めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 親友犬の晴れ舞台。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 親友犬の晴れ舞台。

スポンサーサイト


親友犬の晴れ舞台。



朗報朗報ーーー!!


マブダチのとっても仲良しなお友達の恋梅(こうめ)ちゃん。

CIMG0877_convert_20101130221937.jpg

「柴」友達の恋梅ちゃんが、なんと!!
「犬吉猫吉2月号」の表紙に抜擢されましたーーー∩(^∇^)∩


「犬吉猫吉」は、九州のペット雑誌で、
月に2~3回、九州各地で無料撮影会を行っていて。
撮った写真は、数ヵ月後の雑誌に掲載されるんです!!

めりは2回しか参加していないんだけど、
撮影はもちろん、会場で出会ういろんなワンちゃんを愛でるのがまた楽しくて。


ちなみに…
①めり、初の撮影会。あれよあれよという間に撮影。
 ホントにこんな感じのまま、座る間もなく撮られて掲載されましたw

CIMG0396_convert_20101130223418.jpg
あ、さくらたん見切れてるwww今気付いたわゆきぽん。

②2回目の撮影。しっかりとおすわりしてる余裕アリ。
 「こうめりショップ」看板犬だったので、羽つき☆

20101024-koumeri+-+370_convert_20101130224129.jpg

いつでも笑ってるように見える気がするから…
うん、アンダーショットも悪くないね、めりww


で、撮影した子たちの中から、雑誌の表紙ワンコも選ばれるみたいです(*^▽^*)


おぉっ!!4年ほど前には、コーギーのお友達「姫ちゃん」も選ばれてたみたい!!

DSCF3826.jpg

これこそ、飼い主冥利に尽きますねぇー☆


恋梅ちゃんは、とっても可愛らしい豆柴の女の子。
いや、女の子というよりも、「女性…女子(おなご?)」が似合う感じです。
で、ちっちゃい。ほら。

20101024-Farewell_Party+-+110_convert_20101130222628.jpg


お分かりになるかとは思いますが、「豆柴」と「ポメラニアン」です。
『小さい柴犬』と『大きいポメラニアン』…みなまで言わぬ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへアレも個性。ソレも個性。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

要は、

大きさ と 受け口 がチャームポイントってコトですね。

覚えておいてください、皆さん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

そうなんです!

 おはようございます。
 そうなんですよ、ronnyちゃん!(大昔耳にしたフレーズ!?)
こうめままから話を聞いた時、「ronnyちゃんに連絡しなきゃ!!」って言っていたんです。

 そちらはどうですか?九州と同じ西日本地区だから食事も習慣も東京とかと比べると大差ないし、犬連れで歩いているとあのノリで話しかけて来る人も多いので、言葉の響きに慣れたら大丈夫だと思いますよ!!
 でも関西っていったら粉モンかな。

>はなちゃんママさん

そうなんですか、はなちゃんママ!!

私のところにも、とっても嬉しいお知らせが届きましたよー☆
撮影は確か…月曜日くらい?に終わったんでしょうか?
出来あがりを送ってもらうのを、今から楽しみにしている所です♪

そうですね、確かに同じ西日本、味自体はそんなに変わらないのかもしれませんね。
まだこっちに来て、地元の味をほとんど食べていないので何とも言えないけど、
食事よりも言葉かなぁ。まだすっごい違和感ありますね。
いや、大阪にいれば、実際に違和感なのは自分の話し方なんだろうけど(汗)

大阪といえばお好み焼き!たこ焼き!!のイメージだけど、
残念ながらそれもまだ食べてないので…これからの楽しみです。

NO TITLE

「姫も表紙に選ばれたことがあるんよ~♪」って書こうとしたら、いきなりドドーンと出てきたから ぺっくらこきました~(*≧∀≦)
いやー、もう4年前だから若いねっi-176
しかも絶好調にデブってた頃だ~(笑)
お友達がドンドン表紙を飾ってくのはスゴク嬉しいね~i-176
恋梅ちゃんの表紙も楽しみだぁーi-194
↑ のはなちゃんも表紙仲間ですよぉ~v-238
数年前までは、キチキチの関西版って言うのもあって 年に数回撮影会も開催されてたみたいよ~。
今は無くなったけどね~(T_T)

>姫ママさん

あ、べっくらこきましたww??ブログにそんな日記があったような気がして、
探しに行ったらすんなりカテゴリ分類で発見(笑)!!
確かに、今よりもちょっと大きめな感じーヾ(・ε・。)
写真だから?色もなんか…濃いですね。
知っている子が表紙になると嬉しいですね☆おぉ、はなちゃんもなんですね!!

えーー!?関西版もあったんですかーーー(泣)
無くなってしまったのは残念ですね( ノД`)
こりゃやっぱり、九州遠征に出かけて行くしかなさそうですね☆

NO TITLE

↑あ、そうよ!!
ほら、宮崎でも撮影会あるし!!!(´∀`人)e-420
遠征きてきて~~!そしたらあたしも初遠征(笑)がんばる!!ww
恋梅ちゃんの表紙撮影は、もう済んだ~ん?(´∀`人)
表紙ちょーーー楽しみやねーーーー!e-415
もー同じ柴犬として誇りだわ!!w
若松イオンの初めましての撮影会!なつかしいね~~
あ、ほんと!後ろに見切れてるーーーぷっw
ronnyちゃんの喋りは私でも「わー宮崎弁や~~」って思ったもんねe-446
ほんわかかわいいし(喋り方がね!)、そっちでも絶対愛されるよ~~e-287e-420

>ゆきぽん

あ、宮崎の撮影会ってだいたい山の方なんだけど…(汗)
いや、うん、いいよね!!全然楽勝よね!!!!!
表紙撮影、もう済んだんじゃないかな~?
様子を聞くのもまた楽しみやね☆ちゃんとポーズ取れたやろうか?
あら、同じ柴犬として続けるように、撮影会にせっせと出向かんと、さくらたん!!

