw
私のラスカルは、頭と身体のバランスおかしいけど…
まぁ、記憶をたどって(数分前の記憶だけどw)人並みに描けてると思いたい。


それでは後半戦。心の準備はイイですか皆さん。

続いては…みんな大好きな「パンダさん」

CIMG5547_convert_20111117010445.jpg

上手ー!チロ姉さん、じょうずー!!
木に斜めに腰かけてるような、いい感じの角度。動きがありますよね♪
私のパンダ…ここで初めて気づく。

パンダの模様は、ブチじゃない、と。

知ってましたか皆さん。パンダはブチじゃありません


えー、次はー、
「ガチャピンとムック」

CIMG5548_convert_20111125001533.jpg

またまた、チロ姉さん、じょうずー!!
もはやチロ姉さんの絵を見て答え合わせをしてる状態になってきましたw
そっかそっか、ガチャピンって恐竜だったね。
私のムックはスタイル抜群のグッドルッキングガイです。多分。

ちなみにこちらは、ツイッターに載せたこの絵を受けての、
ゆきぽんのガチャピンとムック。

4609988_1403294756_73large.jpg

…なかなかやるではないの(上から目線w)ってか、ウマいよね。
ムックって手袋してるんだったよね。


それでは最後にー、
「日曜日の国民的人気な家族」
父と娘、そして娘婿。

CIMG5551_convert_20111117010602.jpg

…怖い。我ながら、怖い。
チロ姉さんの家族が可愛いから、よけいに怖い。
これが私の集大成

えへへ。
なにを言われても甘んじて受け入れます(照)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ対戦者とネタ、引き続き募集中。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実はチロ姉さんに会う前、自宅でこっそりカバを描いてみたのよね。

CIMG5656_convert_20111125002303.jpg

あらまぁ!!進化してナイ!!
やっぱり上の歯がキモです。


苦笑するちょめ蔵に
「だったら描いてみないよ!!(←興奮から宮崎弁w)」
…とけしかけた、カバとパンダ。
憎たらしくもササッ!と描きあげました。

CIMG5657_convert_20111125002328.jpg

簡単に描いてるのに、ちゃんと分かるカバと

CIMG5655_convert_20111125002230.jpg

殴り書きでもしっかりそれと分かるパンダ。

…くやしい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

また対決したんですね。
ronnyさんったら・・・負けず嫌いなんだから(笑)

チロ姉さんはお上手だわ。
ちゃんと特徴をとらえてるから凄い( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
でも、一番感心したのは ちょめ蔵さん!
あんな走り書きのような絵なのに
ちょんとそれに見える!!
カバなんて、愛嬌があって可愛いやん♥

ronnyさんも上手になってますよ。
練習すればチロ姉さんとイイ勝負が
できるんじゃないかな~
頑張ってね(@^▽^@)

パンダ!!!

お久しぶりです~♪
絵を書くって難しいですよね・・・

ブチ模様のパンダはヤバイ(笑)

NO TITLE

いや~^^自分の事は棚の奥にしまって見ると・・・
とっても楽しいブログですねw
最初から最後まで、笑いが止まりませんでした^^
チロ姉さん、とっても上手!!
サザエさんって言われなくてもわかりますもん!

絵心対決とっても楽しそうですね^^
年末の大晦日に、やまとパパさんとの絵心王者決定戦を開催して欲しいです!

NO TITLE

いや~ん笑わせていただきました!
スヌーピーだけは良かったv-352
絵心ありすぎぃ~(笑)
私も描けないけど笑ける~^^

>ayakaさん

そうなんです、負けず嫌いの怖いもの見たさです、我ながら(笑)
チロ姉さん、上手ですよねー!!
わざわざ何を描いたか書かなくても、何の絵か分かるから素晴らしい。
カバさんなんて歯磨き粉のCMに出てきそうじゃないですか?
ちょめ蔵は絵は得意らしく、
ササっと描いただけでもあんな感じになってました。
それが一番悔しいですw

でも、ayakaさんに上達していると褒められただけでも、
今回はヨシとしときます(スーパーポジティブw)

>マリモさん

あー!お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪
BBQではお世話になりましたー☆
あの日、ツイッターでガチャピンムックの絵を披露した後だったので、
ちょっとなんか描いてみて、とか言われないかとヒヤヒヤしてましたw
難しいですよね。絵が上手な人には分からないこの悩み。
私が思うに…立体感がないのかな、と思ったりしてます。
(多分それだけでは決してないんだけどw)

パンダはブチじゃないです。これを機に覚えてくださいね!!
…あ、知ってましたw?

