めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … べっくらこきました。BLOGTOP » 大阪日記 » TITLE … べっくらこきました。

スポンサーサイト


べっくらこきました。

新しい土地というのは、不安でもあり、面白くもあり。
行き慣れた場所が無くて不便だったり、思わぬ発見ばかりで楽しかったり。


「好きな食べ物は?」と聞かれたら、70%くらいの割合で「ラーメン」と答える私。
…70%にとどめているのがなぜかと言われれば、
ほら、相手によって背伸びしたくなったり、
とてもジャンク大好きな感じを素直に出せなかったりもあるかもしれないのでw
でも、大好きなんですよね、ラーメン。



で、大阪に来て4日目、ふと思う。


なぜ、スーパーに「うまかっちゃん」が無いのかと。


49225072d04512_160-134.jpg


黄色いパッケージのとんこつうまかっちゃん、
無いとかないやろーー!!(←まどろっこしい)
ビックリしました。しょうゆラーメンが主ですw(゚o゚*)w
まぁ、大きなスーパーに行けばあるのかもしれないけど(無かったらどうしよう…泣)



そして、大阪に来て7日目、ふと気付く。


なぜ、大阪に来てまで「一風堂」に来ているのかと。


CIMG2259_convert_20101129180024.jpg
赤丸かさね味。

CIMG2260_convert_20101129175918.jpg
白丸元味。


チャーシューまぶしごはんが無かったのが悔やまれます。
替え玉25円やったけど。(25周年記念らしいです)


らーめんふぉーえぶりわん。すまいるふぉーえぶりわん。

CIMG2261_convert_20101129180146.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポメラニアン関係ないけど。
にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

なんて小さな、わたしの発見(泣)
なんて小さな、私のこだわり(汗)


…こんなこと書いてる場合じゃないのにーーー!!
北九州の思い出もたまってるのにさぁーーー(|||ノ`□´)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉっ☆
私はどっちかと言えば、『一蘭』派...じゅるじゅる...
麺は固くてナンボ、な人なので、去年転勤先の四日市でラーメンを食べたとき、
やわやわ麺さんが出て来て衝撃を受けました...
『バリカタ』が通じなかったのよぉぉぉー!
まじで?まじでっ?!
あの、ほら、アルデンテより更に固めで!みたいなね。
ラーメン屋さんでまさかのアルデンテオーダー(笑)。

もちろんカップ麺は30秒で開ける派ですよん。
1分すぎようものなら、麺がやわやわでもう食べれないっ。
だから、麺は固くてナンボなんですってば。

って、そうそう、ポメラニアン関係ないけど。
とりあえず ピンポンダッシュ ポチ☆ダッシュしときます。

>ぴろさん

あ、私も『一蘭』派なんだけど…繁華街の方しかないので(泣)
北九州でいったん、食べ納めしましたよ。
一風堂は偶然近くにあったんですよー!!
一蘭派の私たちにとっては…いい場所住んでます(ました)よねーw

バリカタもハリガネもありましたよ!!
…って、麺の固さを討論するつもりはなかったですけどね(笑)
ぴろさん、「麺は固くてナンボなんですってば。」って!!
分かりましたから!気持ちは十分伝わりましたからっ!!!

うまかっちゃん!!!
あれって大阪にないんですかねぇ??
私の母は佐賀県出身なので、おばぁちゃん家に行く度に食べていました。
うまいですねっ(≧ω≦)b


一蘭って九州からなのっ!?
知らなかったぁ(>_<)
大阪では、難波道頓堀沿いしかないはず………
しかも週末は激混み………笑
絶対並ばないと食べれないですっ(;_;)

