めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

10月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新しい、小さな、お友達。BLOGTOP » 北九州日記 » TITLE … 新しい、小さな、お友達。

スポンサーサイト


新しい、小さな、お友達。

短かった北九州生活で、思いがけず再会したお友達がいました。
小4から中1まで宮崎で同じ学校。

「小6の頃は○○先生やったやろー?」
「○○ちゃん、今は結婚してママになってるっちゃがー!!」
(その子とはいまだに宮崎弁全開で話しますw)

クラスは違っても、共通のお友達がいたこともあって仲良しだった。
…と、思っていたら。
彼女の家に遊びに行った時に、中学時代のアルバムを見ていて、
…私が写ってる!!お互いに同じクラスだったことを忘れていたというオチ付きw


実に、約18年ぶりの再会(*゚∇゚)(~∇~o)
その子は途中で引っ越してしまって、連絡も取ってなかったのに、
会ったとたんに記憶がぶわぁーーーっと溢れ出して、
出てくる出てくる、少女の頃の思い出たち。

再会した頃には、友人はすでに妊娠8ヶ月くらい。
あまり派手な遊びは出来なかったけど(笑)
ただ一緒にゴハン食べてお茶してスイーツ食べて、
いろんな話をしているだけで癒されます。


ドッグランやカフェに付き合ってもらったり。
これはドッグラン付きのホットドッグ屋さん♪

CIMG0719_convert_20101202235328.jpg CIMG0722aa.jpg

こちらは福岡では有名な「ピエトロ凸 ドッグカフェ」

P1002175.jpg P1002176.jpg
P1002177.jpg P1002174.jpg
P1002180.jpg P1002178.jpg←ワンコ用トイレw


それから、温泉→休憩→ゴハン→デザートのフルコースを2回w
ドクターフィッシュも体験☆
P1002064.jpg P1002068.jpg


2010年7月8日。
彼女は元気な男の子のママになり、
私にも新しく、小さなお友達が出来ました(。・ω・)ノ゙

CIMG1388_convert_20101203004415.jpg
CIMG1383_convert_20101203004533_20101203005044.jpg

引っ越し前には、ノンアルコールビールとピザで壮行会♪
CIMG1836_convert_20101203005209.jpg

お揃いの部屋着もありがとう☆
これ着てダイナマイトバディで悩殺できるやろか(笑)
CIMG2275_convert_20101203005307.jpg


お互い、知り合いもいない土地での生活。
たまってるモノもたくさんあったんだよね。
宮崎な感じもとっても居心地が良くて、仲良くさせてもらいました。

再会して一ヵ月ほどで、彼女は現在の実家のある福岡に出産のために里帰りして、
戻ってきたと思ったら今度は私が引っ越しになって、
あまりゆっくりと話す機会もなくなってしまったけど…これからもよろしく!!

お友達って一生モノですね。本当に。
ココ大阪でも、たくさんのお友達が出来たらいいなと思います。
めりも、私もね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへめりともたくさん遊んでくれてありがとう (v^-^v)♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

いいなー!私もronnyちゃんと温泉行きたかったよーー!e-415
陣原の湯とかねー!ww
なんかあれね、すっごい歳とってからでもいいから、
ペットOKな温泉宿とかにかぽーんと贅沢にお泊まり旅行とかしたいね!!(笑)
さぁ、その日を夢みて今日もこつこつ地味に地道にがんばろ~!(今会社)
お友達の赤ちゃん!にぱ~e-415ってめっちゃ笑顔やん!カワイイe-349

NO TITLE

素敵な再会でしたね!大阪でもきっと素敵な縁が
待っているんだろうなっv-238
『世間は狭い』もんですね.
お友達って、良いよね.自分がその当時に戻れるという感覚があってww
私もそんな縁ないかなーって思っちゃった!
まずはご無沙汰してる友達(笑)に連絡してみよっかなv-266

>ゆきぽん

あらー。とうとう裸の付き合いいきますか!!
ホントホント!!せっかくなら時間かけて、さくらめりも一緒に
とっておきの温泉でお泊りしたいねぇ♪
温泉貯金始めよっかな。ちょめ蔵には内緒でw
そうじゃなくても、まだまだゆきぽんと一緒に行きたいところたくさんあるから
これからも飽きずに付き合ってね(*´ -`)(´- `*)

赤ちゃんってなんであんなに可愛いんやろね。ずーっと見てられるわ。
しっかり「乳母よー♪」って教えこんどいたww!!

>ホゲコさん

偶然に偶然が重なった再会でした♪
地元の友達と、まさか北九州で会えるとは!!
ホントに、しばらく会ってなかったからというのもあって、
話し出したら一気に記憶ってよみがえるんですよねー☆
たまにはアルバムとか引っ張り出して、
「あの子どうしてるかなぁ~?」って思いをはせるのもいいかと。

でも、新しい出会いも貴重で大切です。ホゲコさんとも新しい出会いだし♪
私は特に、新しい生活での出会いも探さなきゃです(*・・*)

はじめまして

リストから来ました。
めりちゃんかわいいですね~

大阪に引っ越してこられたんですね~
関西へいらっしゃ~い(笑)

うまかっちゃんかぁ~
そういえば最近見かけないですね。
でも見たことはありますよ(笑)

