めりのーと

ポメラニアンのめり(♀2歳1ヶ月)ジャンガリアンハムスターのかとりーぬ(♀1歳5ヶ月)とのぐだぐだ日記。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 奥さん、釣られてますよ。BLOGTOP » 北九州グルメ » TITLE … 奥さん、釣られてますよ。

スポンサーサイト


奥さん、釣られてますよ。

えーっと…あのぉー…

P1002582a.jpg

私はどこに寝れと言うんですかね。



引っ越しが決まってから。
かなーりどんより沈んでいた私。
旦那ちょめ蔵を、大阪に引っ張った上司の方から「奥さん大丈夫?」と聞かれ、
遠慮もなく「毎日泣いてます。」と答えたらしいちょめ蔵。


その上司の方はとっても優しい方で、結婚式では乾杯をお願いした信頼できる方。
そんな私を哀れに思ったのかどうなのか(笑)


「ちょっ…直接ご説明に伺うからっ!!」


…と、はるばる小倉まで日帰りで食事の席を作っていただきまして。
恵まれてるなぁ、ちょめ蔵さんよぅ。


ただ…お店の名前が「なにわ」だったのが引っかかるところだけどw
どーゆーことぉー??


自分たちじゃまずいただかない、美味しいお料理をご馳走になりました。
夜景がとっても綺麗鉄板焼き屋さんで。
…すっかり、食べ物に釣られた感は否めませんね、奥さん。


CIMG1647.jpg CIMG1655.jpg


目の前の鉄板でお料理してくれるシェフは、大阪からの出張らしく、
大阪のいろんなコアな話を聞くことが出来て…
図らずも、大阪での生活を身近に感じることになったのでした。


CIMG1648.jpg CIMG1650.jpg

CIMG1651.jpg CIMG1652.jpg

CIMG1653.jpg CIMG1654.jpg

この料理食べれば3ヶ月は頑張れます!!

…と、言ったとか言わないとかw


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ食べ物の威力ってスゴい。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

NO TITLE

あ゛・・・「なにわ」って そっちの「なにわ」ね♪(笑) お好み焼きじゃなくw
小倉に住んでても一度も行ったことないわ~^_^;
3ヶ月は頑張れるって・・・事は、うーん あと1カ月くらい?(*≧m≦*)
お正月はダンナ様の実家に帰省かな?
大阪の地でいつか会えるといいね~(^O^) 

>姫ママさん

あら?お好み焼きの「なにわ」もあるんですかー♪
そうそう、今回はこちらの、駅のトコのホテルのなにわです。
自分じゃなかなか行かないので、もー、嬉しくってね。
フォアグラなんて、苦手なのにもったいなくて食べたし、
とりあえずビールな私が
「ワインでいいよね?」「はいっ!!」て感じでしたよw
3ヶ月だから…2月いっぱいくらいですかね。またエサ貰わんと(笑)

年末年始は変わらずがっつり宮崎で過ごす予定です☆
結局飛行機が心配で電車で帰るつもりなので、小倉で乗り換えです♪

こんばんは

そうか~
でもいい上司さんですね~

おいしいものを定期的に頂いて(笑)乗り切ってね☆
大阪も良いところ~
こちらに来られたら案内しますわよ~
・・・食べ物ばっかりだけど(笑)

>betipaさん

そうですね、いい上司の方に恵まれました。
大阪のいいところをたくさん、話していただきました☆
これからもたまーに、おねだり?しようかと(笑)

betipaさんは奈良在住なんですよね。
実は先日、急に奈良に行く用事が出来て…思いがけず奈良入りしました♪
何にも調べてなくて、とりあえず柿の葉寿司を買って食べたのですが…
美味しかった!!鮭(マス?)と鯛のお寿司でしたよ!!
チェーン店みたいだったけど、すごく美味しかったです。
ぜひぜひ、美味しい奈良のお店を紹介して欲しいわー☆

NO TITLE

なにわと言えば、北九州ではお好み焼き。( ̄m ̄〃)
3人でお好み会じゃなくてよかったーー!ほっww
鉄板ステーキうらやま!!ガーリックライス食べたいーーe-349
釣ってもらえるチャンスの時は思う存分釣られとかな損損!☆
あー昨日の電話で年末の話をするのを忘れたねぇ。
また今度ー電話するーー!(´∀`人)

NO TITLE

めりチャンのあの寝方・・・・笑
ばっちりおーぷんですねっ!!!
私もみかんが足元にいる場合が多いので、
足を伸ばせず・・・・。
勢いで伸ばしたらみかんにキレられるという感じで(_ _)
お互い肩身の狭い感じで寝ましょう♪♪笑

凄いお料理たち!!
3ヶ月頑張れれば、すぐ春ですっ!!
春はいいことありますよぉ~きっと☆

NO TITLE

お久しぶりです~^^
ちょっと年末年始(…年始はまだですがw)ちょーっと忙しくって
毎日読み逃げしてしまってすいません><
ちょめ蔵さん…久々見ました(・∀・)www
私も「なにわ」お好みの方かと思ってましたwww

そして…今回の「なにわ」全国にあるって知りませんでした!
小倉駅近くのリーガロイヤルの上のほうにもありますよ♪
上司の方~小倉で会うときは是非リーガで♪(*≧艸≦)www

ronnyさん泣かないで(ノ_・。)
大阪もいい所ですよ♪個人的には好きです♪
実は年1回のペースで行ってるくらいの場所なのです(*≧艸≦)www
これからも更新楽しみにしてますね(人≧ω≦)