一風堂は沢山ありますよ!!
ちなみに堀江(難波ハッチの近く。道頓堀とは間反対)の一風堂さんはテラス席があって、
ワンコOKですょ(≧ω≦)b

>あきさん

うまかっちゃんご存知でしたかー(=゚∇゚)
九州では置いてないところはまずないと思われるので、軽くパニックでしたw

一蘭は福岡発祥です☆
カウンターで仕切りとのれん、1人でも食べに行ってました。
でも、大阪はすっごい繁華街にありますよね、確か。
なので、いつ食べに行けるか分からない…寂しいです(泣)
でも、えーーーっ!?ついにラーメン屋さんでもペット可♪
しかも、それが一風堂とは。
テラス席だとしても、嬉しいですね( ^∇^)

NO TITLE

うまかっちゃんは大阪では売ってへんなぁ。
私も九州出身やから実家の近くのスーパーでは見たことあるけどね。

ラーメン美味しそう~♪
あのね、実はね
私、ラーメン屋さんって行ったことがないんですぅ。v-12

びっくらこいたやろ?(笑)

見知らぬ土地は不安もあるけど新しい発見もあるから
面白いかも?!

NO TITLE

え~っ!!!うまかっちゃんがないっ!!!
そうなんですね~(驚・驚)
それじゃあサンポーの焼豚カップラーメンもないのでは?
実は我家の長男が今、浜松に住んでいるのですが、
焼豚ラーメンが売ってないので宅急便で送ってほしい・・・・・・と
定期的にメールが入ります。
静岡に住んで はや3年になりますがやはりとんこつラーメンは
懐かしいようです。
いそいそと送り続けていますよ(笑)

華ちゃん・・・・・・今日も絶好調!
じごろぅさんでフレブルのはなちゃん(偶然にも同じ名前でした)と初対面にもかかわらず、いつものようにきゃんきゃん・がうがう攻撃で
先制パンチをくらわせてしまいました。
いつになったら控えめに挨拶ができるようになるのかしら?
・・・・・・・という理由もありますが
来週 じごろぅさんでのしつけ教室のお試し体験に申し込みをしました。
どういう結果になることやらv-356



>ナナママさん

はぁぁぁ!!やっぱり売ってないんですか(汗)
小さいスーパーだから売ってないんだと信じていたのにっ!!
…これは、ネットで買うしかないのかもo(´^`)o

って、えええぇぇぇーーーー!?!?
ラーメン屋さん未経験ですかっ?なぜ??嫌い?
大阪はほら、都会だから、
各地方のいろんな有名店の支店も出てるでしょうね。
ラーメン屋さん巡りも楽しいかもしれませんよ!!私も楽しみです♪
あ、もしラーメンが嫌いじゃなければ、ですけどね。

そうですね、しばらくは新しい発見だらけだと思います。
それを楽しめる余裕を持たなきゃですね。

>華ままさん

そうなんですよ!!無いんです(泣)凹みましたー!
サンポーの焼豚ラーメンももちろん無いですよ(ノд-。)

あらー❤息子さん、浜松にいらっしゃるんですか。
偶然です♪主人の実家が少し東?の磐田で、
年に1回は浜松経由で義実家に帰ってるんですよ☆
…私はうなぎのことしか頭にないんですけどね(笑)
浜名湖沿いのペットと泊まれる宿に行ってみたいですー!!

華ちゃん、元気が一番っ♪
どんなワンちゃんとも遊べるのはいいコトですよ☆
次にお会いする時はめりともぜひ遊んでくださいね(´∀`)
しつけ教室のレポ、お待ちしています!!

NO TITLE

月の半分大阪人のダンナに聞いたところ(昨日、大阪から帰って来たw)、「大阪にも『うまかっちゃん』は売っとるv-237」って言ってるよぉ~♪
ちなみに南港辺りのスーパーらしいけどw
ただし、黄色のパッケージのみの『うまかっちゃん』しか売ってないみたい。
頑張って探してみてーっ♪(*^。^*)

>姫ママさん

有力情報、それ有力情報ーー!!朗報ーーー!!!
まだスーパー2つしかチェックしてないので…
それはめげずに探し続ける価値アリですね!!
いいんです、うまかっちゃんなら黄色オンリーでいいんです(笑)