>ハロとうちゃんさん

あらら。棚の奥にしまっちゃったwww
さぁ、今こそ引っ張り出してきましょう!!
楽しんでもらえただけで、披露した甲斐があります♪
…正直、皆さんがどんな反応をしてくれるか楽しみでもあるんですけどね(笑)

チロ姉さん、上手に描きますよねー!!
サザエさん…あら?やっぱり私のは分からなかったですか?
ハロとうちゃんさんも絵心対決、一本どうですか!!
大晦日の一大イベント…やまとパパ引き受けてくれるかしらw

>ペーターママさん

いやーん!!笑ってもらえて嬉しい♪
スヌーピーだけは、素晴らしくいい出来でしょうwww
…それでもちょっと身体が貧相だけど(笑)
あ、逆に絵心あるって言っていいのかなコレ。
私、そこで自信持っちゃってもいいでしょうかね。

機会があればぜひ!!
実際に描いてみると、だいぶ自分の想像と違うものが出来あがったりしますよw

NO TITLE

スヌーピーうまっ!!(゚Д゚)(笑)
異常にうますぎてちょっと疑念がww(うそうそ)
でもカバとかも許容範囲やろ~♪
ronnyたん言うほど絵ヘタではないんじゃ?( ´艸`)
と、、、思った矢先のパンダ!!!(笑)
 
パンダひどーーーー!!(*≧∀≦)=3あはは!!
ブチ!ブチ!足の裏は真ん中だけまるーく黒いんやねww(ツボ)
笹なかったらちょっとキケンやね。うぷーー。ワンワン!(あ)
パンダは手・足・耳は黒いけど、尻尾だけ白いんばーい。( ´∀`)ホッホッホ

>ゆきぽん

やろー!!我ながらスヌーピー秀逸www「はきだめにツル」的な。
あ、カバもイケてた?やまとパパより見られるやろw
あら、ワタシ的には可愛いパンダよりも
ホラーなサザエさん一家の方が喰いつかれると思ってたんやけど。
パンだってブチじゃないからね。これを機に覚えてね(←常識)
描いてて分からなくなったから、急きょ笹を足したの。

…いいよ、いつでも。受けて立つよ(変な自信w)

NO TITLE

出たーーー!! 
いやぁ~、こっちでも大盛況やないの~
おまけにめっちゃ褒められちゃった♪
それにしても…
やっぱりどこでも「ブチパンダ」の反響はスゴイな!
黒白模様を描き間違えることはあったとしても…
まさかブチにしちゃうなんてねー(爆)
挙句、カバの練習でもやっぱりしゃくれてんのが笑える(笑)
ちょ…ちょっとちょっと!
ちょめ蔵さん、さらっと描いてこれ!?  上手すぎるや~ん!
レ、レベルが違いすぎる!

>チロ姉さん

うんうん、チロ姉さん上手ってコメントがたくさんあったけど…
あら?私はwww??
確かに、ブチパンダの反響は大きいと思われ(笑)
よく考えてみたらブチじゃないって分かるんだけど…
それを絵にするってなると話は別!!

ちょめ蔵、サラッとそれなりの絵を描きやがったから、文句が言えません(泣)

NO TITLE

いやもう、勝てる気がしない
素であれはいかんやろう、シャクレとる場合じゃないやろう、みたいな(笑)。
なんかねぇ、もう、さらさら描いた絵で笑いが取れるって、もはや才能かと←地味に失礼。

何だったら、めりのーとの壁紙はこのシャクレカバにするとか。
あー、モリゾーも捨てがたいなー(←違)。

次回対戦相手は、やっぱりやまと家のパパさんですかね?
ホラホラ、今年中に挑戦状叩き付けに行かないとー( ̄▽ ̄)

NO TITLE

ronnyちゃん、お久しぶり~
しばらく更新がないみたいんだけど、元気かな~なんて思ったりして・・・!
お正月は宮崎帰る?
我が家は毎度ながら年末は宮崎、年明けは旦那の実家、愛媛です

しかし、あの頃・・・あなたの絵心を知る機会が全くなかったのね・・・
なかなかの衝撃・・・!みんな知ってた?!


>ぴろさん

わー。私はそもそも勝つ可能性すら持ってなさげですけどw
あ、逆?逆の意味で??
しゃくれカバもモリゾーも、可愛いやろ?ねぇ、そうやろ??

やまとパパとの対戦、いつか実現出来るように根回しお願いしますね(笑)

>rouco

こちらこそ、めっちゃ久しぶりー!!
更新さぼりまくって数ヶ月経っちゃったよ(汗)
お正月、宮崎に帰った話もブログに書きたいけど…なかなか進まずw
10日間ほど帰ってたよ♪

あの頃は、絵を描く機会なんてなかったし!!
…知られなくてよかった、私の陰の才能(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。