めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 飛行犬になれたなら。BLOGTOP » めり友 » TITLE … 飛行犬になれたなら。



飛行犬になれたなら。


引っ越し1週間前。
常連のドッグランで、とある男の子と待ち合わせ。


CIMG1917_convert_20101207004847.jpg


キャバリアのシンちゃーん(*゚ー゚*)
引っ越す前にぜひぜひ、ゆっくり会って遊びたいと思っていたのです。


おなじみ、豆柴の恋梅ちゃんと、愛玩犬ポメのめいたんと一緒に。

CIMG1908_convert_20101207005056.jpg


先客の、チワワのロンくんも☆
身体がちっちゃいロンくん、怖がりさんでタタタッと膝に乗ってきてくれて、
1人で勝手に萌え萌えしていたんですが、

CIMG1864_convert_20101207005741.jpg CIMG1865_convert_20101207005825.jpg

意外と大胆な一面もありつつw


キャバリアのシンちゃん、いつも少ししか遊んだことが無くて、
でも、いつも上目づかいな感じでおとなしくて可愛いなぁーと思ってたんだけど。

20101204144943f8d.jpg

飛んでるよー(*゚O゚)ノ!立派な飛行犬だよー!!(ママさん、写真お借りしました♪)
実は、アジリティに挑戦中で、その動画ときたら!!
一瞬でシンちゃんのイメージ変わりました。

CIMG1871_convert_20101207011158.jpg

カッコいー。ママさんのコマンドをしっかり聞いてかしこいーー(・ω・)b
ってか、常にママさんの方を意識して、指示を待ってる感じ。

CIMG1886_convert_20101207010831a.jpg

ほら、ちゃんとアンテナも立ってますwwwこれもチャームポイントですね☆


dgsks。だがしかし。

シンちゃんのママさんともたくさんお話して、楽しんでいる横で…
この日、とんでもないことが起きていました。


CIMG1900_convert_20101207011800.jpg

ご存知、ハイパーな愛玩犬めいたん。
私の知る限り、ぴろさん(めいママ)の腕の中で寝ている時以外は
だいたいいつもハイパーに走りまわってる感じなんだけど…


CIMG1881_convert_20101207011844.jpg CIMG1884_convert_20101207012021.jpg

ナニコレΣ(・口・)。

何が起きてるの??目を疑う光景です。
ハイパーなめいたんが、ロンくんパパさんの手によってメロメロに。

もうね、ジェラシーですよ。
私だってめいたんをこの手で抱きたいのに、じっとしてくれたためしが無かったので。
大人げなく、本気でパパさんにジェラシー感じました。いや、マジです。

その後、そのパパさんの余韻を利用してそっと近寄るも、玉砕(TmT)
引っ越しまでに願いはかなうのか!?どうなのか!?どうなの??


気を取り直して、記念撮影。
この日は計5わんこ。5匹…あっ☆隊列組めるね♪(どーでもいい)


CIMG1910_convert_20101207014059.jpg

離れてたシンちゃんはもちろん、
恋梅ちゃんのあやしい視線や、ベロンチョめいたん、何かを見つめるロンくん、
バラバラなみんなの意識をなんとか呼び戻し(笑)


無事に「恋梅レンジャー」とあいなりました☆

CIMG1915_convert_20101207013835.jpg


シンちゃん、遊んでくれてありがとう!!
ママさん、引っ越し前にたくさんお話できて嬉しかったです。
大阪に来られる時は、時間があればお知らせください(*^・ェ・)ノ
これからもよろしくお願いします☆

恋梅ちゃん、表紙撮影おつかれさまー♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへめいたん抱っこの夢、叶うのかどうなのかどうなのよ。

にほんブログ村

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



手が…手がなんか可愛いことになってるよ!!

P1002380_20101206104655.jpg P1002379_20101206104655.jpg

肉球ばんざい。
関連記事

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

そっ...それがねー!

アレ以来、ナデナデの魔力に取り付かれたらしく、走り疲れたら誰かの側に
寄り添って撫でてもらう、という技を覚えましてっ。
一昨日もコッカーさんのパパさんの足の間に入って、まったりしてました...
遠くの身内より近くの他人?
いやいやいや、管理人もすぐ側にいるのに。
管理人、何だか切なそうな顔してるし(笑)。

って言っても、走るのは相変わらずですけどね~
コッカーの虎ちゃんと走り回って、華ちゃんとドスコイして、ロンくんを
隅に追いやって(笑)、遊んでます。
でもね、『めりちゃん』は相変わらず禁句。
このお名前を言った時のテンションの上がりようを見たら、うかつに口に
出せないんですよね~。
きっと、最近会わないな~、会いたいな~って思ってるんだろうな(T_T)

しかし、そっかー。
シンくんと集まってから、もうそんなに経つんですね~
メールとかブログで会ってるから、そんなに時間が経ってる気がしなくて。
この調子で、あっという間にまた福岡に戻って来てくれるのかな♪