NO TITLE

食べ物ののチカラってすごいっっv-10
けっこう私もつられちまう。
こないだのケンカも、旦那の買ってきたコムサカフェのケーキ食べてしまって威厳がたもてんかった。
その単純な脳のつくりも生きていく為の能力よv-16
3ヵ月後にまたご馳走食べさせてもらわんとねv-25

いいな~

先ほど、コメント先間違えたみたい。

って、事であらためまして、
俺も泣こうかな。
(>_<)

【P9H】 from 浜松

>ゆきぽん

そうなんだー!!福岡人のコメントに多々あり!!
「なにわ」と言ったらお好み焼き屋さんなんだね。
どこやろう?北九州にもあるの?
そうなの、3人で美味しい鉄板焼きでございましたよ。
最後のガーリックライスが何と言っても鉄板焼きの醍醐味よねぇー(*゚ー゚*)
見事に食べ物に釣られた、見本中の見本やね、私w

あ、年末年始は日にちもまだなーんも決めてないから、
落ち着いたらまたゆっくりねん♪

>あきさん

えぇ。デカポメにありがちなオープンスタイルですよ☆
最近はうちも布団の中の足元にもぐり込んでるので
そろりそろりと体勢を変えないと…
暑くなったのか体勢が悪いのか、布団を出て行かれる時には
何とも言えない寂しさを感じます(泣)

美味しそうなお料理でしょう♪
でも、大阪が本店って言ってましたよー!!
シェフの方は、大阪店に帰りたくてしょうがない感じで
大阪話を熱く語ってくれましたwww
あぁ。春よ来い。早く。

>バニラさん

読み逃げでもかまいませんよ☆
落ち着いたらまたコメント残してもらえたら、嬉しくて泣けますw
やっぱり「なにわ」と聞いたらお好み焼きなんですね。
知らなかった私って…(汗)

そう、まさにリーガロイヤルの「なにわ」でした。
駅からすぐだし、高層にあるから夜景もきれいで、素晴らしかったです!!
あら。年に一回で大阪来てるんですかっ♪
買い物?観光?食べ物めぐり??
お勧めの場所あったら教えて下さいね!私もこれから調べて行きますので!!

私もブログに遊びに行きますね。またどうぞ☆

>しんにょ

うんうん、分かってくれると思ってた(笑)
ぷりぷり怒って食べられないよりも、ちょっと落ち着いて美味しいもの食べた方が
精神的にも健康だよw
こっちに来たからには、次は神戸牛とかかなー。
名前忘れたけど、なんか有名な大阪のお肉もあるみたいやし。
もしまた近いうちに私が釣られたら、写真で楽しんでねwww

コムサのケーキ、ショーウィンドウがきれいだよねー。
実際に食べたことはまだないんだけど。おっしゃれーよね。
携帯なくしてもお土産忘れないあたりが、ちゃっかりしてるね(笑)

NO TITLE

すごーい!v-405
メッチャ豪華な食事ですね!
こんなん最近食べてないわぁ。(泣)

綺麗な夜景に美味しいお料理、セッティングしてくださった上司も優しい方なんですね。

「住めば都」大阪も慣れればいいところですよ。v-426

>ナナママさん

豪華でしょうー☆★☆
…自分たちで食べたわけじゃないけれど(汗)
大阪が本店のお店ですよ。
シェフの方は大阪出身で大阪にこだわりがあって、
色々と興味深いお話を聞かせてくれました。

私が住むことになった所は、意外と生粋の大阪人は少ないみたいで、
九州出身の方もすごく多いです。転勤族の土地なのかな?

まだ、どっぷり大阪をあまり体験してないので、
とりあえずは繁華街にお好み焼きを食べに行きたいです(笑)

NO TITLE

ronnyさん、めりちゃん初めまして♪
あきさん&みかんさんのブログから遊びにきました(*´▽`*)ゞ
オレンジポメの茶々丸とakiです♪

ブログ読みましたが、最近、大阪に来られたんですね♪
今は、兵庫県在住ですが3年前は大阪市内に住んでましたよ~

我が家も、ラーメン好きで毎週いろんなところ行ってます~
一蘭・一風堂もよく行きますよ♪
うまかっちゃん、大きいスーパーやドンキでは見ます^^
私も、時々食べたくなります~。

↑すっごい美味しそうな料理で、私も食べたくなりました(笑)
食いしん坊家族なので・・・(^^;)

では、また遊びにきますね♪
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

>aki(茶々まま)さん

akiさん、ようこそいらっしゃいましたー♪
みかんちゃんのところから…ありがとうございます☆
茶々丸くん、初めまして!!

そうなんです。九州から大阪に来て3週間が経ちました。
ブログを少し拝見しましたが…ふふふ♪同じラーメン好き見つけたぁー!!
わんこも一緒に食事が出来る一風堂があるっていうのは、最近聞いたばかり。
ここまで来て博多ラーメンを食べるのはアレですが…やっぱり行きたい!!
そう、うまかっちゃんは無事にドンキで見つけたんですよ♪これで安心☆(何がw?)

また遊びに来て下さいね☆待ってます♪
ありがとうございましたー!!

>P9Hさん

はーーっ!!
磐田に電話していた時に、【P9H】さんが誰だか分かりましたーーー!!
ビックリビックリ。ちょっと恥ずかしいですが…

お久しぶりです。
引っ越ししてもうすぐ一ヵ月。静岡にだいぶ近くなりました。
なんならめりと2人で遊びに行く気満々ですので、
よろしくおねがいします☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