ただ…探し続けて南港までたどり着いてしまったらどうしよう。
多分、ココから一時間はかかるんですけど…(汗)
代わりに、「ペヤング焼きそば」だったっけ?必ず置いてあるようですw

NO TITLE

ぎゃはは!うける~~!!
さすがに大阪を感じてきたね~~( ´艸`)
九州内と外じゃやっぱ全然違うねぇ~!!
しかし、ラーメンが好き~!って話はあんませんやったよねーw
そっかそっか~うまかっちゃんね!お昼ごはんとかにまた
ちょーーどいいんよね!袋ラーメンてe-415
遠いところに行ってしまったんだね~ronnyたーーん!!うぅ。

>ゆきぽん

まさかこんな所で大阪を感じるとは想定外やったわ(汗)
あ、確かに。ラーメンよりおうどんおそば巡りやったもんねw
好き好き、ラーメン。
弱ってる時すら、グッダグダに煮込んで麺やわやわにして食べるもん(笑)
で、私の中のベストがうまかっちゃんなわけよー!!
もし見つけきらんかったら、やっすいところで買って送ってーwww!!
代わりにペヤング焼きそばと、焼肉たむらのレトルトカレー送るから。
あ、ちょっと待って。もうちょっと市場調査して、
こっちのスーパーの主流な商品送るからー!!(必死ww)

NO TITLE

うまかっちゃん、見たことありますよ。
どこだったかなぁ?
スーパー万代かイズミヤだったと
思います。
ナナママさんは見たことないと
おっしゃってますね・・・
ん???
私の気のせい?
いやぁ~確かにその黄色いパッケージだったわ。
今度行った時、見てみよう~♪

食べたことはないんですが、そんなに
美味しいんですか?

NO TITLE

こんばんわぁ☆

大阪で“うまかっちゃん”は浸透してないんですねv-406
生まれも育ちも九州の私にとっては
あの黄色のパッケージはおなじみすぎて
全国どこでも売っているものだと思ってましたよ~(汗)
一風堂v-373美味しいそう~!
ラーメン食べたくなってきました(>w<)

>ラブリーポメさん

あぁ、やっぱり普通には流通してないんですね(泣)
「スーパー万代」は有名ですか?大阪ではメジャーなスーパーなのかな。

そうですね、ナナママさんは見たことないって…o(´^`)o
もしあったらぜひ、教えてください!!買いだめしに行きますので!!

九州のスーパーには必ず置いてあって、CMもやってます。
いろいろ種類があるんだけど、写真の黄色いパッケージの物が基本。
当たり前で味を考えたことなかったけど、なんというか…優しいとんこつ味?
いわゆるカタ麺の博多とんこつとはちょっと違うような気もするけど、すっごく好きなんです❤
もし見つけたら、ためしに食べてみてください♪

>まぁこさん

こんばんはっ♪

そうなの、ビックリでしょう!?本気でショックでしたよ(泣)
私も初めて九州を出たので、当たり前じゃなかったと気付きました。
たまたまね、一風堂が近くにあったんですよー!!
大阪に来て早々、博多ラーメンを食べに出かけてしまいました(・Θ・;)

いいないいな、ラーメン食べに行き放題じゃないですかー!!
次に福岡に行ったら、どこに食べに行こうかなっ♪

NO TITLE

30年、北九州にいますが、うまかっちゃん食べた事ない!!
どこにも売ってないって聞くと興味が湧いてきたーー(笑)
これは食べてみねば!!さっそく買いに行ってみます!
ronnyちゃんも頑張って探して~!

>ホゲコさん

えぇーーー!?なんでなんで??
うまかっちゃん未体験ですかっ!!

あ、でも、「ラーメンはお店で食べるもの」って考え方もあるだろうし、
家じゃラーメン食べませんって人もいるだろうし、何とも言えないけど…
美味しいですよ☆うまかっちゃん!!
…正直、「うまかっちゃん談義」がここまで盛り上がるとは思ってなかったですw

ぜひぜひ、食べてみてー♪
あ、いいな。探さなくてもすぐ買えるからp(-x-〃)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