NO TITLE

素晴らしい飛行犬!!
真剣な顔といい、耳といい、本当にうらやましい1枚ですっ!!
かりんもやんちゃすぎるので、アジリティーでも習って、
エネルギーを放出させようか思案中です(^0^)笑

集合写真ではめりちゃん、センター!!!
マエアツにも負けないぐらいのスマイルですねっ。笑
お耳がないところがまた可愛いですよっ。
こちらはマリコ様に負けないぐらいですねっ。笑


19日ですが、大東市の深北公園のランに行くことになりました♪
その前にカフェでランチでもぉって話です(^-^)

>ぴろさん

えぇぇぇーーーー!?めいたんにそんな変化が??
四苦八苦してめいたんを手なづけようとしたワタシ、なんだったの…(泣)
あ、でも、私よりもよっぽど管理人さんの方がショックですね、確かに。

まだ「めり」を覚えててくれてるみたいですね♪
忘れてもらっては困るものーー!!
次に遊ぶ時まで、忘れないでいてくれたらいいな。
年末年始、北九州に寄れたらいいなって思ってるんです。

やっとシンちゃんとの思い出を書くことが出来ました☆
どんだけかかってんだって話ですがw
まだ、最後のじご日記も残ってますからね♪

>あきさん

素晴らしい飛行でしょう☆かっこいいですよねー!!
アジリティって、どんな犬種でも出来るって初めて知りました。
確かにアジやらせたら、運動不足も一気に解消できそうですよね♪
…形になるまで、どんだけ時間かかるか分からないけど(汗)

あ、集合写真のセンターは豆柴の恋梅ちゃんです☆
私の写真の撮り位置がずれてるので、めりが真ん中になっちゃってますが。
恋梅ちゃん中心のV字に整列させてみましたよー♪

大東市の深北公園…ささ。地図地図。調べなきゃ(汗)

はじめまして♪

こににちわ。
シャイなおばはんのmeguです☆
遊びに来てくれてありがとね~めっちゃ嬉しかったです!!
ぴろさんにも言ったのですが、どうもご近所さんの匂い
プンプンですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今後ともよろしくお願いいたします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

飛行犬、見事ですね~
アンテナのチャームポイントもめっちゃ可愛いね。
めりちゃんとメイちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~☆

※リンクさせていただいちゃいました♪

>meguさん

meguさん、いらっしゃいませー♪
ぴろさん宅めいたんのお友達、めりとronnyです☆
そうですかー、ご近所さんらしいとのこと。
先日カルフールにも行きました!わんこと入れるお店がたくさんあっていいですね♪
どの程度ご近所さんなのかが気になるところです(・vv・)

飛行犬、かっくいーでしょ❤
ポメがアジリティっていうのはあまり聞きませんね。
やっぱり、足が弱いからかな?うちのめりも後ろ足脱臼気味です(泣)
でも、出来たらいいですよね。何よりわんこが楽しそうです♪

リンクありがとうございます☆私もー♪

NO TITLE

大阪の生活はいかがですか~
慣れない土地だと、不便かもしれませんが、頑張って下さいね☆
恋梅レンジャー可愛すぎです^^
最後の肉球なんて最高です~~
さわりたい♪

>みかん姉さん

まだまだ大阪には慣れませんが、なんとかやってますよー☆
北九州がすごく恋しいけど(泣)

恋梅レンジャー、気に入ってもらえて嬉しいです♪
ど真ん中から撮らなかったので、めりが中心の構図になっちゃってますが(汗)
肉球いいですよねー❤
マッサージと言いながら…意味なくふにふにしちゃいますw

寒くなりましたね。夜中起きたりするのも大変だろうけど
暖かくして、子育て頑張ってくださいね♪

NO TITLE

この日は本当にありがとうございます♪
とても楽しかったです(^^♪

そうそう、この日はロン君パパさんに
ヤキモチ焼いていたronnyさんがめっちゃ面白かったですm(__)m
今度は私もめいちゃんをナデナデして抱っこしてみせます(笑

かしこいシンさんだなんて・・・嬉しいです!
でも・・・実はマヌケでして(爆
アジリティーでは暴走魔で有名でして(^^ゞ

ではでは、大阪でお会いできる日を~

>シンままさん

シンままさんー(^-^*)いらっしゃいませ!!お久しぶりです♪
日記書くのだいぶ遅れてしまってごめんなさい(汗)

たくさんお話できて楽しかったですよー☆
シンちゃんともたくさん遊べて嬉しかったです。
ちょうどお会いする前にアジの動画を見てたので、
シンちゃんにもママさんにも、もう尊敬のまなざしでした(笑)

そうなんですよ!ロンくんパパったら!!私より先に!!(←何様??)
めいちゃんがあんな風になってるの、見たことなかったので、
もう、本気でジェラシー感じてしまいましたww
シンままさんも、もしめいちゃんを手なづけたら、証拠写真見せて下さいね!!

いつか大阪で会える日を楽しみにしてます。
あ、もしかしたら北九州か福岡かもしれないけど♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