ちなみに私は奈良在住です。
また、よかったら遊びに来てくださいね~

>betipaさん

いらっしゃいませ!!ご訪問ありがとうございます♪
読み逃げしててごめんなさい(汗)
ぴろさんのブログでは、よくコメント欄でお見かけしてました☆
私が、とんがったポメの飼い主ronnyです(笑)

ちょうど2週間前に大阪に引っ越しました。
今は絶賛、家の整理と引きこもり中でございます。
うまかっちゃんは無事に近くのドンキホーテで偶然発見し、
次はポテチの九州しょうゆ味を探そうかと画策中ですwww

奈良にお住まいなんですねー♪
仕事で奈良に行った旦那さんが「奈良って普通にシカ歩いとぉよ!!」との情報。
それを確かめに、近々奈良にも遊びに行かなくては!!
よかったらまた遊びに来て下さい☆ありがとうございました!!

こんな夜分にお邪魔しますm(_ _)m

昔のお友達に再会できたのですね!!
いいなぁ~いいなぁ~~
私も会いたい友達います。
どうやったらまた再会できますか??
テレパシー送るとか??


そういう、今月12日に関西在住ポメラニアンの会があるよ!!!場所は迎賓館ってとこです。
今回はクリスマスパーティーだから、一家族一つプレゼントがいります(^O^)
私は参加しますが、めりチャンもどうですか??
まだ募集してると思うし。
もし、参加するなら私が主催者さんにメール送っておきますょ(≧ω≦)b
よいお返事待ってます☆

NO TITLE

同級生と偶然の再会! それだけでもすごいのに…
同じクラスメイトやったなんて! 
しかも可愛い赤ちゃんも産まれて…本当に小さくて可愛いお友達ですよね~(*^^*)
ほっぺ触りたいなぁ♪
ドクターフィッシュってチクチクするの?
それとも…くすぐったい感じ? 
テレビではよく見るけど…すっごく気になる(笑)
友達ってとっても大切ですよね
学生時代の友達とは「あの頃」に戻れちゃうし♪
きっと、これからも素敵な出会いが沢山ありますね!

NO TITLE

うふふー♪
やっぱり宮崎弁で喋れると喋れないとじゃ、違うよねぇ・・・
すっかり、ずっと宮崎から出ていると、へんてこな言葉でしゃべっているからか、
なーんか、イマイチ本当の自分がよくわからなくなってくる・・・^^;
いいね~宮崎弁全開でおしゃべりしまくりのおともだち!
わたしはないなー、そういうの・・・
ほんとーに、宮崎を離れてからすごく付き合い下手になってしまってね
家族になんとか支えてもらっています・・・^^;

そうそう!うまかっちゃんの黄色い袋!あるよー!!
少なくとも、兵庫と京都にはあったけれど・・・大阪にもあると思うんだけどな~
ちなみに、買い置きが我が家にはあるし!
我が夫婦は同じラーメン屋でのバイトが出会いだったりするので(ちなみにそれは一蘭!)、
ラーメン大好き一家なのよ~

あと、奈良の鹿!そっと見ている分にはとってもかわいいっ☆
けれど、鹿せんべいを手にした瞬間・・・!
かなり凶暴化するので、要注意!!(わたしは角の頭突きを受けて青アザ負傷><)
でも、ちょっと大騒ぎで楽しかったりもします
ぜひぜひ行ってみて~♪

>あきさん

そうなんですよー!!mixiで再会したんです。
同じ学校に加えて、それまでの移動の軌跡がすごく似ていて、
極めつけは…同じ区に住んでいたので、思い切って声かけました。
そしたら同級生だった…ビックリでしたよ!!
会いたいお友達いるんだったら、やっぱり声かけが一番だー♪
今はメールもあるから、声かけやすいですね☆

12日のポメ会、見ました見ましたーーー!!
お誘いありがとう♪とってもとっても嬉しいんですが…
その日に限って用事が入っているという運の悪さ。
(しかも、私ではなく旦那さんのに付き合わされるという。)
ごめんなさい(ノ_・。)これに懲りずまたお誘いください(泣)

でも、会場になってる迎賓館には、近いうちに遊びに行ってみようと思います。
ドッグランもあるみたいだし♪

>チロ姉さん

そうなんですよー☆
しかも、結婚した年やら前に住んでたとこやら何やら、
共通点がとっても多くて!!本当に偶然の再会でした♪
それに、新しい小さなお友達。
きっと凛々しく大きく育ってママを守ってくれるはず❤
こっちでも気が合うお友達が出来たら…いいんだけど。

ドクターフィッシュは、初めはくすぐったいんだけど、
慣れてくると…低周波治療器?ジーーーーってされてる感じです。
終わった後はかかととかつるっつるになってましたw

>rouco

うん。やっぱ宮崎弁が一番やね!!
でも分かる!!私も、自分が何弁に染まってるのか分からなくなってる(汗)
熊本弁にも、博多弁にもなり切れず…きっと関西弁にも染まれずに、
宮崎弁も抜けず、中途半端な方言しゃべってるんだと思う(泣)

あ、無事にうまかっちゃんゲットしたっちゃがー、ドンキホーテで!!
宮崎にもドンキ出来てるの知っちょ?
私も一蘭大好きっ子やじ。1人で食べに行っちょったよー♪

そうそう、今日ワケあって初の奈良入り。
シカ可愛かった(萌)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