初の撮影会…まだ一年も経ってないんだね。
イコール、ゆきぽんと初対面してからも一年足らずってことかぁ。
…なんか、特にこの半年、いや、3ヶ月くらい?濃かったわw
あれ?宮崎弁出てる?出ないように必死やったけどwww

そんな雑誌あるんだぁぁ!!!大阪には関西限定雑誌とかないなぁ…………(;_;)
めりちゃんの羽つき姿、可愛いですねっ☆
こんなに可愛いのに表紙じゃないと!?
編集長はどこ見てんだかっ!!??(`ε´)


うまかっちゃん、近所のスーパー(万代)にありましたっ(^o^)/
同じやつです☆
万代は普通のスーパーなので、ライフやイトーヨーカ堂とかに行けばあるんじゃないですか???

早くうまかっちゃんに巡り会えますように(≧ω≦)b

>あきさん

そうなんですよ、九州限定なんです。
情報によると、数年前までは関西でも撮影会してたらしいんですけどね(泣)
羽つき、なかなかいいでしょう☆
あ、言っときますけどちょうちょですからね。間違ってもではないですよ!!

まぁ、可愛いのは親バカですが(笑)、
みんな撮影経験数十回、多い子は100回以上の子もいるんですよーすごいっ♪

フフフ…うまかっちゃん、ついに見つけましたーさっき!
ドンキホーテで(笑)
でも、噂によると関西限定うまかっちゃんもあるらしいので、次はそれを探しに!!

再び参上!

 お~っ、うまかっちゃん見つかりましたか!!
福岡ケンミンとしてはマルタイの棒ラーメンもあったら嬉しい…。

 宮崎も以前は市内の公園(名前が思い出せない…シーガイアから少し近い所でした)でOW開催されたこともあったんですよ!!
ここ数年はシルバーウィークに宮崎&鹿児島連戦っていう日程です。
今年は口蹄疫の影響でなかったですが、南九州1泊2日OWの旅を楽しまれる方も結構いますよ。

 じゃあ来年の9月待ってます(^^)v

NO TITLE

行ってきましたよ~!
はなちゃんや経験者のお友達から1時間位掛かると聞いていたのですが、
わずか20 分程で終了・・・・・えっ!・・・・あのぉ・・・・もう少し・・・
とあっさり帰ってきました。
お正月に発売なので、着物をとの依頼で急きょ帯を作りました。
楽しみにしててくださいね!

私はronnyちゃんの優しいしゃべり方大好きですよ!

梅パパは大阪に赴任してて、一時ちょっと怪しい関西弁になってました。



>はなちゃんママさん

おかげさまで、無事に見つかりましたよ☆
ちなみに、ドンキにはマルタイ棒ラーメンもありました♪

そうですか、宮崎市内でもあることがあるんですね。
しかも市内の公園で!!どこだろー?
毎年シルバーウィークなんですね。それなら帰りやすい!!
もし来られることがあったら教えてくださいね☆
お勧めスポットや美味しいお店、探しておきますのでー!!

>こうめままさん

あ、おつかれさまでしたー!!
どうだったか、またゆっくりお話し聞かせてくださいね☆
あら、20分ほどで終了?意外と短い(泣)
バッチリ恋梅ショット炸裂でしたか??楽しみー♪
恋梅ちゃんは着物似合うから❤しかも手作り帯も見るのが楽しみです。

パパさん、やっぱり関西にしばらくいると関西弁チックになっちゃうのかな?
なかなか慣れるまでは、たとえ自分が関西弁っぽくなったとしても
確かに怪しい感じの、中途半端な方言になっちゃうでしょうね。
優しいしゃべり方…というか、遅いですよね(笑)
のんびりゆっくりな宮崎人なモノでww

NO TITLE

お友だちが表紙を飾るなんて素敵ですね~。v-424

「犬吉猫吉」の撮影会は以前関西でもやってたんですよ~。
うちも何回か載せてもらいました。
でも数年前に休刊になっちゃった。v-395
九州のポメ友さんは「くじゅう花公園」まで撮影によく行ってます。
プロが撮ってくれると写真も綺麗よね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ナナママさん

ねー☆こっちまで嬉しくなっちゃいますね♪

あ!「犬吉猫吉」ご存知でしたかー( ^∇^)
残念ながら今はやってないとのこと、また再開して欲しいですね☆
九州内だと、けっこう皆さんどこまでも出かけて行かれてるみたいですよ。
撮影会場でしか会えないお友達もたくさんいるから、
撮影はもちろん、お友達とのおしゃべりも楽しいんですよね♪

それにやっぱり、プロの撮影は違います(*゚ー゚*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

